「手を繋いでいい?」とわざわざ聞いてくる男性の心理とは

最終更新日:2022年12月1日

片思い中の男性や気になる男性から「手を繋いでもいい?」と言われてドキドキした事はありませんか。

なぜわざわざ言葉にして伝えて来たのでしょうか。

そんな事言わずに手をつないでくれたら良いのにと思うかもしれません。

しかし彼の心理としては様々な理由から、あえて「手を繋いでいい?」と聞いてきています。

そこでここでは、わざわざ「手を繋いでもいい?」と聞いてくる男性の心理についてご紹介します。

1.好きで嫌われたくないから「手を繋いでいい?」と聞いてきた

「手を繋いでもいい?」と聞いてくる男性が、最近親しくなった男性なら、その男性は間違いなく女性の事を好きだから両思いになりたいと思っています。

ポンとタッチする程度のボディタッチなら、好きという感情なしでも勢いですることがあります。

しかしわざわざ「手を繋いでいい?」と聞いてはっきり手を繋ぎたい意思を表明するという事は、好意無しではなかなかできません。

また、急に手を繋いで彼女が傷ついてしまったら嫌だと思うので、事前に確認をとろうとしています。

ですので、親しい男性が手を繋いでもいいかどうか聞いてくる時は、女性の事を大好きという事です。

もし、自分もその男性の事を好きなら笑顔で「もちろん、いいよ」と言って手を男性に差し出しましょう。

きっと男性は喜んでくれます。

また、その男性と早く両思いになりたい時は、男性が「手を繋いでもいい?」と聞いてきた後、何も言わずに笑顔ですぐに手を繋いでみましょう。

男性は驚き、そして「やっぱりこれは両思いで間違いないんだ」と確信を持つ事ができるので、早めに告白してくれるでしょう。

また、好きな人と手を繋ぐのは女性なら誰もが夢見る素敵なシチュエーションですよね。

ですので、今いる場所があまりロマンチックな場所ではない時は、男性に「せっかくだからもっと素敵な場所で手を繋ぎたいな」と提案してみましょう。

男性は女性からのその素敵な提案をきっと喜んでくれます。

好きな人と素敵な場所で手を繋ぐのは、これ以上ない幸せな事です。

せっかく手を繋げるのですから、場所にもこだわって二人で幸せな時間をすごしましょう。

次のページヘ矢印

「手を繋いでいい?」とわざわざ聞いてくる男性の心理とはに関連する占い情報