東京のデートスポットまとめ【六本木、新宿、渋谷等】

最終更新日:2015年11月3日

東京は様々なデートスポットが存在します。

話題の場所が次々と登場するため逆にどこへ行けば良いか分からなくなるということもあるかもしれません。

そこで今回は東京都内にあるデートスポットをまとめました。

東京のデートスポット

六本木はオシャレなデートスポットが沢山!
東京でのオシャレなデートと言えば六本木周辺のデートです。
六本木ヒルズやミッドタウンなど様々な都会的な建物がそびえ立っています。

そうした六本木周辺でのデートスポットはロマンチックな場所が沢山存在しています。恋人と二人で行けばきっと楽しくオシャレな空間を漫喫することができるでしょう。

秋葉原でデートをする時のオススメデートスポット
サブカルチャーや電化製品等が好きなカップルは秋葉原デートがオススメです。

秋葉原にはAKB48の劇場から様々な家電店やPCショップが存在しています。

PCパーツを見てまわるデートを楽しんでも良いですし、メイド喫茶に二人で行くことも良いでしょう。
秋葉原ならではのデートスポットを知っておくことで充実したデートを楽しみましょう。

豊洲でオシャレなデートスポット

新しいマンションや商業施設が立ち並ぶ豊洲。

そこには数多くのデートスポットが存在しています。歩いていける月島でもんじゃデートをしたり、公園での散歩といったのどかなデートを楽しむことができます。他にもららぽーとやカフェといった施設が沢山ありますので、オシャレにゆったりとしたデートを楽しむことができます。

代官山のデートスポット。定番から穴場まで

オシャレな町として有名な代官山。ハイブランドなお店が数多く立ち並んでいます。
そうした代官山でのデートスポットはやはりオシャレなものが揃います。

ブランド店からオシャレなカフェまで代官山の雰囲気を楽しむことができます。定番のデートスポットから穴場のデートスポットまで把握しておくことによって東京で遊んでいるという空気を味わうことができます。

新宿の定番デートスポット6選

新宿はまさに東京の中心地と言っても良いほど様々なスポットが存在しています。

だからこそどこにいけば良いのかが分からなくなってしまうということもあるでしょう。
そのため定番のデートスポットを知っておくことで新宿を120%楽しみましょう。

高島屋タイムズスクエアからオペラシティといったようなオシャレな場所から、新宿御苑のようなゆったりとした場所まで沢山の場所が存在しています。
新宿ならでは空気をデートで味わいましょう。

原宿の定番デートスポット5選!パンケーキに竹下通り

原宿といえば東京の中でも特に若者の街として有名です。
竹下通りはいつも大混雑をしており、パンケーキのお店などもいつも賑わっています。

そんな原宿における定番のデートスポットを知り二人だけの活気あるデートを楽しみましょう。

渋谷でオススメなデートスポット6選

全国的にも有名な渋谷。駅前のスクランブル交差点は海外の観光客の方たちも沢山訪れます。
そんな渋谷の定番デートスポットを知ることで、もし地方から東京へやってきた時でも迷わずに楽しくデートをすることができます。

渋谷は人通りが多いため、あらかじめデートスポットを把握しておくことによって迷わずデートを楽しみましょう。

ヒカリエやマークシティといった商業施設から明治神宮や鍋島松濤公園などの落ち着いた公園もあります。
ゆったりしたい場合もおもいっきり楽しみたい時も両方充実する場所が渋谷です。

池袋オススメデートスポット6選

アートとサブカルチャーの両方が存在する町である池袋。
更には埼玉県等からも行きやすい場所であることから、沢山の人が毎日押し寄せます。

そうした町ですから沢山のデートスポットを備えています。

施設同士がかなり近く存在しているため、デートスポットを沢山まわることも可能です。

東京都内には数多くのデートスポットが存在しています。

そうしたデートスポットを事前に把握しておくことによって、充実したデートをしていきましょう。

六本木から秋葉原まで場所によって雰囲気が大分異なっていますので、自分達に合った町を見つけることで楽しく遊びましょう。