男性が女性のお腹を触りたがる心理とは

最終更新日:2016年6月22日

男性からお腹を触られたら、思わずビックリしてしまいますよね。

彼氏に触られても驚いてしまいますが、それ以外の男性に触られたりしたら「えっ。なんで?」と思ってしまいます。

そんな女性のお腹を触りたがる男性の心理をご紹介します。

1.カップルの場合は愛情表現

女性のお腹を触りたがる男性の心理には、実は愛情表現でしているということがあります。

カップルだったらお腹を触っても「ちょっとやめてよ~」なんて、彼女に怒られるくらいです。

それが許される非常に近い人間関係です。

カップルなら、一緒にいる時に彼氏がふと彼女のお腹を触っても、それは悪い意味ではありません。

そういう部分に手を伸ばすことができるのは、普通は彼氏くらいしかいないはずです。

一緒にテレビを見ながら、可愛い彼女のお腹をぷにぷにと触ってしまうのは、彼女のことが大好きだからです。

愛情鵜表現の一つとして、彼氏はつい彼女のお腹を触りたがってしまいます。

お腹を触られても、それは「痩せろ」という意味で触ってきているのではありません。

つい可愛らしくて、それで触っているだけです。

カップルの場合、お腹を触るのは一種のコミュニケーションともいえるでしょう。


2.ふざけてからかいたい気持ちがある

女性のお腹を触りたがる男性の心理の中に、相手の女性をからかいたいという気持ちがあります。

もし恋人でもない男性がお腹を触ろうとしたら、当然相手の女性は「嫌だ、辞めてよ」と言うでしょう。

もしかしたらちょっと怒ってしまうかもしれません。

そんな女性の様子を見たくて、ついふざけて触ろうとしてしまいます。

男友達や同僚で、お互い気の置けない関係の場合、ふざけながら「おーい、なんだよこの腹~」と言ってくるケースがあります。

そしてその後手を伸ばして、お腹を触ろうとします。

太ったと言われて喜ぶ女性はいませんが、そういうことをわざと言って、女性をからかっているのです。

男性の心の中には、単にふざけてからかいたいだけですから、もし「痩せろよ」なんて言われても、それほど気にすることはありません。

また、本気で痩せた方がいいという女性に対しては、さすがに男性も軽口をたたく勇気はないでしょう。

ほどほどなプロポーションをしているからこそ、わざわざお腹を触ってからかおうとしています。

そういう男性は、適当にあしらっておくのが一番な対処法になるかもしれませんね。


3.何だか触ったら気持ちがよさそうと思っている

女性のお腹を触りたがる男性は、心の中で「何だか触ったら気持ちがよさそうなお腹だな~」という気持ちがあったりします。

プニプニていて気になってしまい、それでつい触りたくなってしまいます。

女性の体というのは、全体的に丸くてぷよぷよしています。

とても柔らかそうで、男性からしてみると、女性の体は「触ってみたい」のです。

これが足や胸元なら、ちょっとエッチな意味が出てしまいますが、お腹ならギリギリ許されるかななんてちょっと甘く考えてしまっているのです。

他人にお腹を触られるのは、どんな女性だって驚きますし、人によっては警戒心を持ってしまいます。

しかし、そのことが頭では分かっていても、柔らかそうなお腹に惹きつけられてしまいます。

そして、人によってはお腹のお肉が気になります。

「何だかお腹が柔らかそうでボリュームがあるけれど、お肉はどのくらいあるかな」なんて思っていたりします。

だから、つい気持ちよさそうなお腹に手が伸びてしまいます。

何だか触ったら気持ちがよさそうそんな心理が、女性のお腹を触りたがる男性の心理には隠れているのです。


4.ちょっとエッチな気持ちが潜んでいる

女性のお腹を触りたがる男性の心理の中には、ちょっとエッチな気持ちが潜んでいるということもあります。

もしお付き合いしていない男性が触って来たがるなら、もしかしたら下心があるかもしれないのです。

お腹を触るというのは、身体の特別な部分を相手に許すということです。

普通は相手がふざけたのではない限り、そういうところは触らせません。

けれど、もし相手の女性がお腹を触っていても嫌がらないなら、もしかしたらこの後はと、よからぬ期待をしてしまったりします。

お腹を触ってみて、相手の反応を見ることで、もっと積極的にアプローチしようかどうかを考えていることもあります。

もし彼女がお腹を触らせてくれたら、エッチなことを誘ってみようという気になっているかもしれません。

そういう男性には、くれぐれも用心しましょう。

なぜお腹を触りたがるのかを知ろう

女性のお腹を触りたがる男性の心理を知ってみることは、相手の本心を見抜くことになるはずです。

思わぬ心理が、お腹を触りたがる男性の心理の中にはあります。

お腹を触られたらびっくりですが、もしかしたらそれは愛情表現かもしれないのです。

「どうしてお腹を触るわけ?」と怒る前に、どういう気持ちがあるのかを考えて、ベストな反応をするようにしましょう。