会った時や別れ際に手を振る男性の心理とは。なぜ嬉しそうに手を振ってくるのか

最終更新日:2022年12月1日

会った時や別れ際に女性に対して手を振る男性がいます。

立場やその場の状況によっても違いますが、女性からするとどうしていいか戸惑ってしまいますよね。

この男性が手を振ってくる時の心理とはどういったものなのでしょうか。

1.その女性に対して親近感を持っているので手を振る

子供の頃は手を振ることは多かったと思いますが、大人になるにつれてだんだんと手を振ること自体が少なくなってきますよね。

女性は友達に会った時ににも手を振ることはありますが、特に男性はほとんど手は振りません。

男性が手を振る時は、昔の友達などかなりの親近感が湧いている相手に限られます。

つまり、女性が男性に手を振られた時、かなりの親近感を彼は抱いていると考えられます。

親近感なので恋愛感情とは違いますし、相手の女性がどう思っているかも関係ありません。

もしそれが会社の同僚だとすれば、だんだんと仕事をしていくうちに打ち解けてきた証拠かもしれません。

大抵の男性は縦社会を知っていますから、上司や先輩に対しては手を振る行為はしません。

もしあなたが手を振られたのであれば、それは彼にとって自分が打ち解けられた相手か、もしくは親近感があってリラックスできる相手と言えます。

恋愛感情を持っていることもありますが、それ以上に親密さを感じていると考えられます。

次のページヘ矢印

会った時や別れ際に手を振る男性の心理とは。なぜ嬉しそうに手を振ってくるのかに関連する占い情報