小池栄子さんは結婚後もかっこよく活躍中!演技も実は上手い

最終更新日:2016年5月9日

グラビアアイドル出身の小池栄子さんですが、女性にも大人気です。

番組の司会や女優もこなすマルチタレントの小池栄子さんの魅力は、いったい何なのでしょうか。

今回はますます素敵になる小池栄子さんの人気の秘密を探ります。

1.美人でかっこいい

小池栄子さんは、もともとグラビアアイドルです。

とてもグラマラスな体型をしていて、若い頃は特に、セクシーな水着などを着てお仕事されていました。

けれど、不思議といやらしさがありません。

顔も鼻筋が通った美人ですが、媚びを売るような表情ではないせいか、すがすがしささえ感じます。

身長が高く、大柄な体格である小池さんですが、同時に背筋がピンと伸び、堂々とした姿勢であるのが好印象の秘密なのでしょう。

現在もセクシーな衣装を着てドラマなどに出演されることがありますが、いやらしさを感じる演技ではないのです。

むしろ、美しいプロポーションにほれぼれしてしまします。

また、化粧品のテレビコマーシャルにも出演されていますが、肌がキレイで健康的です。

小池栄子さんの演出には、変に作りこんだ感じがしません。

美人でプロポーションがよく、とてもかっこいい女性として映ります。

性的な不快感やいやらしさを微塵も抱かせないので、女性も男性も彼女のことが大好きになってしまいます。


2.既婚者タレント

独身時代からメディアにはよく出ていましたが、小池栄子さんの人気は結婚してからより高まったといえます。

妻として旦那さんを支える健気なイメージが出てきたからでしょう。

女性からは共感を得られましたし、男性からもより好印象になったはずです。

テレビ番組の司会を務める際にも、男性のメインキャスターをそれとなくフォローする姿がとても素敵です。

それでいて自身の意見ははっきり述べますし、出演者に突っ込みを入れたりもします。

きっととても頭の回転が速い人なのでしょう。

適切なコメントを即座に出すので、視聴者としてはとても番組を楽しむことができます。

そのなかで、ふと女性としての意見、妻としての意見が飛び出すので、そこに我々は彼女の家庭的な一面を見てしまいます。

また、結婚されてからは水着やボディコンなどの過度にセクシーな衣装を着なくなったことも大きいです。

それでいて、スタイルの良さがよくわかる衣装を着ているのですが、そこには家庭人としての気品も見え隠れし、さらに彼女の株を上げているような気がします。

とてもセンスのいい奥様タレントですね。


3.コメントがうまい

グラビアアイドルを卒業してからは、マルチタレントとして活躍している小池栄子さん。

バラエティー番組のゲストとして登場したり、その司会をこなしたり、時には情報番組に出演されたりもしています。

小池栄子さんは、特別学歴をアピールしているタレントさんではないのですが、どんな仕事をしても、機転の利くコメントが魅力です。

よく通る声も、人気の秘訣ですね。

決して大きい声で怒鳴るわけではないのに、小池さんのメッセージには力があります。

どちらかというとゆっくりと話しますが、女性の共感を得る内容のコメントをよくされている印象があります。

ダメなことはダメ、嫌いなものは嫌いとはっきり自身の意見を述べるところも好印象です。

それに、ほかの出演者のコメントに対するフォローもうまく、時には笑いを取りに行ったりもします。

決して過激な発言をするわけではないのに印象に残るコメントを残せるのは、一種の才能ではないでしょうか。


4.演技がうまい

最近では、ドラマ出演も果たしている小池栄子さん。

グラビアアイドル出身とはいえ、演技もなかなか上手です。

コメディタッチのものからシリアスなものまで、演じる役の幅もまた広いのが特徴です。

バラエティー番組で鍛えたせいか、セリフ運びがしっかりしていて聞きやすいです。

スタイル抜群の小池さんなので、スーパーウーマンを演じればとてもかっこいいですし、また、普通の主婦を演じれば、それはそれで女性の共感を得る素朴な演技をしてくれます。

本当に器用なタレントさんですね。


5.黒髪が美しい

小池栄子さんといえば、黒髪。

周りが茶髪ばかりの時代でも、彼女は美しい黒髪を携えていました。

それがまた似合うのです。

つやのある黒髪は、小池栄子さんのアイデンティティでもあるのでしょう。

意志の強さも感じます。

日本人とはいえ、なかなか真っ黒の髪が似合う女性が実は多くありません。

その中で、あれほど豊かに黒髪を保っているのは、他のパーツも美しいからです。

目鼻立ちがはっきりしていて、身長も高く、よく通る声で真の通った発言をする。

これらがすべて、小池栄子さんの黒髪にとても似合っています。

小池栄子さんの魅力を知ろう

小池栄子さんの魅力はまだまだ語りつくせませんが、何をさせてもちゃんとはまるのが彼女の魅力であり、だからこそずっとテレビに出続けているのですね。

これからも、どんどん新しい挑戦をされ、私たちを楽しませてくれることでしょう。

今後の活躍が、ますます楽しみです。