車好きな男性の心理とは。なぜ自動車が好きなのか

最終更新日:2015年12月20日

男性の多くは車が好きです。

ですが、車好きの男性の心理は男性によって様々です。

そこで、車好きな男性の心理についてご紹介します。

1.束縛されたくない

車があるということは、いつでもどこでも行けるということです。

そのため車が好きな男性の多くがあまり束縛されたくないと思っています。

彼氏が車が大好きな場合は、でかける度に彼氏に「どこへ行くの?」と聞いたり束縛してしまうと距離を置かれてしまいます。

彼女も好きだけど、一人の時間も好きで一人でドライブすることでストレスを解消している部分もあるので、束縛しすぎずほどよい距離を置くことでいい関係を築くことができます。

ですが、あまりに放置しておくと自然消滅してしまう可能性があります。

ですので「あなたのいい時でいいから一緒にドライブをしたい」と彼氏と一緒にいたいことを伝えましょう。

「いい時でいいから」と言うことで彼女が彼氏を理解している事と気を使っていること、好きな事が伝わり一緒にドライブをしてくれる回数が増えます。

それでもあまりかまってくれないような彼氏ならその後もあまり大事にしてくれない可能性が高いので別れて次の恋愛に進むことをオススメします。


2.一つの車を長く大事にする人は彼女も大事にする

一つの車を長く大事にすることは、何でも大事にすることができる人です。

ですので、彼氏が車を持っていたら何年乗っているか、この車をずっと使っていきたいかを聞いてみましょう。

車を自分の分身のように大事にしているならその彼氏は彼女もずっと一緒に大事にしてくれます。

このタイプの男性は周囲に友達も多く朗らかで優しい性格ですのでいいカップルになることができます。

ドライブにもよく連れて行ってくれますし、多少のワガママも聞いてくれます。

ですが、優しいからとあまりにワガママを言い過ぎてしまうと彼氏に嫌われてしまいますので、彼女を大事に思ってくれている男性を同じように大事に思ってあげましょう。

お互いがお互いを大事に思いやる事でいいカップルに、そして素敵な結婚生活をおくることができます。


3.車をよく変える人は注意

2とは逆に、車をよく変える男性は、女性も同じように気に入らないとすぐに変えたらいいと思っている人が多いです。

ですので、車をあまり大事にしない人なら彼氏の行動に注意しましょう。

自分をあまり大事にしてくれないと感じた時は、残念ですがこのタイプの男性は「じゃあまた次の女性と付き合えばいいや」と何を言ってもあまり女性を大事にしてくれない人が多いので別れることをオススメします。

どうしても彼氏以外考えられないほど好きならミステリアスな自分を演出して飽きさせない事がこのタイプの彼氏と長続きさせるコツです。

最初から彼氏に全てを出してしまうとすぐに飽きてしまうので、別れを告げられてしまいます。

最初はなかなか合わないようにして彼氏の方から自分に会いに来てもらうようにしましょう。

デートの時もプライベートの事はあまり話さなかったりと謎の部分を多く残すことで彼氏は自分をもっと知りたいと思い、夢中になります。

夢中になっても、これで大丈夫と全てを見せてしまうとこのタイプの男性はあっさり飽きてしまうので、付き合っている時も結婚した後もミステリアスな部分を残すようにしてずっと彼氏を自分に夢中にさせましょう。


4.車の大きさや色によって男性の心理は違う

車の大きさによって男性の心理は大きく違います。

男性にとって車は自分自身という人が多く、車を見ることで男性の心理を知ることができます。

まず、大きな車が好きな人は多少見栄っ張りの人が多いです。

自分はこんな大きな車に乗っているんだと周囲に知ってもらうことですごいと思ってもらいたいのです。

基本的には明るくとてもいい人ですが、できない事をできると言ってしまったり、酔った勢いで奢りすぎてしまったりと勢いに任せてしまいがちなところが欠点です。

このタイプの人を彼氏に持ったら自分が彼氏を説得して冷静にさせましょう。

小さすぎる車に乗っている人は、少し自分に自信がない人が多いです。

自分を過小評価しているところがあるので、このタイプの男性を彼氏にした時は常に褒めて自信を持ってもらいましょう。

車の色でも心理が分かります。

赤色なら明るく活発で、スポーツ等他人と競い合う事好きでエネルギーに満ち溢れています。

青は常に沈着冷静な心理状態で、オレンジや黄色は他の人と喋る事が大好きで、少しさみしがりなところがある人が多いです。

緑の人は他人との争いを好まず、何事も地道にコツコツ進めたいという心理状態で、付き合ってから結婚まで慎重に進める人が多いです。

車好きな男性の心理を知ろう

車好きな男性の心理についてご紹介しました。

男性の車の色や大きさ、大事にするかどうかでどういう心理なのかよく分かります。

彼氏の車をよく見て心理状態を知ることで彼氏の事をよく分かることができるので、付き合い方の参考になります。

上記を参考に車好きの男性の心理を知り、もっと彼氏と仲良くなって下さいね。