大阪の観光スポットで女性にオススメな場所7選

最終更新日:2016年5月1日

大阪には色々な観光スポットがあり、女性だけでも充分楽しめるスポットが盛りだくさん。

交通アクセスも大阪はとても充実しているので、電車と徒歩で色々楽しめます。

今回はそんな女性にオススメな大阪の観光スポットについてご紹介します。

1.お初天神(露天神社)

JR大阪駅から徒歩10分、お初天神通り商店街を抜けたところに、露天神社という通称、お初天神というところがあります。

こちらは、恋人の聖地、恋のおまいりとして有名で、醤油屋の手代徳兵衛と、遊女のお初の恋し合う仲の物語があり、内容を知ると切なくもなりますが、それ故に恋愛成就祈願等も行える神社となっています。

朝早くから開いているので、大阪駅周辺を散策しながら、商店街でお好み焼きなどを楽しみ、立ち寄ると良いでしょう。

お初天神通り商店街は少し小さめではありますが、飲食店等も軒を連ねていて楽しめます。


2.新世界

大阪の新世界と言えば、通天閣。

その周りには飲食店も多くあります。

こちらの名物と言えば串揚げ。

色々な種類が楽しめて、1本から安価で食べる事が可能です。

また、道中には「真実の口」というものがあり、ちょっとしたオードリー・ヘップバーンの気分を味わうことができます。

ラブ南京錠もかけられていて、近くの店舗で南京錠は購入できますが、願いが叶うかどうかは運命ですね。

大阪ではディープな街並みですが、巨大なビリケンもお出迎えしてくれますし、地下鉄降りてすぐなので、気軽に行けます。

また近くには天王寺動物園もあるので、1本地下鉄を乗って立ち寄ってみても良いですね。


3.鶴橋

鶴橋と言えば、焼肉です。

駅の改札を出るとすぐ、焼肉店が所狭しとひしめき合っています。

どのお店にしようか迷うほどの数に圧倒されますが、韓国焼肉店が大半なので、どのお店も美味しいです。

有名店は店舗数が多いですし、バイキング形式のお店もあるので、高級っといったイメージのお店はあまりありません。

財布に優しく楽しむ事ができます。

近くにはコリアンタウンというところもあり、こちらではキムチなど韓国ならではのものが販売されているお店が並んでいます。

一風見慣れない風景ではありますが、韓国に来たかのような感覚も味わえるのでオススメです。


4.道頓堀

大阪の断トツ人気は道頓堀です。

夜になると道頓堀川はライトアップされ、ますます活気が出ます。

近くには心斎橋筋商店街があり、こちらは、基本的にはお昼近くに11時から開店するお店が多いです。

眠らない街道頓堀に位置しているので、夜遅くまで営業しているお店が多い為、少しゆっくりめの時間帯に足を運ぶエリアです。

道頓堀には、お笑いステージライブを行っているところや、お土産屋、アメリカ村も近くにあり、満喫できます。

買い物や飲食などあらゆる面で充分楽しめるので、大阪へ行く際は外せないスポットですね。


5.海遊館

港の方に位置する海遊館。

観覧車もあり、水族館が好きな人にはオススメな水族館です。

世界最大級の水族館と言われていますし、入館料は比較的安めの大人2、300円、大きな一面ばりのガラス越しに見える魚たちは、とても神秘的です。

時間帯によってはもちろんショーなども行われていて、餌やりなども見られるチャンスがあります。

館内でお食事や買い物も楽しめます。


6.吉本新喜劇

大阪に来たら、吉本新喜劇を観賞するのもオススメです。

時間帯は決められており、チケットは事前に購入も可能です。

こちらはなんばグランド花月というところになります。

劇場前ではたくさんの人だかりが連日できていて賑わっています。

開演は11時、当日チケットは4,700円程度です。

事前購入だと少し割安になります。

もちろん劇場に入らなくても楽しめるのが吉本ならでは。

お土産コーナーも充実しています。

なんと、飲食店も入っていて、有名な店舗も入っていますよ。

行くだけでも楽しめます。


7.千日前道具屋筋商店街

こちらの商店街は、その名の通り、道具が販売されているお店がたくさんあります。

調理器具等が販売されているので、使いやすいものを入手できます。

それだけではなく、食品サンプルやインテリア雑貨等もあり、社会見学的な雰囲気で楽しめるスポットでもあります。

料理に興味がある人、女性ならではの楽しみ方ができますので、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

大阪の観光スポットに行ってみよう

女性にオススメな大阪の観光スポットには、小まめに楽しめる、満喫できるところは数多くあり、どこも電車を使ってすぐ行ける手軽さが良いですよね。

そして、なにより飲食店やお休み処も充実しているので休憩もでき、じっくり堪能する事ができます。

また、ところどころに、女性にはキュンとくる恋愛系のスポットや、大阪ならではの笑いもあり、歩いているだけでも楽しいです。

商店街がとても多いので、そういった商店街は安価にも楽しむことができます。

電車マップを見ながら、通りすがりに色々立ち寄ってみる事をオススメします。