写メを送ってくる男性の心理とは。なぜ何かにつけて写メを撮って送ってくるのか

最終更新日:2016年8月4日

身近に、何かと自分によく写メを送ってくるという男性はいませんか?そんな男性には様々な心理が隠されています。

ここでは、何かと写メを送ってくる男性の心理についてご紹介します。

1.自分に関心を持ってほしいから

何かと写メを送ってくる男性は、自分に関心を持ってほしいから写メを送っているのです。

ですので、好きな男性や気になる男性が自分に対して何かと写メを送ってくれる時は、両思いの可能性がとても高いです。

自分も何かと写メを送る事で、男性に対してアプローチをする事ができます。

また、彼氏が何かと写メを送ってくる場合は、彼女が恋愛に対して淡白で彼氏がかまって欲しい、寂しいと思っている可能性があります。

この場合、女性は自分が恋愛に対して淡白である事に気がついていない場合が多いので、彼氏がこのタイプならもっと彼氏を大事にするようにしましょう。

しっかり彼氏に向き合う事で、彼氏の寂しさが解消されますので、何かと写メを送らなくても彼女からの愛情を感じる事ができるようになります。

写メは、相手が何をしているのか画像で伝える事ができる本当に便利なツールです。

離れていても、お互い何をしているのか、何を見ているのかが写メを見ればすぐに分かります。

積極的に使うようにしましょう。

写メを使い、お互いがお互いに関心を持つ事でちょうどいいバランスを保つ事ができるので、もっともっと仲を深める事ができます。


2.もうすぐ告白をしたい

何かと写メを送ってくる人で、月の写真や花の写真等キレイな風景の写メを送ってくる時は、男性がもうすぐ告白をしたいと思っている心理状態です。

この場合、男性はとてもロマンチストな人でキレイな風景の写メを送る事で遠回しに告白をしているつもりです。

男性は「キレイな風景の写メを送ったらきっと彼女や喜んでくれるだろう。

そして気持ちに気がついてくれるはず」と思っているのです。

ですので、男性から何かとキレイな風景の写メが送ってきた場合は、もうすぐ男性から告白があると思って心の準備をしておきましょう。

また、男性が告白をしやすいように女性側からも写メでアシストをしておくとより男性は「彼女も自分の事を好きなんだ」と思うので告白をしやすくなります。

この場合、美しい風景や自分が写っている写メにハートマークの加工をして男性に送りましょう。

女性がハートマークを男性に送る時は、その男性に好意を持っている時です。

男性もそれを理解してくれるので、さらに自信を持って告白をしてくれます。


3.写メを撮るのが好きで、評価して欲しい

男性は凝り性の人が多く、写メにハマるともっと構図を良くしたい、もっと画質を良くしたいとどんどん欲が出ます。

そんな凝り性男性から何かと写メが来る場合は、自分の写メが上手かどうかを評価して欲しいと考えています。

この場合、女性も同じく写メが好きな人で、しかも上手に撮っているケースが多いです。

男性は、上手な人に自分の写メの腕はどうか正直に評価をして欲しいと思っているので、何かと写メを送っているのです。

この場合、男性は正直な評価を求めていますので、自分が思った事そのままを男性に言いましょう。

特にアドバイスを求められた場合は、ちょっと厳しい事でも遠慮せずに思った事をそのまま言う事で男性はさらに写メの腕を上げる事ができます。

また、この場合はあまり男性に恋愛感情は無く、ただ写メの上手な人に教えて欲しいという気持ちから送っている事が多いので、話題は写メの話だけという事が多いです。

この男性の事を好きなら、思い切って「今度一緒に写メを撮りにいきませんか?」と誘ってみましょう。

これだと誘いやすいですし、お互い使っている携帯やカメラの事を話し合う事で仲良くなる事ができます。

そうして距離を少しずつ縮めて、もっと他のプライベートな事も話をするようにしましょう。


4.自分の好きな物を彼女に理解して欲しい

彼氏が、自分の趣味に関する写メを何かと送ってくる時は、彼女に自分の好きな物を理解して、好きになって欲しいと思っています。

せっかくできた彼女なので、同じ趣味を共有する事でもっと仲を深めたいと思っているのです。

この場合、少しでも興味がある事なら自分も彼氏にその趣味について教えてもらいましょう。

彼氏は興味を持ってくれた事にとても喜んでくれます。

また、どうしても興味が持てない事でも、その趣味を否定するのはやめましょう。

趣味を否定された男性は、自分自身が否定されてしまったとひどく落ち込んでしまいます。

趣味は理解できないけど、彼氏は受け入れる事で彼氏は安心する事ができます。

なぜ写メを送ってくるのかを知ろう

何かと写メを送ってくる男性の心理についてご紹介しました。

何かと写メを送ってくる男性には、上記のような心理が考えられます。

男性は、好きな女性以外には写メを送る事は滅多にありません。

ですので、写メがちょくちょく来るという場合は、男性は間違いなく女性の事を好きか、好きでは無くても興味を持っています。

この男性の事を好きだったり、気になるなら両思いになるチャンスです。

自分も写メを送って男性に好意を伝えるようにしましょう。