目の周りにあるほくろの意味まとめ【ほくろ占い】

最終更新日:2015年11月22日

ほくろ占いとは、顔等にあるほくろの位置で運勢や性格等をみる占いのことです。

そんなほくろ占いにおける、目の付近にあるほくろの意味についてご紹介します。

1.目の下のほくろは恋愛経験豊富で泣き虫

目の下にほくろがある方は恋愛経験が豊富であることを示しています。

とてもよくモテる方にできるほくろで、ここにほくろがある方は自分にあまりその気が無くてもモテてしまうという場合が多いです。

また、複数の方と恋愛をしやすいという意味もあり、とても恋愛上手で経験豊富です。

ですので、同姓からも異性からも恋愛相談をされやすいですし、的確なアドバイスができるのでとても頼りにされます。

自分自身も恋愛が好きですが、他の人の恋愛も大好きでよく友人の恋愛のお世話をしてあげたり、話を聞いてあげたりするのが好きな方が多いです。

また、少し泣き虫な方にもここにほくろができやすいです。

感情が豊かで、悲しい話を聞いたらすぐに泣いてしまいます。

目の下にほくろがある友人と一緒に悲恋話系の映画を見に行ったらなかなか泣きやまなくて大変だったという事は多いです。


2.目の上のほくろは金銭的に恵まれてやすい

目の上のほくろは、金銭的に恵まれてやすいということを示しています。

お金持ちの方や懸賞に当たりやすい方にできやすいほくろです。

学生の時に思わぬいいバイトを見つけることができたり、ちょっとした懸賞に応募したら高額のものが当選したり、宝くじに当たったり、ボーナスの額が思ったよりもよかったりととにかく金銭的に恵まれやすいです。

特に女性は玉の輿にのることができるとてもラッキーなほくろと言われています。

偶然出会って付き合った男性が実は大金持ちだった、実は社長でたまたま自分もお金持ちになることができたという方もいます。

偶然やたまたまといった自分の意思とはあまり関係ない場合ほど金銭に恵まれますが、あまりに強欲すぎたり、周りの人への感謝が無かったりすると途端に金運が無くなってしまいます。

ここにほくろがある方は、あまり欲張らずに自然体でいるようにするようにしましょう。

また、とても周りが心配するほどよく動き、元気でエネルギッシュという意味もあります。

休むのが苦手で、とにかく動きたくてたまらないという方が多いです。

3.目と目の間のほくろは人格者

目と目の間にほくろがある方は、人格者です。

誰に対しても優しく、態度が変わらないので多くの人から慕われやすいです。

年上の人からは可愛がられますし、年下の人からは良き先輩として慕われます。

しかも全く偉そうにしませんし、嫌味がないのでまず嫌われる事はありません。

ただ、とても優しいので人の頼みを断りにくいという面もあります。

あまりに他の人の頼みを聞いていてはただの便利な人だと思われてしまうので、ここにほくろがある方は嫌な頼みやできない頼みはきっぱりと断りましょう。

とても優しく、人の悩みまで抱えてストレスになりやすいという面もあります。

その優しさはとても大事ですが、自分にストレスがかからないようにある程度人は人、自分は自分という強い意思を持つことも必要です。


4.目のふちのほくろは良縁に恵まれやすい

目のふちのほくろがある方は良縁に恵まれやすいです。

この良縁というのは、恋人以外にも友人や仕事の部下や上司、学校の先生等広い意味を持ちます。

長続きできる人との縁に恵まれるので、幸せな人生を歩むことができます。

本当に苦しい時に誰かに助けてもらえるというとてもラッキーな意味のほくろでもあります。

ですので、常に周りの人に感謝を忘れずに一生幸せに生きていくことができます。


5.目の横のほくろは穏やかな人格

目の横にほくろがある方は、とても穏やかな人格であることを示しています。

ほんわか系で滅多に怒ることはありません。

安心感を与えてくれるので、同姓の方からは「本当に困ったときにそばにいて欲しい」と人気がありますし、異性の方からは「こういう人と結婚をしたい」ととてもよくモテます。

穏やかですが、意外と芯が強く自分を曲げないところもあります。

一度決めたことにはまっすぐ向かう努力家です。

ですので自分の夢を叶えやすい人でもあります。


6.白目にあるほくろは魔性を示している

白目にほくろがある方は、魔性であることを示しています。

異性を誘惑するのが好きで、ちょっと危険な恋愛を望んでいる方が多いです。

不倫やロミオとジュリエット的な状況等一緒にいてはいけない関係だと特に燃え上がるタイプです。

恋愛で身を滅ぼしやすいところがあるので、白目にほくろがある方は恋愛に注意しましょう。

目の周りのほくろの意味を知ろう

ほくろ占いにおける、目の付近にあるほくろの意味をご紹介しました。

目の周りにあるほくろは位置によってかなり意味が変わってきます。

目のどこにほくろがあるかによって様々な事が分かります。

意味が分かることで「自分は本当はそういう面があるんだ」と気づく事ができ、いい面はさらに伸ばして悪い面はなおすことができます。

目の周りにほくろがある方は、上記を参考に自分を一度見つめなおして下さいね。