女性向け恋愛ゲームアプリ。有名かつオススメの恋愛ゲーム達

最終更新日:2016年7月9日

携帯やスマホで楽しめる恋愛ゲームの種類は、今や数えきれないほどリリースされています。

毎日に刺激がほしい、ちょっとした楽しみがほしい、最近恋愛をしていない。

そんなあなたには、恋愛ゲームがオススメです。

恋愛ゲームは基本的に妄想を楽しめますが、ここでは、恋愛ゲームの中でも特に「より非現実を味わいたい」「ファンタジーが好き」「その世界にひたって妄想することが好き」という方にオススメの恋愛ゲームをご紹介します。

1.王子様のプロポーズ

題名の通り、あなたは、様々な国の王子様と恋に落ちます。

このゲームの素敵なところは、まさにシンデレラストーリーであり、その続きがあるということ。

そして、偶然の出会いから次第に関係が深まっていく過程で、様々なトラブルが待ちぶせます。

もちろん、王子たち一人ひとりのお国柄も違いますから、トラブルも誰と恋に落ちるか選択するかによって大きく変わってきます。

王子たちは、みなイケメンながらタイプは違い、性格もカラーがはっきり出ています。

どうしよう、と考えたり、相手の性格を理解して選択肢を選んでいくのは、難しくも楽しさがあります。

非日常的な設定ですが、現実の恋愛のお勉強になると言っても過言ではありません。

手に取るように気持ちのわかる王子もいれば、どうしても彼の心に後一歩踏み込めない王子もいて、何度でもプレイしたくなってしまいます。

普段は触れることのない、王子の笑顔を見たら。

身分違いをものともせず、王子に愛を告げられたら。

また、もどかしい思いを飲み込む姿を見たら。

ゲームだとわかっていても世界観にはまっていく自分に気付くのではないでしょうか。

season2や続編なども配信されています。

また、現実の世界のイベントにちなんだ期間限定ストーリーや、特別編などもあり、繰り返し楽しめます。


2.天下統一恋の乱

こちらは、いわゆる「歴史物」。

あなたは、名だたる戦国武将たちと恋に落ちていきます。

このゲームも、王子様のプロポーズ同様、イラストが美しいです。

背景や着物などのディテイルも楽しめます。

そして、このゲームの良さは「意外性」にあります。

伊達政宗や織田信長、豊臣秀吉などについては、小中高と社会科の中で教わりますよね。

もちろん、肖像画なども目にしますし、テレビドラマで題材として取り上げられもします。

役者さんの顔を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。

実在の人物をテーマにしているので、キャラクターの性格も、いわゆる歴史の中のエピソードとリンクしたり、なぞらえたりしている部分はあります。

ですが、例えば織田信長が穏やかで優しい一面を見せたり、甘いことばでちょっと強引に、自分を誘ったり、歴史のエピソードやそこからもつ一般的なイメージからは想像しにくい「プライベートの姿」を楽しむことができます。

そこに意外性があって「私だけに見せる姿」がたまらなく愛しく感じてしまいます。

「そうだよね、私が知っているのは彼のほんの一部なんだ」と、歴史上の人物に対して思うこと間違いなしです。

そのため、一点だけ注意があります。

あなたが本当に、歴史が好きで好きで仕方がない、私は歴史マニアだという方ならばこのゲームはオススメしません。

「こんな性格ではないのでは」と、人物像に違和感を抱いてしまうからです。

せっかくの恋愛ゲーム、のめり込めなくては面白くありません。

そこは、よく見定めることをオススメします。

3.吉祥寺☆恋色デイズ

吉祥寺、という地名は住みたい町の上位にランクインすることでよく知られています。

実在する町を舞台にしているのに、何が非現実的かというと、イケメンな幼なじみが、あなたには何人もいる、ということです。

幼なじみはいたとしても、何人も、そしてみんなイケメンに成長しているなんて、非現実もいいところな、まさに美味しい状況です。

あなたも、イケメンたちも、大きくなっていて高校生です。

あなたが、イケメンたちと再会するところから物語は始まります。

時おり思い出される幼い頃の記憶がちょっと甘酸っぱくフラッシュバックします。

近所の○○屋さんの息子、小さい時はこんな子だった。

と設定は細やかで、イラストは爽やかなタッチです。

自分の幼少期にも思いを馳せながら楽しめそうですね。

恋愛ゲームをやってみよう

ここまで「より非現実を味わいたい」「ファンタジーが好き」「その世界にひたって妄想することが好き」というあなたにオススメの恋愛ゲームを紹介してきました。

現実に彼氏のいるあなたも、いないあなたも、募集中のあなたも、毎日のちょっとしたスパイスに、あなた好みの恋愛ゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。