モテない女性がよくやる失敗とは。モテない女性には理由がある

最終更新日:2016年9月3日

なぜか異性とうまくいかない、特別容姿が悪いわけでもないのにモテない。

そんな悩みをもつ女性が世の中にはたくさんいます。

では一体何がいけないのでしょうか。

モテる女子とモテない女子の差はほんの些細な事だったりします。

1.人の話を聞かずに自分の話ばかりをしてしまう

あなたは誰かと会話をする時、自分の話ばかりをしていませんか?自分の話ばかりをする人はモテません。

なぜなら女子が自分のことを長々と話してしまう時と言うのはあまり心地のいい会話でないことが多いのです。

自慢話であったりネガティブな会話で会ったり、他人が聞いていて面白い話しではありません。

ましてやそれで異性に好印象を与えることは難しいでしょう。

相手がニコニコと聞いていてくれていることをいいことに、内容がヒートアップしてしまうこともしばしばです。

そうすると、愚痴が多くなったり、言葉遣いが荒くなったりと、残念な事ばかりになる傾向があります。

人との会話はキャッチボールです。

自分が話したら人の話もきちんと聞きましょう。


2.間違った女性らしさのアピールをしてしまう

女性らしさとは一体なんでしょうか。

異性に女らしさを感じさせることはとても有効な手段ではありますが、モテない女子は間違った方法をとりがちです。

ボーイッシュであっても「髪に艶がありサラサラしていて思わず触れたくなる」「派手に着飾ってはいなくてもとてもいい香りがする」などいくらでも有効な手段はあります。

それなのに安易に大きく露出をしてみたり、それでいて雑な行動をとってみたり、女らしさの無駄遣いという失敗をしてはいないでしょうか。

女性というのは指先まで意識して丁寧に行動するだけでも女性らしさが醸し出されるものです。

自分の良さをはき違えないで、自身の美しさを最大限に見せることのできるポイントを見つけ出しましょう。

3.知性を上手く扱えていない

男性は思いの外女性の知性も重要視しています。

それなのにあまりに馬鹿な発言を繰り返したりしていると、この人とは有意義なコミュニケーションがとれないと判断されてしまいます。

では賢ければいいのかというとそれもNOです。

モテない女子がやりがちなのは自分の知性をひけらかすこと。

男性は馬鹿にされることを嫌います。

相手の言葉や行動に疑問を感じたからといって、矢継ぎ早に攻撃してはいませんか?それがいくら正しくても相手のプライドを傷つけてしまってはモテません。

時には相手の失敗を包み込む余裕も必要です。


4.感情のまま突っ走ってしまう

気になる異性ができた。恋をした。

それはとても素晴らしく素敵な事です。

大事に関係を育んでいきたいものですね。

しかしながら、モテない女子にはここから超特急で突っ走ってしまう人がいます。

相手のことをもっと知りたい早く会いたい今すぐ声が聞きたい。

そんな想いが抑えきれないのです。

気持ちはわかりますが少し冷静になりましょう。

人間なら誰だって猪突猛進に突っ込んで来られたら恐怖を覚えるものです。

せっかく始まった恋なのに、相手に防衛反応を覚えさせてしまっては上手くいくものも上手くいかなくなってしまいます。

ほんの少しだけでも「秘める」ということがコツだったりします。

5.自分に自信がなく相手に求めすぎてしまう

あなたは自分自身のことが好きですか?「自尊心」といわれるものが健全な人間関係を築くためにはとても大切です。

これが高すぎるのも問題ですが、モテない女子には自尊心が低すぎる場合が多いのです。

「どうせ私なんて」というスタンスで会話をしてはいないでしょうか。

本人には悪気は無いのでしょうが、こういった会話は相手にとってはとても面倒に感じるものです。

知らず知らずのうちに「かまってちゃん」になってはいないか意識して過ごす必要があります。

承認欲求は人に求めすぎてはいけません。

相手に期待するばかりで満たされない思いをしていては何も前に進みません。

まずは自分自身でかけがえのない自分を愛することから始めてみましょう。


6.食事のマナーが悪すぎる

食べることは生きること。

一緒に生きていくことを意識するのなら食事マナーはとても大事なポイントです。

何も完璧なテーブルマナーを身に付ける必要はないのです。

やりがちなのは「クチャクチャと音を立てて食べる」「そそっかしく、食べ方が汚い」「お箸の持ち方が変」。

必要最低限のマナーが守れていないとモテないのは当たり前。

食事をする時に不快な印象を与えてしまうのはとてももったいないことです。

一緒に楽しく食事がとれない人とは長く同じ時間を過ごしたいと思えないものです。

これだけのことで二人の未来へのビジョンが途切れてしまうこともあり得るのです。

意識して気を付けましょう。

どれもこれもほんの些細なことなのに、少しのことができていないがためにモテないという女子のみなさん、とてももったいないことです。

どれも意識するだけで簡単に改善することばかりです。

大きくお金がかかるようなこともありません。

ほんのちょっとのことを意識するだけで、モテない女子からモテる女子へと変身できる可能性は大いにあります。