おやすみLINEを送ってくる男性の心理とは。好意があるのは間違いなさそう

最終更新日:2016年1月30日

まだ付き合ってもいない男性から、寝る前に「おやすみ」のLINEを送って来られることもあるでしょう。

どういった心理状態で男性は「おやすみ」とわざわざLINEを送ってくるのか、その心理をご紹介します。

1.女性の事が好きで、自分の存在のアピールをしている

彼氏という存在ではないけれど、女性に惹かれていたり好きな感情を持っている場合、その男性の中では頭が女性の事でいっぱいになっているはずです。

本当は一日中LINEをしていたい気持ちがあっても、なかなか勇気が出せない男性は「おやすみ」のLINEで精いっぱいのアピールであることがあります。

一日何を送ろうか迷った末に、もう寝る時間になってしまった場合「おやすみ」という言葉しか見つからずに、結果的にこうしたLINEになってしまうのでしょう。

好きという気持ちをもっていながらも、器用ではなく、精いっぱいのアピールとして、おやすみというLINEを送っている可能性が考えられます。

もし、女性もその男性のことが気になっていたり、好意を持っている場合には、女性側からLINEを積極的に送ってみても良いでしょう。

もしかしたら、女性が自分の事をどう思っているのか分からずに、なかなか行動に移せない男性であります。

あなたとLINEしていると楽しいという内容になるようなメッセージを送ってあげると、安心感からおやすみ以外のLINEも来るようになるでしょう。


2.誰かにかまって欲しいという寂しがり屋な男性

彼女がいない、かまってくれる人がいないという寂しい思いを抱いている男性で、特に好きでもない相手に対して意味のないLINEを送ることもあります。

単に自分の存在を気にしてもらいたい場合や、誰かと何かしらで繋がっていたいという欲求から「おやすみ」というLINEを送っていることもあります。

毎日送ってくるわけでもなく、急に送ってきた相手であれば、こうした心理状態の可能性が高く、特に何か心配事があった時や不安な時に送ってくるケースが多いです。

寂しがり屋な男性に多く、一人でいることを孤独だと感じる男性によく見られる行動です。

女性側が迷惑だと感じていないのであれば「何かあった?」など、気にかけてあげるだけで男性は喜ぶことでしょう。

ただし、あまり興味がない相手や、いつもかまって欲しい時だけLINEを送ってこられて迷惑だと感じている場合には、特に返信しなくても構わないでしょう。

その後の男性との関係をどうしたいかによって判断するべきです。

少なからず、あなたに頼っているという心理が伺えます。


3.自分のことを好きなのではと勘違いしていることも

女性が自分のことを好きだと勘違いしている男性の場合、相手を喜ばせる方法として「おやすみ」とLINEしてきていることもあります。

何かをきっかけで自分のことを好きだと勘違いし、相手にLINEすれば喜ばれるだろう、期待させることが出来るだろうという思いからの行動の場合です。

こうした勘違いしている男性は、おやすみという内容以外にも、自分の事を好きなのか確認するようなLINEを送ってくるケースもあります。

女性としては、勘違いしているなと感じた場合、ハッキリという事も時に必要となります。

相手の男性は勘違いしている為、寝る前に自分が女性の事を意識したことだけできっと満足するだろうという自意識過剰な部分を持っている可能性もあります。

エスカレートすると、おやすみだけに限らず、頻繁にLINEしてきたりと、女性にとってただ迷惑に感じてしまうことも多くなります。

ナルシストな男性、自己評価が高い男性、プライドが高い男性には、こうした心理状態が考えられるでしょう。


4.両想いであるか不安でいる時

中には交際には至っていないけれど、男女としていい流れになっていて、お互いに好きだということを察知出来ている関係の場合もあります。

ただし、自分に自信が持てないようなネガティブな男性にとっては、交際していない状況に不安を感じることもあります。

付き合っていないから何かとLINEをするのは迷惑ではないかと不安になったり、本当は自分に興味がないのではないかと不安に感じていることも。

探り探りの状態である為、両想いであることを確信できずにいるのでしょう。

このような消極的な男性には、女性が少しリードしてあげる必要があります。

おやすみ以外LINEが来ないのであれば、女性から話題を振ってあげたり、おはようのLINEにつなげたりと、会話を楽しむ流れを作ってあげることで、自然とLINEの回数が増えてきます。

相手にとって迷惑になっていない、両想いかもしれないと自信を持つことで、その後男性の行動に変化が見られるかもしれません。

彼氏ではない男性から「おやすみ」とLINEがくると、どういう意味が込められているのか深く考えてしまう女性もいるでしょう。

おやすみLINEの本心を知ろう

その時の二人の関係性によっても、その心理状態は異なってきます。

また、あなた自身が男性に対してどう思っているかによっても対応を変えるべきでしょう。

特に勘違いしているような男性にかまってしまっては、余計エスカレートさせてしまう為、注意が必要です。