手相でほくろが表す意味とは。色や位置で意味合いが異なる

最終更新日:2016年2月19日

手相にあるほくろの意味を知る事で自分も知らなかった自分の一面を知る事ができるのでとても便利です。

ここでは、手相でほくろが表すものについてご紹介します。

1.まずはほくろの色を見る

手相でほくろを見るために大事なのがほくろの色です。

ほくろの色が黒くてしっかりしたものは運気アップを示すとてもいいほくろです。

逆に茶色かったり色が薄い、弱々しいほくろは運気ダウンを示すほくろです。

まずは色を見る事でいいほくろか悪いほくろかを見極めましょう。

そこからほくろの位置で意味を調べるようにするのが上手にほくろで手相占いをするコツです。

茶色く弱々しいほくろがあるからとガッカリする必要はありません。

手相は本人の努力次第で変わる事が多いです。

むしろ自分の弱点を知ることができるので、克服するいい機会と捉えましょう。

ポジティブになることで運勢を変えることは十分可能です。


2.手のひらの中央付近にあるほくろは幸運を示している

手のひらの中央付近にあるほくろは幸運を示しています。

特にどこの線にも重なっておらず手のひらの中央に近ければ近いほど強運の持ち主であると言えます。

特に金運に恵まれているので、一生お金に困ることがない素晴らしい手相です。

ここにほくろがある方は何かピンチになっても誰が助けてくれる事が多かったり、宝くじや懸賞に当たりやすい人が多いです。

とは言え、手相はその人の行動によって変わることがあります。

手のひらの幸運のほくろを過信して努力を怠ったり、人を頼りきってしまうとほくろの幸運の力が落ちてしまいます。

ほくろが薄くなってきている方は、自分の行動を振り返ってみましょう。

努力が足りないかなと思った部分があれば反省して努力をするようにしましょう。

そうすることでまたほくろが濃く、幸運が自分のところにやってきます。

ボランティアをしたり、人に優しくしたりとその幸運を誰かに分ける事でさらに幸運を呼び寄せる事ができます。

幸運を自分だけで独り占めしようと思うと幸運が逃げてしまいます。


3.金星丘にあるほくろは愛情を示している

親指の下、金星丘にあるほくろは愛情を示しています。

ここに黒く濃いほくろがある方は愛情深く優しい方が多いです。

恋愛運が強いので恋人と別れてもすぐに新しい恋人ができたり、結婚が早かったりする方が多いです。

周囲の人にも恵まれ幸せな人生を歩むことができます。

ここに茶色で弱々しいほくろがある方は、逆に恋愛運に恵まれずなかなか新しい恋人ができなかったり、周囲の人間関係で苦労をする事が多いです。

ですが、積極的に恋愛をしたり、自分から人に親切にしたり優しくしたりと人間関係が上手く行くように努力をすることで運気を良くすることは十分可能です。


4.月丘にあるほくろは直感力や想像力を示している

金星丘の向かい、小指の下付近にある月丘にあるほくろは直感や霊感、芸術的センスを示しています。

ここに黒く濃いほくろがある方は直感力や霊感等の第六感に優れている事を表しています。

ほくろがある方は「何かが起こりそう」と思ったらその通りになったりと他の人にはない力を持っている方が多いです。

茶色で弱々しいほくろがある方は少し現実逃避をしやすい事を意味しています。

これは現実から目をそむけずにきちんと見るようにというほくろからのメッセージです。


5.木星丘にあるほくろは向上心を示している

人差し指の下にある木製丘に黒く濃いほくろがある方は、向上心が強い事を示しています。

独立心も強いので会社を立ち上げたり会社では上のポジションになる方が多いです。

ここに茶色で弱々しいほくろがある方は、逆に向上心が薄く人に依存しがちな事を示しています。

まずは自分の力を信じて、人を頼りすぎずに自分で色々できるようにしましょう。


6.土星丘にあるほくろは要注意

ほくろの中でも特に要注意なのが中指の下、土星丘にあるほくろです。

ここに黒く濃いほくろがある方は忍耐力に優れています。

ですが、我慢をしすぎてストレスを溜めやすい方もいます。

黒く濃くてもここにほくろがある方はストレスが溜まっていないか気をつけるようにしましょう。

また、土星丘は孤独の象徴でもあります。

ここに茶色で弱々しいほくろがある方は、人気運で恋愛運等に恵まれずに孤独な人生になる可能性があります。

茶色のほくろがある方はなかなか人に積極的になれない方が多いですが、勇気を出して人と関わるようにしましょう。

自分が心を開いて人と接する事で人も心を開いて接してくれるので、たくさんの友達や知り合いができるので孤独とは無縁の楽しい人生を歩めるようになります。

手のほくろの意味を知ろう

手相でほくろが表すものについてご紹介しました。

手にほくろがある方は、手の線や丘の膨らみと一緒にほくろの意味も一緒に調べてみましょう。

ここでは代表的なものを紹介しましたが、他にもまだまだ手相のほくろには多くの意味があります。

手相のほくろの意味を知る事で自分のいいところはさらに伸ばして、弱点は克服をするようにしましょう。