耳に髪をかける男性の心理とは

最終更新日:2022年12月1日

耳に髪をかけるというと、女性のイメージが強いという人は多いですが、実は男性にも耳に髪をかける人は多いです。

ここでは、そんな耳に髪をかける男性の心理や性格についてご紹介します。

1.短髪はビジネスを意識し、知性的なイメージ

短髪で少し耳に髪がかかるくらいの髪の毛を意識している男性は、常にビジネスを意識して知性的なイメージを相手に持ってもらいたいと思っています。

自分のイメージも気にするほど気を使う事ができる男性は、とにかく仕事ができるので周囲の人から「あの人に任せておけば大丈夫」と信頼されています。

とても知的ですので、自分のビジネスを円滑に、かつ確実に進めるための努力を惜しみません。

そして努力をしているのを感じさせないほどスマートに物事を進めます。

また、色々な人とビジネスで雑談もできるように時事ネタもしっかり頭の中に入れています。

知的でクール、しかもそれが当然という自身のあるその態度は、男性も憧れるという人は多いです。

もちろん、クールで知性的なこのタイプは女性からよくモテます。

ですのでライバルはとても多いです。

両思いになるのは大変ですが、ポイントを掴めば決して両思いになるのは不可能ではありません。

知性的な男性は、やはり知性的な女性を好みます。

男性の話をよく聞き、的確な質問をしたり、話を一生懸命聞こうとする事で「この話に興味があるなら、自分と気が合いそう」と思ってくれます。

この時、男性と話を合わせようと知ったかぶりをしては絶対にいけません。

知ったかぶりは「よく知らないのに適当な人だ」と印象最悪になってしまうからです。

また、知性的な男性もたまには失敗もします。

落ち込んでいる男性のそばにいて、そのまま受け止めてあげる事で「この女性は失敗した自分をカッコ悪いと思わずにそばにいてくれる」と思うので、信頼してくれるようになります。

次のページヘ矢印

耳に髪をかける男性の心理とはに関連する占い情報