すっぴん美人になる方法。美白やスキンケアをしっかりしよう

最終更新日:2016年4月30日

すっぴんが美人な人には凄く憧れますよね。

普段からなにか特別な事をやっているからすっぴんでもあれほどのキレイさでいれるのだと思いますが、具体的にはどんな事をしているんでしょうか?

今回はそんなすっぴんが美人な人がやっていることについてご紹介します。

1.食事への気遣い

肌は1枚の皮で全て繋がっていますが、顔は特にデリケートデリケート弱い部分。

食事次第で、吹き出物が出たり、つるんとした美肌になったりします。

ファストフードやラーメン、脂っこいものを好んで食べていれば、それなりに顔もブツブツになったりしますので、肌に良い食事を取るのがポイントです。

例えばフルーツはビタミンたっぷりでオススメです。

ただ糖分も含まれているので、夜摂取するより朝にヨーグルトなどと一緒に摂取すると良いですね。

またネバネバ成分の食材、納豆やメカブ、あとはひじきなどもとても肌に良い食材です。

色が濃い野菜もオススメです。

これらをほどよく肉類や魚類とバランスよく摂取する事を心掛けましょう。


2.普段のケア

普段のスキンケア、特別な事をやっているのか、高い基礎化粧品を使っているのでは?と思うかもしれませんが、そうでもありません。

確かに毎日使うスキンケアの基礎化粧品は安すぎるものは避けたいところですが、肌に合うか合わないかもありますので一概には言えません。

簡単に言うと、ちゃんとしたケアができているかの違いなだけです。

めんどくさいからと、オールインワンだけで済ませる、メイクも落としきれていないのにケアしている、そもそもの洗顔方法が間違っているなどであれば、顔肌は敏感なので、シワになったりしてしまいます。

そういった基本的なスキンケアを正しい方法でちゃんと行う事が大事です。

洗顔1つにしても肌は凄く変わります。


3.肌に悪いものは避ける

肌に悪いものは避けるべきです。

例えば喫煙。今では喫煙者は減ってきてはいますが、喫煙者は毛穴も開いたままになってしまったり、身体の内部からも影響があるのでよくありません。

今から止めたとしても、浄化するまでには10年はかかると言われています。

今、煙草を吸っていて、美肌に戻したいかたは長いスパンで今からでも始めてみてはいかがでしょうか?また、肌にストレスになる事も悪影響です。

間違っているフェイスマッサージは、皮膚を摩擦してしまったりして逆にシワなどにもなります。

あとは産毛剃りなどですが、剃れば化粧ノリも良くなるのでやっているかたも多いと思いますが、フェイス専用の電動シェーバーであっても、できれば1ヶ月に2度程度におさえておく事。

一応カミソリですので、皮膚まで削ってしまっています。

つるんとした肌にしたいのであれば、角栓取りのジェルなどで角栓などを落とす程度にしましょう。


4.徹底的にガード

紫外線も肌に対して天敵です。シワやシミの原因を作ります。

晴れの日だけではなく、雨の日でも紫外線は降り注いでいます。

徹底的にガードするのがポイントです。

また、目からも紫外線は入り込みますのでそれもガードできれば理想ですね。

すっぴんで美人と言われるには、美肌であるのは必須です。

美白であるのも大事です。日焼けは避けたいところでもありますし、徹底的な紫外線対策をすると良いでしょう。

日焼け止めクリームなどは塗ってからすぐに日焼けなどを防止するわけではなく、塗って少し時間がたってから効果が出ますので、出かける前ではなく、少し早めに塗るとすっぴん美人に近づけますよ。


5.自宅エステ

テレビを観ながらでも簡単にできる自宅エステ。

すっぴん美人な人は1つはそんなアイテムを持っています。

もしかしたら、通勤バッグなどにもコッソリ入れて持ち歩いている事も。

とにかく乾燥はすっぴん美肌の敵です。常に潤いを与えるには、ミストスプレーや、自宅専用であればスチームミスト美顔器などがオススメです。

スチームミスト美顔器は1台あれば、通年使え、エステでも同じようなものが使われているので、それが自宅でできる、しかも毎回お金はかからない、テレビを観ながらでもできるのが良いでしょう。

費用がかかるとしたら、その美顔器に使うお水と電気代のみ。

1台購入する際は少し高めに感じるかもしれませんが、長い目でみればとてもお得です。

またゲルマニウムローラーも、暇さえあればコロコロ顔にあてるのもオススメです。

こちらの商品もすっぴん美人の人は持っている事が多いです。

比較的入手しやすい価格で、手軽なのが人気です。

すっぴん美人になろう

すっぴん美人な人がやっていることは、エステ通いしているとかではない場合が多く、意外と明日からでも始められる事をやっています。

めんどくさいという気持ちがある人には難しいので、まずなにか1つ始められそうな事から少しずつ試してみて、だんだんプラスアルファしていきましょう。

すっぴん美人になるには、そういった細かい努力も必要という事です。

食事や紫外線対策はとにかくすっぴん美人の人は徹底しているはずです。

本人は普通の事のようにやっていると思いますが、すっぴん美肌に近づく第1歩とも言えるでしょう。