高年収男性が女性に求める条件とは

最終更新日:2016年2月21日

玉の輿になりたいと思う女性は少なくないもの。

生活に不自由なく、また裕福な生活を望んでいる人は、高年収の男性を求めることでしょう。

では高年収の男性はどのような女性を好むのか、求める条件をご紹介します。

1.愛想があって明るい女性

高年収の男性の職業で多く見受けられるのが、人との繋がりや接点を大事にするという点です。

多くの仕事を得るためにも、今の仕事を継続するためにも、人間関係を無意識に維持していることが多いのです。

こうした繋がりがなければ仕事が順調にはいかなくなること、人との繋がりがあってこその仕事であること自体、自覚していることでしょう。

そこで、高年収の男性がパートナーに求める条件は、愛想がよく、人に合わせることが出来る明るいタイプの女性です。

恋愛へ発展し今後結婚を意識するようになった時、自ずと仕事関係者との接点も出てくるものです。

そんな時に不愛想であったり暗いイメージを持たれてしまうことは、男性にとってマイナスの要素となることがあります。

今の仕事を現状維持、もしくはより良い方向に向かわせてくれる存在でもある女性には、プラスの要素を持っていて欲しいと思うものでしょう。

人あたりがよくて、仕事に悪影響を及ばすことのない女性を求めるのです。


2.家庭的で家の事を率先して出来る女性

高年収と一概に言っても、中には大忙しの仕事をこなしているケースもあります。

寝る時間を割いている人、昼夜逆転している人、家でも仕事をこなす人、高年収の男性はそれなりに苦労していることも多いのです。

こうした環境の中で仕事をしていると、どうしても私生活がおろそかになってしまいがち。

栄養が偏ったり、不規則な生活によって体調を崩してしまったりと、仕事に影響が出てしまうことも少なくありません。

だからといって仕事を休むわけにはいかないとなると、それをサポートしてくれる、支えてくれる存在の女性が大切になります。

陰で支えてくれる存在、何も言わなくても自分の面倒を率先してみてくれる女性、小食でも栄養バランスを考えて作ってくれる女性。

こうした家庭的で女性らしい一面を持っている人が求められるのです。

高年収の男性は、お金を使えば外食なり家政婦なり雇うことは可能ですが、それでは私生活が充実しているとは言えないもの。

身近で頼りになる、それでいて自分をサポートしてくれるような女性を求めるのです。

3.自分をしっかり持っていて夢がある女性

高年収だからと近寄ってくる女性は数多いことでしょう。

そういった環境、状況だからこそ、言い寄ってくる女性を多く見ているはずです。

だからこそ、お金を目当てに近寄ってくるタイプの女性ではなく、自分をしっかりと見てくれていることが条件となります。

それを確認出来る一つの方法が、その女性には自分をしっかり持てているかどうか、夢を持っているかどうかです。

きちんと自分のしたいこと、やりたいことを持っていて、それに向けて努力している人は、少なからずやるべきことがある女性。

となると、目的はお金ではないことが分かることでしょう。

そして自分と同じように向上心を持っている女性には、同じような気持ちを共感でき、お互いに刺激しあえる環境になることもあります。

玉の輿になりたい、お金持ちと結婚して楽になりたい、そんな気持ちで言い寄ってくる女性はウンザリしている可能性があります。

目的を判断するためにも、女性の生き方や考え方を見ている男性も多いのです。


4.不平不満を言わず、ポジティブな女性

高年収の男性にも、色々な問題が起きたり、時に失敗だと感じてしまうことも起きてしまいます。

そうした時に、いかに女性として男性を助けてあげることが出来るのか、そうした環境ではどういった対応を取ってくれるのかは、男性にとっては重要なことです。

失敗した時、少ししくじってしまった時等「こうなると思っていた」「だからこうすればよかったのに」など、不平不満をぶつけられては、やる気すら失ってしまうもの。

高年収の男性は、今に至るまで、自分の考えや行動が基盤となって出来ている仕事。

それに口出しするような女性や、ネガティブでマイナス思考だと、自分というものを見失ってしまうこともあります。

男性のやり方に不平不満を言わない、否定的にならない、そして失敗したとしてもポジティブな言葉を発してくれるような女性を求めます。

仕事をするからには「やる気」「向上心」といった気持ちを持つことが大事だからです。

男性を追い込むようなタイプよりは、褒めて伸ばすような包容力がある女性の方が向いているのでしょう。

高年収な男性が求めるものを知ろう

高年収の男性だからといって、相手にも同じような環境を求めている訳でもなく、あまりにも理想が高いという訳でもありません。

自分をいかにサポートしてくれる女性か、自分をどこまで受け入れてくれるかといった部分がとても重要になることでしょう。

また、お金目的で近寄ってくる女性を何人も見ている可能性はあります。

そういった面はないか、本来の自分を見てくれているかといった部分も、大切な女性への条件となるでしょう。