二の腕をボディタッチしてくる男性の心理とは。好意のスキンシップが多い

最終更新日:2016年2月1日

気になる男性は彼氏がよく自分の二の腕を触ってくるけど、一体何を考えているんだろう?と思ったことがありませんか。

そこで今回は、ボディタッチで二の腕を触ってくる時の男性心理をご紹介します。

1.男性にとって女性のふわふわの二の腕は憧れ

男性にとって、女性の柔らかい二の腕を触るのは憧れです。

なので、男性は女性の二の腕を触っている時「彼女のふわふわの二の腕を触ってみたかったから願いが叶ってよかった」ととても幸せな気持ちになります。

女性からしたら「こんなに二の腕を触ってくるなんて一体どうしてだろう?」と思いますが、二の腕を触るのは男性にとって憧れですので、そのまま触らせてあげましょう。

また、男性にストレスが溜まっている時も女性のふわふわの二の腕に触る事でストレス解消になる場合があります。

なので、男性が仕事等でストレスが溜まっていて辛そうな時は思う存分触らせてあげましょう。

そうすることで「この女性は心から安らげる、とても素敵な人だ」と思ってもらえるので仲がより良くなりますし、男性のストレスが緩和されます。


2.二の腕を触った後ちょっと不満そうな顔をする時は

スレンダーですらっとした体型は、女性にとって憧れです。

ですが、男性にとっては「あのふわふわの二の腕がいいのに」と不満に思うことがあります。

そのため、ダイエットに成功した時に男性に「ダイエットに成功したの」と言っても反応がイマイチな時は、彼女の嬉しそうな姿を見ているのであえていいませんが「二の腕に触れなくなってしまった」とガッカリしてしまう場合があります。

スキンシップはカップルや夫婦にとってとても大事です。

スレンダーな体型に憧れる女性は多いですが、男性が二の腕を気持ちよく触れないほど痩せてしまうのは健康によくありません。

自分の健康と彼氏とのスキンシップのために、もう少し体重を増やす事を考えてみることをオススメします。


3.スキンシップのきっかけ

二の腕はとても触りやすく、男性が女性とスキンシップをしたいなと思う時にまず二の腕を触ってくる事が多いです。

なので、男性が二の腕を触ってきたらハグをしたり、自分も男性の肩や頭をポンポンと触ったりとスキンシップをしてあげましょう。

そうすることでお互いが愛情を感じることができるので幸せな時間を過ごすことができます。

スキンシップには気持ちを落ち着かせる効果があります。

さらに幸せホルモンが出ます。

この幸せホルモンが出ることでストレスが解消されたり、健康的になったりととても良いことばかりですので、いつでもきちんとスキンシップをするようにしましょう。


4.好きという気持ち

彼氏ではないけど、好きな男性が女性の二の腕を触ってくる時はそれは女性の事が好きでたまらないという心理状態です。

二の腕で男性にとって触りたいけど、触ったらどう思われるか不安に思う場所です。

男性が女性の二の腕を触る時は女性の事を好きだという遠回しな告白だと思ってもいいでしょう。

この場合、女性もある程度男性に好きというアプローチをしていて、男性側もそれを分かって「彼女とは多分両思いだから二の腕を触っても大丈夫だろう」と思っている事が多いです。

そのため、好きな男性が二の腕を触ってきたら思い切って告白をしてみましょう。

男性は女性の告白を心から喜んでくれます。

また、やはり自分から告白をしたいと思う男性は多く「ちょっと待って、自分から言うから」と言ってくれた時は素直に聞き入れてあげましょう。

そして両思いになった後、改めて思う存分二の腕を触ってもらいましょう。


5.女性の二の腕に興味がある

男性は、女性の二の腕にとても興味がある人が多いです。

なので「あの二の腕どんな感触なんだろう?」と思い単に興味本位で触ってくる事があります。

この場合、男性は特に女性に好意を持っているということはありません。

興味本位で触っているのです。

好きな人との二の腕の触り方の違いは時間です。

男性は好きな女性の二の腕は長い時間触っていたいと思いますが、興味本位の場合はちょっと触った時に「こんな感じなんだ」と分かって満足してすぐに触るのをやめます。

そのため、好きな人から二の腕を触ってもらったけど短時間だった場合は、残念ながらまだ好きになってはいません。

ただ、男性は嫌いな人は触ることすらしないので少なくとも嫌われてはいません。

むしろ触る事ができる程度には心を許してくれているので、アプローチ次第では十分に両思いになることが可能です。

頑張ってアプローチしてみましょう。

二の腕のボディタッチは好意の証

ボディタッチで二の腕を触ってくる時の男性心理をご紹介しました。

基本的に男性が女性の二の腕を触る時は女性に好意を持っている時が多くなります。

スキンシップは男女両方の仲を深めるために欠かせない事です。

なので、常にスキンシップを心がけることでより素敵なカップルになることができます。

また、好きな人が二の腕を触ってきたらそれは両思いになる最大のチャンスです。

男性の自分の存在をアピールして両思いになって下さい。