口角が下がっている男性の心理や性格4つ

最終更新日:2016年5月12日

周囲に、口角が下がっている男性はいませんか?こういう男性には様々な心理が考えられます。

ここでは、口角が下がっている男性の心理や性格についてご紹介します。

1.不満がある

前まで口角が上がっていつも笑顔だったのに、最近口角が下がっているという男性は、何かに不満を持っている心理状態という事がとても多いです。

何かに不満を抱えているので、自然と口元にその気持ちが表れてしまっているのです。

特にその不満を言えない場合、何も言わないけど口角を下げる事で周囲へ反抗しているという気持ちを示している事もあります。

もし、彼氏や好きな人がこの心理状態の時は何も言わずにそばにそっといてあげましょう。

男性は放っておいて欲しいと思ってしまうので「どうしたの?大丈夫?」と声をかけてしまうと「心配してくれているのはありがたいけど、今はそっとしておいて欲しい」と余計に不満を抱えてしまいます。

この場合、男性は時間がたてば元の男性に戻る事が多いのでそれまでは何も言わずにそばにいてあげるだけにするのがベターです。

ただ、男性が何か行動を起こしたいと思っているなら、自分も全力で協力してあげましょう。

そうする事でより仲を深める事ができます。


2.自分は不幸だと思っている

口角が下がっている人の中でも、いつも口角が下がっているという男性は自分は不幸だと思っています。

中には「この世で自分が一番不幸」だと思っている人も多く、いつも不平不満や人の悪口、愚痴ばかり言っています。

なので周りからは「あの人は考え方がネガティブすぎる」「卑屈すぎてあまり近くにいたくない」とあまり好かれてはいません。

こういう男性を好きになったら、心を開くのはとても大変です。

ですが、一度心を開いたら「こんな自分でも愛してくれる人がいるんだ」と思いびっくりするほど性格が明るくなる男性は多いです。

最初のうちは「こんな自分を好きになってくれる人はいない。

からかっているだけ」と思われてしまうかもしれません。

それでもずっとアプローチを続ける事で「ここまでしてくれるという事は、からかっているんじゃないのかも」と思うようになってくれます。

そして男性も徐々に心を開いてくれるようになります。

時間はかかるかもしれませんが、誠心誠意アプローチすれば気持ちはきっと伝わりますので諦めずに頑張りましょう。

ただ、三ヶ月程度たってもまるで態度を軟化させないなら、残念ですが男性の気持ちがこちらに向かう可能性は低いですので諦めて別の男性を好きになるようにしましょう。


3.王様気質の男性も

注目されるのが大好きな男性は、自分に注目が集まらないと不満を抱え口角が下がってしまう事があります。

「どうして自分に注目が集まらないんだ、注目されたいのに」と思い、不機嫌になってしまいます。

こういう男性は自分に自信があり野心家で、自分に注目が集まっている時はとても機嫌がいいのですが、不機嫌になった時のギャップに周囲の人も驚くことが多いです。ただ、不機嫌になった時に「大丈夫、すぐにまたあなたに注目が集まるようになりますよ」「あなたがすごいのは皆分かっていますから、今はあの人を主役にさせてあげましょう」「今ここであの人に注目を集める事であなたの器の大きさが分かりますよ」と言う等男性をなだめる方法を知っておけば、驚くほどすぐに機嫌を直してくれます。

また自分が目立ったり、褒められる事で口角が下がっていてもすぐに態度を軟化させるタイプが多いので、一度扱い方を知っておけば付き合いが楽になります。

ただ、甘やかしすぎても本人のためになりません。

部下や年下、後輩の場合は自分が注目されない時もあるという事を分からせるためにあえて放って置く事も必要です。


4.無愛想なだけの場合も

口角が下がっている男性の中には、無愛想なだけの男性もいます。

あまり自分の感情を表に出さないタイプの男性で、喜怒哀楽を出すのを苦手に思っている場合もあります。

こういう男性は、最初は怖いですが、本人は怒っているつもりはありません。

誤解されやすいタイプで損をする事も多いです。

こういうタイプの男性との付き合い方は、笑顔で挨拶をする事が一番です。

気持ちよく笑顔で挨拶をする事で相手も「この人は自分にも爽やかに挨拶をしてくれるとても良い人だ」と思ってもらえるので、少しずつ打ち解ける事ができるようになります。

このタイプの男性は、無愛想であまり他人と接するのが得意ではないだけで実は優しかったり、面白い個性的な人が多いので怖がらずに是非仲良くなるようにしましょう。

口角が下がっている男性の心理や性格を知ろう

口角が下がっている男性の心理や性格についてご紹介しました。

口角が下がっている男性の中には様々な心理や性格が考えられますので、上記を参考にその心理や性格を知る事で人間関係を円滑にする事ができます。

口角が下がっている男性を好きになった女性の中には「不機嫌そうに見えるけど何とかアプローチをしたい」と思っている方は多いはずです。

誠実に好きな事をアプローチすればきっとその気持ちは伝わるはずです。