「最近太った?」と聞いてくる彼は何を考えて言っているの?考えられる彼の心理とは

最終更新日:2022年12月1日

彼氏から「太った?」なんて聞かれたら、思わずドギマギしてしまいます。

自分でも気がつかないうちに人から見て分かるほど、体形が変わってしまったのではないかと、焦ってしまうでしょう。

「最近太った?」と言ってくる彼氏の心理にはどういうものがあるのでしょうか。

それを知ることは、彼の本音を見抜くことにつながるでしょう。

1.彼女の変化を見逃したくない

「最近太った?」と言ってくる彼氏の心理には、いつも彼女のことが気になっているという気持ちがあります。

大好きで大切な彼女だからこそ、ほんの少しの変化でも見逃したくないという風に思っているのです。

たまたまその時に着ている服のデザインやカラーで、人の体形というのは違って見えます。

膨張色である暖色系の服を着ていれば、何となくこの前会った時よりも太く見えるなんてこともあるでしょう。

普通は「ちょっと太ったかな」と思っても、それをいちいち口には出したりしません。

それをあえて伝えてくる彼氏というのは、君のことはどんな小さなことも見落とさないというメッセージを暗に伝えているのです。

そして、何かあったら話してほしいと思っているのでしょう。

いつも彼女のことを考えているいる彼氏は、ほんの僅かな変化でも見逃さないようにしようと思っています。

だからつい「最近太った?」という言葉が口からポロッと飛び出してしまうのでしょう。

次のページヘ矢印

「最近太った?」と聞いてくる彼は何を考えて言っているの?考えられる彼の心理とはに関連する占い情報