下の名前を呼んでくれない彼氏の心理とは。いつまでも彼女を苗字で呼ぶ彼氏に名前を呼ばせる方法

最終更新日:2022年12月1日

「彼氏ができたけどなかなか自分の事を下の名前で呼んでくれない。どうして?」と思った経験はありませんか。

せっかくの彼氏なのに、下の名前で呼ばれないのはなんだかよそよそしくて嫌ですよね。

そこで今回は下の名前を呼んでくれない男性の心理と、名前で呼んでもらう方法をご紹介します。

1.女性を名前で呼び慣れていないのでタイミングが分からない

妹がいなかったり、男子校で生活をしていたりと今まであまり女性に接する機会がなかった男性は、彼女をいつ下の名前で呼んだらいいのかタイミングが分かりません。

ですので、彼女が「下の名前で呼んでよ」とお願いしても最初は名前で呼んでくれますが、慣れていないのでそのうちまた自分でも気が付かないうちに苗字で呼び始めてしまいます。

こういう男性にはしつこく下の名前で呼んで欲しいというとプレッシャーやストレスになってしまいます。

時間をかけてゆっくり下の名前で呼んでもらうようにしましょう。

下の名前で呼んでくれたら「名前で呼んでくれて嬉しい」ととびきりの笑顔を見せると彼氏は「そんなに嬉しいんだ」と思ってくれるので、段々下の名前で呼んでくれるようになります。

このタイプの彼氏は時間はかかりますが、時間をかけて下の名前で呼んでくれるようになります。

そして普段女性を下の名前で呼ばないので、彼女の事を名前で呼ぶ様になったらまさに特別な関係になります。

仲のいいカップルになることができるので頑張って下さいね。

次のページヘ矢印

下の名前を呼んでくれない彼氏の心理とは。いつまでも彼女を苗字で呼ぶ彼氏に名前を呼ばせる方法に関連する占い情報