マスクをいつもしている男性の心理5つ

最終更新日:2016年5月8日

周りに「あの男性、いつもマスクをしているけどどうして?」という男性はいませんか?いつもマスクをしている男性には様々な心理があります。

ここでは、マスクをいつもしている男性の心理についてご紹介します。

1.人ごみから感染したくない

特に冬はインフルエンザ等空気感染をしやすい季節です。

電車やバス等人ごみを通ってから出社や通学する男性は人ごみから様々な病気に感染したくないと思ってしっかり予防しています。

マスクをすると病気に感染しにくくなるので、安心して人ごみの中に入っていく事ができるので常にマスクをしています。

こういう心理の男性の方はまめでよく色々な事に気がつき、また「自分が休んだら迷惑をかけてしまう」ととても責任感が強いです。

ですので、いつもマスクをしている責任感の強い男性を好きになったらこちらも誠実な態度で男性にアプローチをするようにしましょう。

あまり過剰にアプローチをしてしまうと「この女性は男性慣れしているのかな」と思われてしまい、両思いどころか警戒されてしまいます。

ですので、いつもそばにいてニコニコ笑って男性を見つめる程度にしておきましょう。

そうする事でいつもマスクをするくらい真面目な男性をドキッとさせる事ができます。


2.自分の顔に自信がない

女性で自分の顔に自信がないのでいつもマスクをしているという方が最近増えましたが、それは男性も一緒です。

自分の顔に自信がないのでできるだけ人に見せたくない、隠したいと思いマスクをする男性も増えています。

こういう男性は、プライベートで外に出る時は必ずと言ってもいいほどマスクをしていますし、仕事でもできるだけマスクをして素顔を見せようとしません。

もし、この男性を好きになったら両思いになるのは少し大変です。

なぜなら自分に自信のない男性は「こんな顔の自分を好きになってくれる人なんていない」と思っているからです。

ですので、男性に自分が本当に好きだという事を知ってもらう必要があります。

まずアイコンタクトを多く取る事から始めましょう。

「あの女性、いつも自分を見ているかも?」と思ってもらう事で意識してもらう事ができます。

それからできるだけ男性の近くにいくようにしてさらに自分の存在をアピールしましょう。

この時、できるだけ他の男性の近くにはあまり行かないようにする事がポイントです。

他の男性の近くに行ってしまうと「やっぱり自分はその他大勢の一人なんだ」と思われ、距離が離れてしまうからです。

ここまでアピールすると男性も気持ちに気がついてくれますので、両思いになる事ができます。


3.髭を剃るのが面倒

男性は女性と違い髭が生えます。

ちょっと面倒くさがり屋の男性は髭を剃るのが面倒なので「髭を剃らなくてもマスクをしていればごまかせるからいいや」と思い、いつもマスクをして髭を隠しているケースはとても多いです。

こういう男性は、心理的には大抵の事にはとても大らかでどんな事があっても「まあ何とかなるだろう」と思う事ができるポジティブさがありますが、反面面倒くさがり屋で時間等にルーズな一面もあります。


4.表情を読まれるのが嫌

マスクをいつもしている男性は、自分の表情を読まれるのを嫌がる心理状態の方もいます。

表情を読まれると自分の心を他の人にさらけ出しているみたいで嫌だと思っているのです。

傷つきやすく繊細なので自分を守るためにいつもマスクをしています。

また、自分の世界をとても大事に思っている人が多く、プライベートでも仕事でも一人がいいと思っています。

他の人と一緒にいると疲れてしまうので一人きりがいいのです。

こういう男性は、頑なに自分のテリトリーに他人を入れるのを嫌がりますので両思いになるのはとても大変です。

何をしても全く心を開いてくれないなら、残念ですがそれ以上両思いになる可能性は低いので他の人を好きになるようにしましょう。


5.モテたい

最近、マスクに小顔効果や美人効果があると女性にマスクがとても人気ですが、男性にもマスクをする事で小顔効果やイケメン効果があるのでマスクをする人が増えました。

マスクをする事で表情が分からなくなるのでミステリアスに見せる効果もあり「マスクをするだけで驚くほど女性から声をかけてもらえるようになった。

こんなに簡単にモテるようになるなら早くマスクをしておけばよかった」という男性がとても増えました。

マスクをしている男性は、競争率が激しい場合もあるので両思いになるのはとても大変です。

とにかく自分をPRして覚えてもらう事が大事です。

マスクをいつもしている男性の心理を知ろう

マスクをいつもしている男性の心理についてご紹介しました。

マスクをしている男性の心理には様々なものがありますので、いつもマスクをしている男性が好きならその男性をよく見てどういう心理なのかよく知る事が早く両思いになったり早く仲良くなるコツです。

特に男性を好きな場合は上記を参考にマスクをしている男性の心理を知り、頑張って両思いになって下さいね。