男性が嫌いな女性にとる態度とは。嫌いになってしまったサインを見抜こう

最終更新日:2017年1月10日

男性は女性のことが嫌いになった時には、あからさまな態度をとることがあります。

女性も男性の態度に気づいて、嫌われていることを自覚することになるでしょう。

男性が嫌いになった女性にとる態度には、どのようなものがあるのでしょうか。

1.少しでも遠くに離れようとする

男性は嫌いになった女性に対して、少しでも遠くに離れようとします。

男性は一括りにすると単純な性格の人が多いので、自分の好きな人の近くにいきたいと思っていますし、嫌いなら離れたいと思います。

特に嫌いな女性に対しては話をしたいとも思わないですし、嫌悪感を持っているので近づいて欲しいとも思いません。

男性の心理としては女性との争いを避けようとしているので、遠くにいればトラブルにもならないでしょう。

嫌いな女性が近くにいると、何か言いたくなってしまいますよね。

男性はトラブルを避けるために言いたいことを我慢する人が多いので、できるだけ遠くに行ってトラブルを避けようとします。

2.目を合わさない

男性は自分の嫌いな女性に対しては、あからさまに目を合わすこともしません。

目は口程に物を言うと言いますが、嫌いな人を見ると目つきも悪くなったり、見下したような目で見てしまうこともあります。

女性はそれに対して何か言ってくると、面倒くさいと思ってしまうので、そもそも目を合わせようとはしません。

男性同士でケンカをするきっかけとして、ガンを飛ばすことがあります。

相手を目でい隠したりするのが男性なので、嫌いな人に対しても目で訴えかけてしまいます。

女性に悟られてしまうと面倒なことになると思ってしまいます。

目を合わさなければ話すきっかけを作ることもないので、面倒を避けるためにも嫌いな女性には目を合わせようともしません。

3.争いを起こしたくないので事務的な口調になる

男性は女性との争いごとに関しては、できるだけ避けようとします。

女性とのトラブルでは口ケンカをするしかありませんが、女性の方が強いのは分っています。

男性のケンカは暴力によって解決するので、女性とのケンカでは分が悪いです。

男性は争いごとを起こしたくないので嫌いな女性に対しては、事務的な口調や敬語で話すようになります。

男性社会は上下関係の縦社会なので、口の聞き方によってトラブルになります。

だからこそトラブルを避けたい時には、事務的な口調や敬語になりやすくなります。

嫌いな女性とはトラブルを起こしたくないですし、そもそも関わりたくないと思っているので避けようとします。

嫌いな女性に対しては最低限の話だけで、事務的な話し方で終わらせようとします。

4.そっけない態度や返事をする

男性は嫌いな女性に対してはそっけない態度をとることが多いです。

嫌いな女性とは関わりたくないと思っているので、女性の方から何か話をしてきた時には、そっけない態度をとって話を終わらせようとします。

できるだけ話を早く終わらせるために一言返事で終わらせることが多いので、女性もすぐにそっけない態度をとられたと気づくでしょう。

会話をしてもから返事をして話を聞いていない態度をとったり、適当な相槌を打って流そうとします。

嫌いな女性とはまともに話をしようとは思わないので、話を終わらせるためにそっけない態度や返事をします。

5.話をしようとしない

男性は嫌いになった女性とは、一切関りを持ちたくないと思っています。

そのため話をしようとも思いませんし、できれば関わらないように行動しようとします。

このまま相手も自分のことを嫌いになって、話しかけてこないことを願っているのかもしれません。

例え女性を嫌いになった理由を話したとしても、結局は嫌いなことには変わりないと思ってしまいます。

良好な関係を築こうとは思っていません。

それほどまでに男性は嫌いになった女性に対しては、潔癖なほどに話をしたくないと思ってしまいます。

6.相手のことは一切無関心

男性が嫌いになった女性に対してとる態度としては、一切無関心になります。

嫌いな女性に対しては何をしても無関心で、好きにすればいいと思っています。

例え嫌いな女性が体を使って迫ってきたとしても、100%の自信を持って断ることができます。

男性は頭と体は違う反応をすることがありますが、嫌いな女性に関しては嫌悪感を抱くこともあるので、自信を持って断ることができるでしょう。

嫌いな女性が自分の悪口を言おうが、何をしても無関心でいられます。

関わることが嫌ですし、相手のどう思われようとも構わないと思っています。

男性が一度女性のことを嫌ってしまうと、潔癖なまでに嫌悪感を抱いてしまうので、あからさまな態度に出てしまうことも多くなります。

嫌いな女性にとる態度を知ろう

男性は好きな女性と嫌いな女性に対しては、単純なほど分かりやすい態度をとります。

嫌いな女性に対しては関わることを拒否し、一切無関心でいることができます。

女性に対してあからさまな態度をとることによって、嫌われてもいいと思っています。

それほどまでに嫌いな女性に対しては、分かりやすい態度をとってしまうのが男性の心理です。