オフショルダーを着こなすコーディネート5つ

最終更新日:2016年6月6日

オフショルダーは今年の人気ファッションアイテムです。

「この機会に挑戦してみたい」と思っている女性も多いはずです。

オフショルダーにはどんなファッションアイテムを合わせると良いのでしょうか。

素敵にオフショルダーを着こなすためのコーディネートを見ていきましょう。

1.ふんわりと広がるロングスカート

オフショルダーを女性らしく着こなしたい場合、ふんわりと広がるロングスカートを合わせると良いでしょう。

ロングスカートといっても色々ありますが、花柄や水玉などをオフショルダーに合わせてしまうと子供っぽくなりすぎるので注意が必要です。

オフショルダーに合うロングスカートは無地の物か、縦にラインの入ったものにしましょう。

縦縞のストライプやプリーツは足長に見せてくれる効果があります。

ふんわりとボリューム感のあるロングスカートは太って見えるから嫌、という悩みも解消してくれるはずです。

白いオフショルダーに白と黒、白とネイビーのストライプのロングスカートのコーディネートは、派手すぎず女性らしさがたっぷり出るコーディネートです。

足元は、ヒールでもスニーカーでも何でも合うのがうれしいですよね。


2.ジーンズのショートパンツにビキニ

オフショルダーを着て、BBQや海など外で思いっきり楽しみたい、という女性も多いでしょう。

そんな時には、オフショルダーにジーンズのショートパンツを合わせるのがオススメです。

オフショルダーの丈がおへそよりも短い場合は、ショートパンツもハイウエストになっているものを選ぶとスタイルがよく見えます。

またオフショルダーの中には、ビキニを着て、肩からビキニ紐が見えるようにするとさらにオシャレなコーディネートになります。

オフショルダーが白なら、ビキニはピンクや黄色など少し明るい色を選ぶと、可愛くて爽やかな雰囲気のコーディネートが完成するのでオススメです。

BBQや海などでアクティブに過ごすのにぴったりなコーディネートをあなたも取り入れてみましょう。


3.ワイドパンツにヒール

ここ最近人気のワイドパンツも実はオフショルダーとの相性は抜群です。

ただオフショルダーもワイドパンツも横に広がったボリュームのあるデザインが多いので、この組み合わせの場合、全体のバランスがとても重要になります。

オフショルダーはできるだけ、体のラインぴったりの物を選びましょう。

オフショルダーの裾の部分をワイドパンツのウエスト部分にしっかり入れます。

足元にはヒールを履き、スタイル良く見えるようにしましょう。

ヒールは5㎝以上の先のつま先が尖ったデザインの物を選ぶと、オフショルダーとワイドパンツとのバランスが良くなります。

オシャレでエレガントなオフショルダーの着こなしに周りの人からも褒められてしまうはずです。


4.アシンメトリーな膝丈スカート

オフショルダーは人気アイテムというだけあって、街中には着ている人も多いでしょう。

周りの人と被らない、少し個性的なコーディネートがしたい、という女性も多いはずです。

そんな女性には、オフショルダーにアシンメトリースカートを合わせるのがオススメです。

アシンメトリースカートの中でも、前の部分が短く、後ろがロングスカート丈になっているモーニングスカートはオススメです。

素材はシフォン生地で、薄ピンクなどのパステルカラーのものを選べば、一気に女性らしくなります。

また巻きスカートのデザインで、アシンメトリーになっているスカートはエレガントでセクシーな印象を与えてくれます。

アシンメトリースカートでコーディネートを完成させれば、周りの人とは被らない、素敵なスタイルが生まれるのです。


5.細身のラインのオーバーオール

オフショルダーの中には、丈がおへその上で短いデザインの物もありますよね。

「デザインは可愛いけれど、お腹が見えてしまうから着られない」と着るのを断念した女性もいるかもしれません。

そんな短い丈のオフショルダーにぴったりなのが、細身のラインのオーバーオールです。

オフショルダーが少しボリュームのあるデザインなので、オーバーオールはスキニーパンツになっているような細身のデザインがよく合います。

オフショルダーを白と黒のギンガムチェックの物にし、オーバーオールを黒や白のシンプルな色の物を選べば、甘くなりすぎず可愛いコーディネートが完成します。

オフショルダーとオーバーオールのコーディネートは、休日デートや友達との買い物にもぴったりな明るい雰囲気のあるコーディネートでオススメです。

オフショルダーでキレイな肩を見せよう

あなたも挑戦できそうなコーディネートは見つかりましたか。

オフショルダーは比較的いろいろなファッションアイテムと相性の良いデザインなので、どんな女性にも似合うはずです。

可愛くもエレガントにもなれるオフショルダーで周りの人から褒められてしまいましょう。

素敵なオフショルダーの着こなしで、きっとファッションセンスにもっと自信がつくはずです。