元カノを選ぶ男性の心理とは。今カノより元カノが良いと言う理由

最終更新日:2022年12月1日

折角付き合い始めたのに「やっぱり元カノが好きだから…」と別れを切り出されたことはありませんか。

もしくは、何だか新しい彼氏が元カノの話ばかりしてきて不安…なんて声も聞こえてきそうです。

いつまでも過去を振り返るなんて女々しいなんて怒らず、何故彼が元カノの元に戻って行ってしまったのかを知りましょう。

1.元カノには自然体でいられたと気付いた

新しい恋愛を始めると、誰しも最初はドキドキしたり緊張したり、どんなことされたら嬉しいかな?など相手のことを考えてワクワクするものです。

自分で意識していなくても、少しいつもよりテンションが高かったり、浮ついていたり、いつもの自分とは少し違った自分になるものです。

それが恋愛の醍醐味で楽しいのですが、大人になるとただでさえ仕事で疲れていたりするので、恋愛には安心感や落ち着きを求めがちです。

そんな時に付き合い始め恒例のドキドキ、それを楽しめる余裕がない男性もいます。

仕事でも頭を使い疲れている時に「元カノの前ではありのままの自分でいられたなあ」と考えてしまうのです。

きっと元カノと付き合い始めた時も、ありのままの自分をさらけ出せていたわけではないでしょう。

しかしつい最近の元カノとの関係性を思い出し、その居心地の良さに戻りたくなってしまいます。

次のページヘ矢印

元カノを選ぶ男性の心理とは。今カノより元カノが良いと言う理由に関連する占い情報