街コンで高収入の男性を見極める方法

最終更新日:2017年3月6日

街コンで初めて出会った時、相手がどういう人かということが全く分からなかったりします。

せっかく知り合うのですから、できれば安定した職業についていたり、収入がいくらか知ることができたら、より安心します。

その為には、街コンで相手が高収入か見極める方法を知っておくと良いでしょう。

1.身に着けている物をチェックしてみる

街コンで相手が高収入かを見極める方法に、身に着けている物をチェックしてみるという方法があります。

着ている服や持っているバッグなどから、ある程度の金銭的レベルを推察することができるでしょう。

街コンという場に来る時は、できるだけキレイ目な格好をして来るはずです。

いわゆる一張羅を着てくることも考えられます。

しかし、普段の生活レベルとかけ離れたふぁっっションをする人は、あまり多くありません。

本人が意識していなくても、いつも買っているブランドやメーカーから、好みの物を選んでいるケースが多いでしょう。

また、持っているバッグを見れば、ある程度の生活の基準というのが分かります。

あまりにも定収入なのに、バッグだけは高級ブランドということはないはずです。

一般的に高収入と言われる男性は、派手でなくても上質の上着に、値段はそれなりに高いけれども物の良いバッグを持っていたりします。

身に着けている物をチェックすることで、その男性が高収入かどうか、ある程度のレベルは分かることでしょう。

2.乗っている車を聞いてみる

街コンで相手が高収入かどうかを見極める方法として、乗っている車の車種を聞いてみるという方法があります。

どのような車を選んでいるかによって、その人の収入を知ることができるでしょう。

国産車か外車化、そのどちらを選んでいるかどうかで、収入が高いか、または低めかどうかが分かります。

外車というのは購入時も高いですが、その車を維持するのにお金がかかります。

ちょっと故障した場合も、外国のメーカーなので、いちいち問合せしなくてはなりませんし、部品を取り寄せるのにお金も時間もかかります。

つまり経済的ゆとりがないと、外車を維持することはできないでしょう。

また、国産車に乗っている場合も、軽自動車か、または普通車化で、収入の状態が分かります。

それなりに大きな普通車に乗っている場合は、どうしても維持費がかかりがちです。

どの車に乗っているかということを知るだけで、相手が高収入かを知ることができるでしょう。

3.住んでいる家のことを尋ねてみる

街コンで相手が高収入かを見極める方法としてオススメなのは、さりげなく相手の住んでいる家について尋ねてみることです。

持ち家か賃貸か、一軒家かマンションか、それらを知ることで、相手が高収入かどうかが分かるからです。

住んでいる家が、自分で購入したもので、立地も良くて一軒家の新築なら、間違いなくその男性の収入は低いということはないでしょう。

一軒家でなくても、タワーマンションなどを所有している場合も、収入は高い可能性があります。

賃貸の場合、家賃は収入の四分の一程度に抑えるのが一般的です。

話の流れでどこに住んでいるか、そして家賃はどのくらいかを聞くことによって、その人の月収がいくらかを知ることができるでしょう。

住んでいる家のことを聞くくらいなら、街コンで初めて会う人に対しても失礼ではありません。

「どこにお住まいなんですか?」という言葉をきっかけにして、相手が高収入かどうかを見抜いてしまいましょう。

4.気になる勤め先を質問してみる

街コンで相手が高収入かどうかを見極めるには、気になる勤め先を質問してみるのがベストです。

どの企業に勤めているかで、相手の収入を知ることができるでしょう。

街コンに来るということは、恋人を探している可能性があるのですから、お互いの素性や勤め先を訪ねたり知らせるのはそれほど不自然ではありません。

そういう情報は、相手が高収入かどうかを知るだけでなく、どういう人物かを知る手段ともなります。

また、街コンに来る以上、相手も勤め先や職種を聞かれるだろうということを分かっているはずです。

そういう場で質問しても、全く不自然ではないことです。

街コンで出会った相手に、さりげなく気になる人の勤め先を質問してみましょう。

名の知れた会社でなくても、意外と手堅い仕事をしていて、収入が決して悪くないという人もたくさんいます。

そしてその会社名や職種から、相手が高収入かどうかを知ることができるでしょう。

5.趣味や旅行の話をしてみる

街コンで、相手の趣味や旅行先などを聞くのは、とても自然な話題と言えます。

そういう会話を通して、相手を理解することができます。

そしてそれだけでなく、その人が高収入かどうかを見極めることもできます。

何が好きか、どういう場所に出かけているのか、そんな話題は、街コンで初めて会う人にはぴったりの話題です。

そして、その趣味がヨットだったり乗馬なら、間違いなく高収入だと言えるでしょう。

また、毎年海外旅行に出かけているなら、その行先を知ることで、どれくらい経済的に余裕があるかが分かるはずです。

趣味や好きな旅行の話なら、相手も饒舌になることでしょう。

そういう会話を通して、その人の「お財布事情」を探ってしまいましょう。

街コンで相手が高収入なのかを見極めよう

街コンで知り合うなら、せっかくなら高収入の人の方がいいですよね。

収入が高いということは、それなりに社会的にステータスがある場合も多く、頼りになる男性とも言えます。

ほんのちょっと意識して会話をするようにして、相手の収入が高いかどうかを見極めてしまいましょう。