連絡不精な彼氏の心理とは。なぜ彼女に全然連絡をしてくれないのか

最終更新日:2022年12月1日

「彼氏と付き合ってはいるけど、なかなか連絡が来ない。自分の事をどう思っているんだろう?」と彼氏の連絡不精に悩んだことがある女性は多いものです。

基本的に男性は女性よりも連絡不精だと言われています。

それでもできれば彼にはきちんと連絡をしてほしいものですよね。

そこで、対策をとるためにも連絡不精な彼氏の心理についてご紹介します。

1.彼女は自分の気持ちを理解していると勝手に思い込んでいて連絡をしない

連絡をしてこない最も多い理由は「連絡をしなくても自分が彼女を好きな事はちゃんと伝わっている」と勝手に思い込んでいるというものです。

この場合、彼から連絡が来ないとしても気にすることはありません。

ですが、やはり連絡不精だと不安になってしまいますよね。

そこで、そんな連絡不精な彼氏にメールやLINEを1日1回までいかなくても3日に1回はしてもらえるように話し合いましょう。

連絡のルール化をすることで、最低限の連絡やコミュニケーションをとってもらう

この時注意が必要なのは、彼氏の連絡不精を責めてしまうと「面倒な彼女だな」と思われてしまう可能性があることです。

そこで「せめて3日に1回、おやすみの一言くらいは連絡をしたい。連絡をしてもらえたら元気になれるし安心できるから」と彼氏の連絡が自分にとって大事であることをアピールしましょう。

そうすることで彼氏に「彼女にとって自分は大事な存在なんだ」と思ってもらうことができるので、以前より連絡を取ることができるようになります。

連絡しなくても気持ちは伝わると考えている彼に、連絡があるとより嬉しいという思いを伝えましょう。

次のページヘ矢印

連絡不精な彼氏の心理とは。なぜ彼女に全然連絡をしてくれないのかに関連する占い情報