下の名前を呼び捨てにしてくる男性の心理とは。仲良くもないのに名前呼びしてくる理由を知ろう

最終更新日:2022年12月1日

知り合って間もなかったり仲良くもないのに下の名前を呼び捨てにしてくる男性いますよね。

どうしてそういった男性は名前呼びをしてくるのでしょうか。

今回はそんな下の名前を呼び捨てにしてくる男性の心理をご紹介します。

1.自分が優位に立ちたいので名前を呼びしてにしてくる

プライドが高く優位に立ちたい時に男性は女性を下の名前で呼び捨てにします。

社会に出ると、男女関係なく上下関係が出来る場合があります。

特に同僚といった同じ立場で入社した間柄であれば、立場は一緒であって当然とも言えるもの。

しかし、あなたのことを下の名前で呼んでくるのであれば「自分はあなたより立場は上」ということをアピールしていると言えます。

同じ立場なのに呼び捨てで呼んでくる場合、そして社会という環境での呼び捨ては上下関係をつけようとしている可能性があります。

自分の方が優位に立つためには、まずお互いの呼び方を変えて主張することから始めるのでしょう。

男性はプライドが高いため、いくら同僚といった人でも比較してしまったり、上になりたいという思いを持ってしまうため、些細な所から攻めているつもりです。

そんなに親しい仲でもないのに、会社で急に呼び捨てになった場合は、このような考えが男性の中にあるのでしょう。

またそれを耳にした周りの人たちも、その光景で上下関係を判断してしまうこともあります。

次のページヘ矢印

下の名前を呼び捨てにしてくる男性の心理とは。仲良くもないのに名前呼びしてくる理由を知ろうに関連する占い情報