松岡修造の元気さはどこから来てるの?現役時代の活躍や家柄がすごい!

最終更新日:2016年5月7日

松岡修造さんといえば、プロテニスプレイヤー錦織圭選手の才能を見出したとも言われていて有名ですよね?しかし彼がすごいのはそれだけじゃないのです。

現在はテニスの指導やスポーツキャスターをしている松岡修造さんですが、彼には多方面で魅力的な部分がたくさんあります

1.いつも明るくポジティブな言動

松岡修造さんと言えば「頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるってやれる気持ちの問題だ」というようようなポジティブな発言が人気ですよね?いつも明るくポジティブな言動が多いのは松岡修造さんの魅力でしょう。

松岡修造さんはどんなときでも明るく元気な姿を見せてくれて、その言動によってパワーをくれます。

本気で応援してくれるそんなところに魅了されるのです。

この言動力が松岡修造さんの一番の魅力といえるのではないでしょうか?ネガティブなところなんて一つもなさそうな明るいところが魅力的です。


2.みんなから愛される熱血キャラ

それから松岡修造さんの熱血キャラは見ていて面白いですよね?テニスの指導なんかをするときの熱血指導は「怖い」というよりも「面白い」というのが先に来ます。

松岡修造さんはいつも全力。

どんなときでも本気で指導に当たります。

そんなときの熱血指導は厳しい言動も多いですが、それでも教えられる子供たちを「やる気」にさせます。

「もっと頑張ろう」と言う気持ちにさせるのが上手な人です。

松岡修造さんは愛され熱血キャラとして若者たちの多くに支持されています。

あの常識を超えた熱血キャラぶりは見ていてとても楽しく力が湧いてくるのです。

これがみんなから愛される所以なのではないでしょうか?暑苦しいくらいの熱血指導は見ていて清々しい気持ちになりますよね?

3.元一流のテニスプレイヤー

錦織選手で現在は有名な日本テニス界ですが、実は松岡修造さんは錦織選手の先輩に当たる有名なテニスプレイヤーでした。

高校時代には全国大会で優勝。その後アメリカにトレーニングを積みにいき、その後プロのテニス選手へ。

なんと世界ランキング100以内に入っており、1995年のウィンブルドン選手権でシングルスベスト8入りまで果たしています。

このように一流のテニス選手時代を過ごしています。

アメリカで過ごしていた頃は大変苦労して様々な経験をしたようですね。

そこでの辛い経験から今の松岡修造さんのがあるのでしょう。

松岡修造さんはただの熱い男ではなく、テニス選手としての実績を持つ確かなアスリート精神を持った人物です。

その実績も魅力的ですよね。


4.アスリートへの敬意の払い方がすごい

松岡修造さんは現在はスポーツキャスターとしてもたくさん活躍しているのですが、同じアスリートに対する敬意の払い方が立派だとも言われています。

アスリートへのインタビュー時には国民的人気アスリートに対しても大変敬意を払って「ちゃん」づけでは呼ばないのです。

浅田真央や高梨沙羅などを「真央ちゃん」「沙羅ちゃん」と呼ぶキャスターが多い中、松岡修造さんは「浅田真央さん」「高梨沙羅さん」としっかりと敬意を払った呼び方をします。

このようにアスリートを子ども扱いしないところも素晴らしいところですよね。

いつでも相手に対しての敬意が払えているのは松岡修造さんのすばらしき魅力です。


5.名言の数々がすごい

松岡修造さんといえば、その名言の数々も人気の理由でしょう。

その発言力は大変注目されているところですが、彼から発せられた言葉は「名言」と言われており、ファンから大変人気があります。

なんと名言入りのカレンダーが発売されて60万部以上の売り上げだとか。

通常カレンダーがこれほど売れるということはそうありません。

名言一つ一つになんだか元気づけられたり、思わず笑ってしまったりするようなパワーがあります。


6.華麗なる一族。家系図がすごい

松岡修造さんには隠された秘密があります。

それは彼が全く別の一面を持っていることです。

実は松岡修造は華麗なる一族出身です。

みなさんそれを知っていましたか?この方の曽祖父が東宝グループ創業者、父親は東宝東和名誉会長、兄は現東宝東和社長であり、母親は元宝塚出身です。

さらには親族に元衆議院だったり、元阪急電鉄社長だったり、元サントリーの社長だったりがいて、華麗なる家系図の中生まれているのです。

まさに御曹司。

こんな人物なのに奢らず自分で自分の道を切り開いている姿はとっても素敵ですよね。

そんなところもまた松岡修造さんの魅力の一つなのです。

松岡修造さんの全力さを見習おう

このように松岡修造さんはたくさんの魅力を持っています。

熱血漢で何事にも全力な姿勢やポジティブな発言は聞いていてこっちまで元気づけられますよね?そういうところが彼の人気の根本なのでしょう。

決して奢らず謙虚な姿勢でいられるのはこの方の魅力です。

このような松岡修造さんの人柄に惹かれて、ファンになる人は後を絶たないのです。