女性に「可愛い」を連発する男性の心理とは

最終更新日:2016年6月8日

彼氏がいつも可愛いと言ってくれて嬉しいと言う女性や何度も可愛いしか言わないから本当にそう思っているのか不安になるという女性もいます。

ここでは、何度も可愛いと言ってくる男性の心理についてご紹介します。

1.女性はそう言われると嬉しいと思い込んでいる

何度も女性に可愛いという男性は、そう言えば女性は嬉しいだろうと思い込んでいます。

確かに嬉しいですが、何度も可愛いと言われてしまうと本当にそう思っているのか不安になってしまいますよね。

まず、あまり女性と付き合い慣れていない男性や普段女性と接する事が少ない男性は、女性を褒める事を普段あまりした事が無かったので、可愛いという言葉しか出てこないという人が多いです。

彼女の事が本当に好きなのですが、褒める事があまり得意ではないので、とりあえず可愛いという事で女性に喜んでもらおうとしています。

この場合、他の言葉が聞きたいなら「いつも褒めてくれて嬉しいけど、たまには他の言葉も聞きたい」と言ってみましょう。

また、気をつけないといけないのが女性慣れしている遊び好きな男性です。

こういう男性は女性に何度も可愛いと言い、そう言えば女性は嬉しく思い、遊べるだろうと思い込んでいます。

あまりいい噂のない男性からの「可愛い」攻撃には気をつけるようにして自分の身を守る事を考えましょう。


2.本当にそう思っている

彼氏が何度も彼女に可愛いと言う場合、本当に彼女の事を可愛いと思っているのです。

可愛いと思うだけでは満足できないですし、可愛いと言う事で彼女に自分の愛情を伝えたいのです。

ですので、そんなに深読みせずに素直に彼氏の言葉を受け入れてあげましょう。

今、彼氏は大好きな女性が彼女になってくれてとても幸せでいっぱいです。

ですので、彼女もその気持ちを素直に受け入れ彼氏を褒めてあげたり、可愛いと言ってくれる彼氏に笑顔で「ありがとう」と言ってあげましょう。

この時に彼女の態度次第で彼氏がより彼女の事を好きになるか、彼女の事を好きな気持ちが冷めてしまうか分かれますので最初は恥ずかしいかもしれませんが、笑顔で受け入れてあげましょう。

そうする事でもっともっと大好きな彼氏と仲良くなる事ができます。

ただ、外でも何度も可愛いと言う場合、自分がいいならそれでいいのですが、自分が恥ずかしい場合は「あなたの気持ちは分かったから、二人きりの時に言ってね」と言い外で言う回数は減らしてもらいましょう。


3.少しプレッシャーをかけている

付き合って半年等そろそろ付き合い慣れてきた頃に何度も可愛いと彼氏が言ってきたら、それは彼女に「最近、ちょっとファッションに手を抜き始めたから前みたいに可愛くいて欲しい」と思っています。

付き合い始めて半年程度たった頃は、もう彼氏とのラブラブな期間が終わってそろそろ二人でいるのが当たり前になって来た頃です。

彼女は、一緒にいるのが当たり前になっているので「そろそろファッションに気合を入れすぎなくてもいいかな」と思い始めます。

そんな彼女を見て、彼氏は「最近手を抜きすぎなのでは?」と思い始めます。

いつも彼女にはオシャレで可愛くいて欲しいので何度も可愛いねという事で「もっと前みたいにファッションに力を入れて欲しい」とプレッシャーをかけているのです。

不自然なくらい何度も可愛いと言われたら、もう一度ファッションに力を入れるようにしましょう。

ただ、彼氏も半年たつと慣れてきてファッションや態度等前よりも変わって手抜きになる事はよくあります。

ここは、自分がファッションに気合を入れる事で逆に彼氏にプレッシャーをかけてみましょう。

そうする事で付き合い始めのラブラブな雰囲気を取り戻す事ができます。


4.気になる男性から言われたら間違いなく女性の事を好き

気になる男性から、何度も可愛いと言われたら、それは男性は間違いなく女性の事を好きです。

男性は、興味のない女性に可愛いという事はありません。

あったとしても他の人が「あの人可愛いよね」と言った事に対して頷く程度です。

そんな男性が女性に対して直接何度も可愛いという事は、間違いなく好きだという証拠です。

もし、気になる男性から何度も可愛いと言われた場合は両思いになるチャンスです。

「私もあなたの事をずっとかっこいい、いいなと思っていました」とアプローチをしてみましょう。

そのうちきっと男性から告白が待っているでしょう。

男性からの告白が待ちきれない場合、自分から告白をしてみましょう。

きっといい返事をもらう事ができます。

可愛いを連発するのは好意から

何度も可愛いと言ってくる男性の心理についてご紹介しました。

何度も可愛いと言ってくる男性の心理には様々なものがありますが、そのほとんどが男性が女性の事を好きだという気持ちの表れです。

ですので、素直に受け入れてあげましょう。

また、可愛いと言ってもらったら自分も男性を褒める事を忘れてはいけません。

お互い褒め合う事で、ずっと仲の良いカップルでいる事ができます。