叱ってくれる女性が好きな男性の心理とは。叱られて母性を求めているのかも

最終更新日:2022年12月1日

男性の中には、叱ってくれる女性が好きという方がいます。

そんな男性の心理とはどのようなものなのでしょうか。

ちょっとMっ気があるのかななどと思ってしまいますよね。

ここでは、叱ってくれる人が好きという男性の心理についてご紹介します。

叱ってくれる女性が好きな男性の心理1:女性に母性を求めている

叱ってくれる女性が好きという男性は、女性に高い母性を求めています。

そのため優しく母親のように叱ってくれる女性に惹かれるのです。

特にしっかり者で自立心の強い年上の女性に「この人なら自分をしっかりと叱ってくれるかも」と思い強く惹かれます。

女性に母性を求めている男性と付き合う時に注意しないといけないのが、母性を求めるあまり彼氏と彼女の関係というよりも母親と息子の関係になってしまうことです。

いつも自分が彼氏を叱っているうちに「これって付き合っているというの?」と疑問に思うようになってしまいます。

そうならないように、叱るのはどうしてもという時にしておいて、普段は注意する程度にしておきましょう。

また「私もあなたを頼りにしているからね」と頼りにしていることを伝える事も大事です。

好きな女性に頼りにされている事が分かった男性は「もっと大好きな彼女に頼りにされたい」と叱らなくても頑張ってくれるようになります。

次のページヘ矢印

叱ってくれる女性が好きな男性の心理とは。叱られて母性を求めているのかもに関連する占い情報