東京で話題の最新おでかけスポット5つ

最終更新日:2016年5月6日

東京は、日々新しいおでかけスポットができています。

ここでは、そんな東京で話題の最新おでかけスポットをご紹介します。

1.東急プラザ銀座

東急プラザ銀座は、東京都中央区銀座にある複合施設です。

2016年3月末にオープンしたばかりで、東京駅や有楽町駅からすぐとアクセスがとてもよく、今女性にオススメの最新おでかけスポットとして人気急上昇中です。

銀座初出展や東京発出店というお店も多く、流行に鋭い女性達が次々と訪れています。

外観もオシャレですが、屋上が特に、芸術作品の中に迷い込んだような気分を味わう事ができます。

レストランやカフェといった飲食店はもちろん、ショッピングもゆっくり楽しむ事ができます。

特にオススメしたいのが、屋上キリコテラスにある「櫻ノ茶屋」です。

和スイーツに和の素材を使ったディップソースをつけて食べるフライドポテトがあり、海外の方にも人気があります。

ワインやビールもあるので、夜ゆっくりお酒を飲むのもオススメです。

コスメやファッション、インテリアや雑貨等最新のものが揃っているので1日いても飽きません。

様々なイベントも行われていますので、いつ行っても楽しむ事ができます。


2.山笑ふ

一人でちょっとゆっくり贅沢な食事をしたいなという時にオススメしたいのが、表参道にある「山笑ふ」です。

季節の野菜や厳選された美味しい贅沢なお肉でしゃぶしゃぶを自分のペースで楽しむ事ができます。

どの素材もこだわり抜いたものばかりですので、安心して頂くことができます。

しゃぶしゃぶというと、自分のペースで食べたいのに一人で楽しむのはハードルが高いと思っている方はとても多いですが、山笑ふではそんな方のために一人でも楽しめるように配慮してくれています。

ランチタイムにはすき焼きも人気です。

野菜の盛り合わせやご飯がついている上にデザートのシャーベットまでついていますので、贅沢なひとときを味わう事ができます。

単品料理やお酒も充実していますので、頑張った自分にご褒美をしたいなという時にぴったりのお店です。

3.インスパイア新宿

スパイが出てくる映画や小説等を読んでスパイに憧れた事がある方にオススメしたいのが、このインスパイア新宿です。

西武新宿駅からすぐ近くとアクセスがとてもいいのが嬉しいです。

「ミッション遂行型タイムアタックアトラクション」というジャンルで、誰でも憧れのスパイ気分を味わう事ができます。

普段と違うドキドキ感を味わいたいという方に特にオススメです。

ワンプレイ980円、営業時間は午前11時~午前5時、プレイ時間は20分程度で一人でも楽しむ事ができるので、仕事帰り等ちょっとした時に遊ぶことができます。

当初予定よりオープンが少し伸びてしまいましたが、その分丁寧なつくりで今までに体験した事がないこのスパイゲームにやみつきになる人はとても多いです。

また、中にはカフェもあり、スパイゲームを楽しんだ後は休憩をする事もできます。


4.プリンセスワンスプーン

小さい頃、シンデレラや白雪姫といった物語の影響でお姫様に憧れを抱いてたという女性はとても多いです。

そんな女性の夢を叶えてくれると今女性の間で大人気なのが原宿にできたプリンセスワンスプーンです。

2015年夏にオープンしたばかりの新しいお店で、お城のような外観を見てテンションが上ったという声はとても多いです。

とことんプリンセスにこだわっており、外にある時計はシンデレラをイメージしており、時間が11時59分で止まったままです。

「この時計を見てテンションが上がらない女性はいない」と女性から絶賛されています。

店内は白を貴重としたロマンチックな造りになっており、中にはプリンセスをイメージした雑貨やスイーツ、アクセサリーが販売されています。

全てがプリンセス一色なのがとても嬉しいお店です。

5.シューダンフェールパリ

スイーツ大好きな女性の間で話題の最新スポットが、新宿にできたパリのシュークリーム専門店シューダンフェールパリです。

フランスのカリスマシェフアランデュカスがパリに2014年作ったシューダンフェールパリの日本一号店です。

シュー生地を店内で作り上げるので、サクサク感を楽しむ事ができます。

こだわりのシュー生地の中にはこちらもこだわりのクリームがたっぷり詰まっており、最高の美味しさを堪能する事ができます。

抹茶味やさくら味といった日本限定の味も販売されている今東京でもホットなスイーツの最新スポットとなっています。

東京で話題のおでかけスポットに行こう

東京で話題の最新おでかけスポットについてご紹介しました。

東京は、常に数多くのお店が新しくオープンしていますので、上記の他にも新しいスポットが続々登場しています。

常に新しいもので溢れている東京は、何度訪れても全く飽きることのない魅力ある場所です。