男性からの視線を感じる時の相手の心理4つ。視線を送る人の気持ちは何か

最終更新日:2015年10月18日

男性からの視線を感じるけど、一体男性は何を考えているんだろうと思ったことがある女性は多いでしょう。

そこで、男性から視線を感じる時、その男性の心理についてご紹介します。

1.好きだからつい見てしまう

男性が女性を見るときのほとんどがこれです。

女性の事が好きだからつい見てしまうのです。

特に大勢いる中で男性がこちらをよく見るようなら男性は女性の事を好きな可能性がとても高いです。

その男性の事が好きならこっちからも視線を合わせてみることをオススメします。

こっちも男性を見ていると「ひょっとして両思いなのでは?」と思ってくれるので、話しかけてくれるようになり一気に仲を深めることができます。

また、男性はシャイな人が多いので、なかなか話しかけてくれない場合もあります。

こういう時は自分から話しかけてみましょう。

きっと話が合い仲良くなることができるでしょう。

もし、それほど好きではない場合は視線を少しそらすことで男性に自分はその気がないことを分かってもらうことができます。

また、好きなのに視線が思わず合ってしまって恥ずかしくて思わず視線を外してしまった場合は、男性から「ひょっとして嫌われてるのでは?」と誤解をされてしまいます。

勇気を出して自分から話しかけてみたり視線を合わせるようにしたりと誤解を解く努力をしましょう。


2.話している時に視線を感じる時は

話している時に視線を感じる時は、2パターンあります。

まず、話している時に目をそらす時は好きなので顔を凝視するのは恥ずかしいの事が多いです。

ですので、好きな人と話している時は男性の視線をよく見てみましょう。

もう1つは視線をしっかりと合わせて目をそらさないパターンです。

ほとんど目をそらさないのでこっちが「ひょっとしてこの人自分の事を好きなのでは?」と思うこともありますが、ほとんどの場合女性の話をよく聞いているだけで、無意識に目線をそらさないので残念ながら深い意味はありません。

大体この2パターンに分かれます。

例外があります。

プレイボーイの場合はその女性を自分のものにしようとしっかりと目線を合わせてニコニコと笑う事があります。

こういう男性は、遊び相手ならいいのですが浮気症なので本気で好きになるのは控えておくことをオススメします。

3.彼氏からの視線の場合は

彼氏がずっと自分の事を見ているという場合は、何か大事な事を話さないといけないという心理の場合が多いです。

この場合、同棲をしていないようなら同棲をしたいと思っていたり、同棲をしている時は結婚の可能性もあります。

ですので、最近彼氏とよく視線が合うという場合は、何か大事なことを話す可能性が高いのでそのつもりでいましょう。

また、残念ながら二人の仲が微妙な場合は別れ話を切り出される可能性があるので、もしも別れたくないならその前に何とか対策を取っておきましょう。

また、デート中に彼氏からの視線を感じる時は、彼女が本当に可愛くて彼女を他の人に渡したくない、守りたいという気持ちが強いです。

ですが、あまりに視線を感じて恥ずかしいようならちょっと恥ずかしいという事を伝えましょう。

また、自分もきちんと彼氏の事を大好きであるということを伝えると彼氏は安心し、それほど視線を合わせなくても彼女は自分から離れないということを分かってもらえるのでそれほど視線を合わせなくなります。


4.女性と遊びたいと思っています

プレイボーイと言われる男性は、一度手に入れたいと思った女性を獲物だと思い凝視して狙う場合があります。

こういう男性はよく女性との噂があったりとあまりよくない噂があるので、そういう男性と視線がよく合うようならすぐに目線をそらしたり近づいたりしないことで逃げるようにしましょう。

プレイボーイの場合は女性と遊ぶのが目的なので、面倒になりそうな女性にまず手を出しません。

また、さらに上級者な男性の場合は、視線の効果をよく知っていて、目線を合わせたり合わせなかったりして女性の気を引きます。

ですが、こういう男性は体目当ての事が多いので、話す機会があった時に両思いでもないのにすぐにデートに誘ってくるのですぐに分かります。

しかも強引にホテルに行こうとしたりするので万が一こういう男性に捕まってしまった場合はすぐに「明日仕事が早くて忙しいから」等すぐに逃げるようにしましょう。

さらに連絡が一切取れないようにすることをオススメします。

男性から視線を感じる時、相手の心理を理解しておこう

男性から視線を感じる時、その男性の心理についてご紹介しました。

色々なケースがありますが、ほとんどの場合、男性はその女性の事を気になるパターンが多いです。

ですので、よく視線が合うようなら両思いになることができる可能性が高いです。

少しずつ目線が合う回数を増やして男性にさらに好きになってもらうようにしましょう。

また、両思いで目線がよく合うなら本当に彼女を愛している証拠ですので、その彼と結婚すると幸せになることができます。

男性の目線をよく見て、好きな男性と幸せになって下さいね。