耳に髪をかける男性の心理とは

最終更新日:2016年8月27日

耳に髪をかけるというと、女性のイメージが強いという人は多いですが、実は男性にも耳に髪をかける人は多いです。

ここでは、そんな耳に髪をかける男性の心理や性格についてご紹介します。

1.短髪はビジネスを意識し、知性的なイメージ

短髪で少し耳に髪がかかるくらいの髪の毛を意識している男性は、常にビジネスを意識して知性的なイメージを相手に持ってもらいたいと思っています。

自分のイメージも気にするほど気を使う事ができる男性は、とにかく仕事ができるので周囲の人から「あの人に任せておけば大丈夫」と信頼されています。

とても知的ですので、自分のビジネスを円滑に、かつ確実に進めるための努力を惜しみません。

そして努力をしているのを感じさせないほどスマートに物事を進めます。

また、色々な人とビジネスで雑談もできるように時事ネタもしっかり頭の中に入れています。

知的でクール、しかもそれが当然という自身のあるその態度は、男性も憧れるという人は多いです。

もちろん、クールで知性的なこのタイプは女性からよくモテます。

ですのでライバルはとても多いです。

両思いになるのは大変ですが、ポイントを掴めば決して両思いになるのは不可能ではありません。

知性的な男性は、やはり知性的な女性を好みます。

男性の話をよく聞き、的確な質問をしたり、話を一生懸命聞こうとする事で「この話に興味があるなら、自分と気が合いそう」と思ってくれます。

この時、男性と話を合わせようと知ったかぶりをしては絶対にいけません。

知ったかぶりは「よく知らないのに適当な人だ」と印象最悪になってしまうからです。

また、知性的な男性もたまには失敗もします。

落ち込んでいる男性のそばにいて、そのまま受け止めてあげる事で「この女性は失敗した自分をカッコ悪いと思わずにそばにいてくれる」と思うので、信頼してくれるようになります。


2.凝った髪型で、耳に髪にかけている男性はオシャレで個性的。

ちょっとナルシストな部分も

凝った髪型で、耳に髪をかけている男性は、オシャレでしかも個性的な人です。

オシャレが大好きで、髪型にも気を配るほどいつもオシャレをしていたいタイプです。

自分のスタイルを確立しており、そのスタイルに自身を持っています。

このタイプは、オシャレをしないままでは外に出たくないという人も多く家にいる時もいつ人が訪ねたり、誘われて外に出てもいいようにきちんとオシャレをしている事が多いです。

このタイプの男性を彼氏にして「自分よりもずっといつもオシャレに気を使っていて驚いた」という女性は多いです。

こうした男性は自分のスタイルに自身を持っているのでファッションに関してはプライドが高い事が多いです。

このタイプのナルシストは、自分にとても厳しいナルシストです。

自分が好きだからこそ、常に高みを目指して努力をしています。

また、ナルシストだからといって自分しか愛さないわければありません。

自分を愛するのと同時に、同じくらい人も愛する事ができるいい意味でのナルシストです。


3.単に髪の毛が邪魔

耳に髪をかける男性は、単に髪の毛が邪魔という心理の人も多いです。

この場合は、本当はもっと短髪にしたいけど時間がなくてなかなか髪の毛を切りにいく事ができないという方や、次どんな髪型にしようかイマイチ決まっていなくて床屋やヘアサロンにいく事ができないという方が多いです。


4.モテたい

今、男性芸能人や男性モデルの影響で、耳に髪がかかる「耳かけヘア」がセクシーで女性によくモテるととても人気があります。

そして、耳に髪をかける仕草をする女性が男性に人気があるように、同じようにこの仕草をする男性は女性に「ふと見える耳やうなじがセクシーでドキドキする」と人気があります。

男性はこれが分かっていて耳に髪にかけているのです。

この場合、モテたい男性には2パターンあります。

まずは彼女を作るためにしつこくどんどん話しかけるパターンです。

この場合、せっかくオシャレにしていても「ガツガツしすぎ」と逆にあまりモテません。

ただ、反応を見せるととても喜んでくれるのでそこを「必死で可愛い」と思う女性もいます。

また、両思いになると「やっとできた彼女だから」ととても大事にしてくれます。

もう1つは、ガツガツしない、クールな態度がモテる事を知っている男性です。

このタイプは、女性にとても人気があるので両思いになるのはとても難しいです。

遠くから見ているだけだとすぐに別の女性に取られてしまいますので、男性の好きなタイプを知りそのタイプに合わせたり、しっかりとアプローチをする事が大事です。

耳に髪をかける男性の心理を知ろう

耳に髪をかける男性の心理や性格についてご紹介しました。

耳に髪をかけるという簡単な仕草ですが、そこには様々な心理が隠されています。

ですので、耳に髪をかける男性を好きになったら、どのタイプに当てはまるか見極めて、そのタイプに合わせたアプローチをする事が大事です。

上記を参考に好きな男性にしっかりとアプローチをしたり、アタックをして両思いになって下さいね。