「俺のこと嫌いでしょ?」と聞く男性の心理とは。好きでいてくれているのか不安になっている

最終更新日:2022年12月1日

「俺のこと嫌いでしょ?」と聞かれた経験ありませんか。

嫌いと思っていないのに突然言われたら困惑しますよね。

また本当に嫌いだと思っている人に聞かれたらドキッとしてしまいます。

なぜこの男性は「俺のこと嫌いでしょ?」と聞いてくるのでしょうか。

その心理についてご紹介します。

1.相手のことが好きだから質問を否定して欲しい

「俺のこと嫌いでしょ?」と聞いてくる男性は、もしかするとあなたのことが好きなのかもしれません。

少しひねくれている感じもしますが、好きだけど自分からはまだ言えないので「嫌いでしょ?」と聞いてあなたから「そんなことないよ」と否定して欲しくて聞いているのです。

相手の気持ちを確かめたくて聞いた質問だと考えると、お母さんに「僕の事好き?」と聞く小さな子どもの様に思えます。

もしあなたが嫌いでないのなら、ちゃんと否定して相手を安心させてあげましょう。

もしくは、ちょっといじわるして「どうしてそんなこと聞くの?」と質問返ししてみるのも一つの手です。

その時の反応が、否定して欲しがっていたら上記の心理である可能性が高いと言えます。

次のページヘ矢印

「俺のこと嫌いでしょ?」と聞く男性の心理とは。好きでいてくれているのか不安になっているに関連する占い情報