年齢を教えてくれない男性の心理とは。なぜ聞いても歳を教えてくれないのか

最終更新日:2022年12月1日

何気ない会話をしている時に、相手の年齢を聞くことはよくあります。

女性ならば年齢を教えたくない気持ちは分かりますが、男性が年齢を教えてくれないと不思議に思います。

そこで年齢を教えてくれない男性の心理についてご紹介します。

1.気になる相手なのでオジサンだと思われたくない

年齢を教えてくれない男性の心理としては、女性が気になるタイプなのでオジサンだと思われたくないと思っているのかもしれません。

女性と年齢が離れるほど付き合える可能性は低いと考えますし、女性からオジサンだと思われると恋愛に発展する可能性は少ないと考えます。

そこで少しでも若い印象を与えたいと思うので、実年齢を教えないようにしています。

女性に実年齢を教えた時にオジサンなんだと思われてしまうと、そこで女性との恋愛への発展は絶望的になります。

年齢を言わないことで実際の自分の姿を見てもらいたいという気持ちがあるので、年齢ではなく見た目で判断してほしいと思っています。

次のページヘ矢印

年齢を教えてくれない男性の心理とは。なぜ聞いても歳を教えてくれないのかに関連する占い情報