マンネリ気味のおうちデートを新鮮な気持ちに変える方法

最終更新日:2017年4月5日

いつも二人で家の中で過ごしていると、何だか単調で大きな変化がなくなってきます。

せっかくのデートなのに、盛り上がることもなく、不完全燃焼といった雰囲気になってしまいます。

マンネリなおうちデートを改善する方法を知って、二人でスペシャルな時間を過ごすようにしてみましょう。

1.「高級なシャンパン」などを用意したりして特別感を出す

マンネリなおうちデートを改善する方法に「特別感」を出すというものがあります。

ちょっと高級なシャンパンを用意して、二人で乾杯すれば、テンションが上がって楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

今まで飲んだこともないような、そんなちょっとオシャレでリッチなワインやシャンパン、そういうものをおうちデートでいただいてみましょう。

出来ればテーブルにクロスをかけて、ナプキンも用意して、そして二人でおいしいワインやシャンパンをいただくのです。

「今日のお家デートはシャンパンを飲もう」と決めておけば、きっとどちらかの家に向かう前から、楽しみで楽しみでしょうがなくなるはずです。

二人ともお酒を飲まないなら「有名店のスイーツ」などもいいですね。

ケーキを買うと話している時から、その日が待ちきれなくなってしまうはずです。

マンネリになってしまいがちなおうちデートには、たまには特別でスペシャルな食材やドリンクを二人でいただくようにしましょう。

そうすれば、おうちデートがマンネリなどとは思わず、きっと待ち遠しくて仕方がなくなるはずです。

2.思わず心がワクワクするようなDVDを捜して二人で見る

マンネリなおうちデートを改善するには、ちょっぴり刺激を与えるのがオススメです。

思わず「キャー」と叫んでしまうような映画や、見ているだけで心がわくわくするような、そんなDVDを二人で見てみましょう。

グッとテンションが高くなって「マンネリ」なんて気分は吹き飛んでしまうはずです。

今まで見たことがなかった名画や、気になっていた最新作などを借りてきて、二人でソファーに座ってじっくりDVD鑑賞をしてみましょう。

家の中が即席の映画館となり、二人で楽しむことができます。

映画のストーリーを追っている間に、ドキドキハラハラしている気持ちに気が付くことでしょう。

さっきまであれだけマンネリ気味だと思っていたのにと、自分達の気持ちの変化に驚くかもしれません。

DVDを見終わった後も、二人でコーヒーを飲みながらあれこれとDVDの話をすることができます。

「あのシーンが良いよね」とか「ラストは泣けたね」なんて話しているうちに、マンネリ気分はどこかへ行ってしまうことでしょう。

マンネリなおうちデートを何とかしたいなら、二人が楽しめそうなDVDを借りてきて、二人で鑑賞会をしましょう。

見ている間揉み終わってからも、二人の間の楽しい雰囲気は消えることはなく、満足のいくおうちデートをすることができるでしょう。

3.前から食べてみたかった料理を二人で作ってみる

マンネリなおうちデートを改善する方法として、前から食べたかった料理を二人で作ってみるという方法があります。

マンネリを吹き飛ばせるような、そんなおいしい料理を二人で作ってみましょう。

イタリアンや中華料理など、二人が好きなジャンルを選んで、あれこれ作ってみましょう。

イタリアンならピザを焼いてみたり、様々なパスタ料理を作ってみたりしてもいいですね。

どちらかが料理するとなると、準備も大変で楽しいわけでもありませんが、二人で一緒に料理をするなら、きっと料理の食材を揃えている時から、ワクワクした気持ちになることができるでしょう。

もしかしたらちょっと失敗して焦げてしまっても、それもまた笑い話となります。

「だから火の勢いが強かったんだよ」なんて話しているうちに、マンネリな雰囲気を消し去ることができるでしょう。

おいしい料理を二人でお腹いっぱい食べれば、それだけでもう幸せな気分になることができます。

食べ終わる頃には「次は何を作ろうか」なんて話で盛り上がって、マンネリ気分を吹き飛ばしてしまうことでしょう。

4.ちょっとオシャレな部屋着を着てみる

マンネリなおうちデートを改善する方法に、ちょっとオシャレな部屋着を着てみるという方法もオススメです。

見た目をキレイにすることで、マンネリ感をなくすことができるでしょう。

マンネリな雰囲気を消すためには、視覚に訴えることも大切です。

いつも同じ部屋着を着ていたり、スウェットパンツを履いていれば、家の中にいても楽しい気分になるのは難しくなってしまいます。

そういう時、ちょっとだけでもいいので、いつもより素敵な感じの部屋着などを着てみましょう。

自分自身もウキウキして、気持ちが明るくなってきますし、相手も「おっ。

?」と声を上げてくれるでしょう。

見た目を変えることで、印象を大幅にアップさせることができます。

キレイめな部屋着を着てみたり、素敵な柄のエプロンを身に着けてみるだけで、きっと気分が明るくなることでしょう。

そして、それは自分だけでなく、相手も同じように感じているはずです。

おうちデートだからこそ、オシャレな雰囲気のファッションをしてみるのです。

それがおうちデートのマンネリ化を解消するポイントとなることでしょう。

マンネリ気味なおうちデートを変えてみよう

マンネリ気味となりがちなおうちデートを改善するには、それほど大きな準備は必要ありません。

普段していることをほんの少しチェンジしてみることによって、グッと気持ちをアップさせることができます。

マンネリなおうちデートを変えていくには、まず最初に「変えよう」という気持ちになることが一番大切なポイントとなるでしょう。