ペアーズでプロフ写真を撮る際のコツ

最終更新日:2017年4月10日

今、運命の相手を見つけたい方にペアーズがとても人気があります。

ここでは、そんなペアーズにおける自分のプロフ写真のポイントについてご紹介します。

ペアーズに登録したいと思っている方や登録している方は是非参考にして下さいね。

1.ペアーズとは

ペアーズとは、フェイスブックを使って婚活ができるサービスの事を言います。

手軽に、かつ安全に利用できるので日本最大級の婚活サイトとして男女問わず人気がとても高いです。

ペアーズでは、冷やかしや詐欺が無いように身分証明になるものを提出しないといけないルールになっています。

ですので、本気で運命の相手を探したい人しか登録できないシステムになっています。

また、フェイスブックを利用しますが、本名は公開されませんし、利用している事をフェイスブックに投稿される事もありません。

ですので、自分が婚活をしている事を他の人に知られる事はありません。

また、24時間365日安全に使えるようにしっかりとしたシステムを採用しているので安心して使う事ができます。

相手と同じ趣味を共有したいという方のために、コミュニティ機能があります。

コミュニティ機能を使う事で、より自分の理想と近い相手と出会う事ができるので非常に便利です。

2.服装のポイント

ペアーズにおける自分のプロフ写真のポイントについてですが、まずは服装に気を使うようにしましょう。

プロフ写真は、その人の印象を決定するとても大切なものです。

ですので、清潔感がありキレイな服装を心がけるようにしましょう。

白やピンクといった柔らかい色のブラウスやカーディガン、ワンピースだと優しい雰囲気のプロフ写真になります。

また、自分がどういう人なのか一目で分かってもらうために、自分の一番好きな服を着るという方もいます。

スポーティーな服で運動が好きな事をアピールしたり、キャラクターものの服を着て同じキャラが好きな人を探すという利用の仕方をする事もできます。

3.メイクのポイント

プロフ写真では、メイクも大きなポイントになります。

メイクをしないのはもちろんNGですが、気合を入れすぎて過剰なメイクになってしまうのもNGです。

素肌の透明感を大切にした清潔感のあるメイクを心がけるようにしましょう。

まず、素肌の透明感はいい証明写真にするために特に重要です。

写真を撮る前日は、肌をプルプルにするためにパック等をきちんとしてしっかりケアをするようにしましょう。

素肌がキレイだと化粧のノリが違うので、プロフ写真にピッタリの最高のメイクをする事ができます。

クマやシミはコンシーラーでしっかりと隠す事で肌の透明感が増します。

アイメイクは、アイLINEやマスカラをやりすぎない程度に使うのが上品に見せるポイントです。

アイシャドウは、ブラウン系や薄めのオレンジ系にしましょう。

素肌に近い色なので、上品な仕上がりになります。

リップは色も大切ですが、ツヤが出るようにする事を意識しましょう。

また、唇がガサガサにならないようにリップパックをすてツヤツヤの唇にしておく事も大切です。

メイク関係の仕事をしている人等自分のメイクにこだわりがあり、そのこだわりを相手にも理解して欲しい人はいつも通りのメイクをする人もいます。

相手と美意識が共通すれば、最高のパートナーになってくれるでしょう。

4.髪型のポイント

髪型についてですが、まずは髪の毛をサラサラにする事が大切です。

写真を撮る前日は、シャンプーで丁寧に髪の毛を使い、リンスやトリートメントで髪の毛をキレイにしましょう。

髪の毛がツヤツヤだとそれだけで印象がかなりアップしますし、どんな髪型にしてもしっかりと決まります。

自分でいい髪型にする自信のない人は、ヘアサロンにいくようにしましょう。

ヘアサロンではその人に合ったベストの髪型にしてくれます。

似合う髪型についても色々と教えてくれるので、デートの時にも参考になります。

5.写真を撮る時のポイント

写真を撮る時のポイントですが、上半身だけとは言え姿勢を気にする事は大切です。

姿勢が悪いとそれだけで相手にだらしない印象を与えてしまうからです。

そして笑顔を意識するようにしましょう。

緊張するからと真顔になってしまうと相手に怖い印象を与えてしまうからです。

笑顔が苦手な方でも口角を少し持ち上げるくらいは心がけるようにしましょう。

自撮りにあまり自信の無い方は、友達に協力してもらうようにしましょう。

友達に撮ってもらう事で客観的に自分の写真を見てくれるので、より良い写真を撮る事ができるようになります。

ペアーズ用に素敵なプロフ写真を撮ろう

ペアーズにおける自分のプロフ写真のポイントについてご紹介しました。

他にも、納得できないところはアプリを使ってキレイに加工する事や背景に気を使うのもいいプロフ写真にするポイントです。

プロフ写真は、その人の印象を決定づけるとても大切な写真です。

ですので、何度も色々な写真を撮ってみて、これがベストだと思うものを使うようにしましょう。

いい印象のプロフ写真にする事で運命の相手を見つけやすくなります。

上記を参考に、いいプロフ写真を撮って下さいね。