年下彼氏と付き合うメリットとは。若々しく寛容的になれる

最終更新日:2015年12月13日

女性はいつまで経っても恋愛をしたいと考えていますが、理想と現実ではギャップがあるので諦めてしまいますよね。

年下彼氏と付き合うとたくさんのメリットがあるので、昔を思い出してまた恋愛が楽しくなるかもしれませんよ。

1.母性本能がくすぐられる

年下彼氏は付き合ってみるととっても可愛く見えてきます。

自分が大人になっていることもありますが、年下彼氏がする行動に対して温かく見守ってあげようでしょう。

どんなに強がっていても、年下彼氏だと可愛いと思っていまいますし、好きなようにしてみていいよという感じになってしまいます。

母性本能がくすぐられると、私がいないとダメかもしれないと勝手に思ってしまいますが、彼氏が成長するにしたがってそれをうれしいと感じるようになります。

自分が年下彼氏と同じくらいの年齢の時にも、けっこうつっぱっていたなとか思い出して、どんな行動をとっても見守ってあげようと思えるようにります。

自分でも感じたことのない感覚ですし、彼氏の成長を見守れる喜びがいつしか自分の喜びになっていきます。


2.新鮮味を味わえる

今までの恋愛が同年代や年上の人とばかりだと、大人になっていくにつれて純粋に恋愛を楽しむのではなく、一緒にどこかに行ったりすることが楽しいものだと思ってしまいます。

自分達が若かった時には一緒にいられるだけで良かったし、一緒に河辺で何時間でも話をしているだけでも良かった頃があるはずです。

いつしか大人になるにつれてそういった純粋な気持ちで相手と恋愛することを忘れてしまいます。

年下彼氏は自分よりも恋愛経験が少ないことが多いです。

ですから恋愛に対しても奥手だったり、不器用な部分があるので、それが逆に昔を思い出して新鮮な感覚になっていきます。

彼氏が不器用ながらも自分の為に頑張ってくれたことが、何よりも嬉しく感じることでしょう。

昔の頃の純粋だった気持ちに戻ったように、ただ一緒にいられることが楽しいと思えるはずです。

年下彼氏は自分が忘れていた新鮮な恋愛の気持ちにさせてくれるでしょう。


3.なんにでも寛容になれる

年下彼氏は時として子供のように振舞うことがあるかもしれません。

もちろん大人の男性でも、付き合ってみると実は子供っぽいところがあったり、自分勝手で怒りやすいという人も大勢います。

そういった人たちもいるなかで、年下彼氏もまた大人になりきれていない男性の可能性が大です。

言葉の言い方や態度ですぐに怒ったり、わがままを言うかもしれません。

特に若い男性は体を求めた時に断ると、すぐにふてくされます。

年下彼氏のそういった行動でも寛容になることができるので、ケンカにならずに済みます。

もちろん自分の方が妥協をしているのですが、若いからしょうがないと思う母性本能というか可愛いと思うのか、ゆるせる自分がいるはずです。

彼に頼られたりわがままの面倒を見ているうちに、どんどん彼にハマッてしまいます。


4.自分が若くなれる

環境が自分を変えると言いますが、若い人と接していることで自分も若さを保つことができるようになります。

初めはジェネレーションギャップを感じることがありますが、だんだんと年下彼氏のことを知りたいと思い、また話をしていくうちに話題が彼氏の年代の話になっていきます。

自分でも若いときには当たり前のようにテレビやネットなどをみて、自分の興味のあることは調べたりしていましたし、友達同士で話をしたりしていました。

大人になるにつれて友達も減ってきますし、仕事が忙しくなると休日は家で寝ていたりすることが多くなります。

会話の話題も若くなりますが、ファッションも若くなっていきます。

若作りと言われれば聞こえは悪いですが、年下彼氏と一緒に歩く時にはそれなりの格好になっていきます。

少し露出が多くなるかもしれませんが、それを頑張ってスタイルをキープしようと努力します。

年齢には勝てないですが、その分だけスタイルやお肌のケアをするようになるので、自分でも若くいたいと一層努力するようになります。


5.自分の話をしっかり聞いてくれる

普段は年下彼氏の言うことを聞いてきますが、彼も世間的にはまだまだ常識がなかったり、分らないことも多いです。

その点年の功ではありませんが、社会に出て長く働いているので少しは彼よりもいろいろ知っていることが多いです。

普段は強がっていたりする彼氏ですが、私がアドバイスをするとしっかりと話を聞いてくれます。

これが同年代や年上彼氏でしたら、自分の言うことは受け流されていたり、バカにされるかもしれません。

特に年上の彼氏だとプライドもあるので、余計話を聞いてくれないかもしれません。

その点年下彼氏は自分で分らないことがあると、素直に話を聞いてくれたりすることが多いです。

彼が自分のアドバイスを聞いてくれるだけでも嬉しくなりますし、しっかりと私のことを認めてくれていると思えるでしょう。

年下彼氏と付きあおう

年下彼氏は年上の女性に対して、素直になれる人が多いです。

年下彼氏と付き合うと自分にとってもメリットがたくさんあります。

今までの恋愛とは違った気持ちにさせてくれますし、一緒に成長することもできます。

スタイルやお肌をキープすることにも今まで以上に頑張れるはずです。

一人の女性として話を聞いてくれますし、なにより年下彼氏は素直で可愛いです。

メリットいっぱいの年下彼氏とは、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。