女性の年齢をバカにする男性の心理とは。なぜ年齢でバカにするのか

最終更新日:2022年12月1日

女性に年齢を聞くのは失礼ですが、男性の中には女性の年齢を聞いた時にバカにしてくる人もいます。

大抵デリカシーのない男性が多いですが、なぜ女性の年齢をバカにするのでしょうか。

女性の年齢をバカにする男性の心理についてご紹介します。

1.女性が年齢を気にすることを知っているから

女性の年齢を聞いてバカにする男性の心理としては、女性が自分の年齢のことを気にしているからです。

女性に対して年齢を聞くのは失礼ですが、それだけ女性が年齢に対してナーバスになっている証拠です。

キレイな女性ほど年齢を気にしていませんが、年齢を気にする女性ほど自分に自信を持っていないことが多いです。

女性はいつまでもキレイでいたいという気持ちを持っていますが、年齢と共に衰えていくことに不安を抱いています。

そのためキレイでいる努力をしていますが、年齢を重ねるごとに自分でも老いを感じるものです。

男性は若い女性の方がいいことを知っているので、できるだけ若々しくいるために努力をしていますが、年齢からくる老いには勝てません。

男性は女性が年齢を気にしていることが分かっていますし、女性自信が年齢について自虐的になるので、ついバカにしてしまいます。

次のページヘ矢印

女性の年齢をバカにする男性の心理とは。なぜ年齢でバカにするのかに関連する占い情報