ついていない時にすると良いこと4つ

最終更新日:2016年5月28日

最近、妙についていないなと思った事がある方はとても多いです。

ついていない時の過ごし方を大事にする事で、幸運を自分に引き寄せポジティブに、幸せになる事ができます。

ここでは、そんなついていない時にするとよいことをご紹介します。

1.静かに過ごす

最近、妙についていないなと思う時は一人静かに過ごしてみましょう。

一人でカフェでゆっくりしたり、部屋で映画を見たり読書をしながらゆっくり過ごす事で気持ちが落ち着きます。

のんびりといい香りのするパックをしながらお風呂に入るのも気持ちがリラックスするのでオススメです。

一人ゆっくり静かに時間を過ごすのはとても贅沢な時間の使い方です。

ついていない時間を乗り越えた自分へのご褒美です。

せっかくですのでこの贅沢な時間を一人で満喫するようにしましょう。

ついていないと気持ちが落ち込み、どうしていいか分からなくなりますよね。

こういう時は気疲れで体力を消耗してしまいますので、できるだけ一人で静かに過ごし、体力と気力を回復させるようにしましょう。

心身ともに健康になる事でまた気持ちを明るくする事ができるようになります。

こういう時に一人反省会をする人がいますが、ただネガティブになるだけになった時はすぐにやめましょう。

そのままネガティブになっても何もいい事はありません。

むしろさらに不運を呼び寄せてしまいます。

一人反省会をするなら「ここが悪かったから改善しよう」「ここはもう少し改善できたかもしれない」とポジティブな反省会をするようにしましょう。

改善できる部分を探し、そこを改善する事で幸運を呼び寄せる事ができます。


2.部屋が汚れていないかチェックする

ついていない時は、自分の部屋が汚れていないかしっかりチェックしましょう。

部屋が汚いと幸運が逃げてしまいます。

それは汚い部屋を見る度に「嫌な部屋だな」と自然と心が落ち込んでしまうからです。

ついていない時は、徹底的に部屋を掃除するようにしましょう。

時間をかけて部屋をキレイに掃除をする事で心も部屋もキレイにする事ができるので、幸運を呼び寄せる事ができます。

一人で掃除ができない場合は、家族や友達に手伝ってもらいましょう。

大切な人と話ながら掃除をする事で掃除と同時に楽しい時間を過ごす事ができるので、気持ちがパッと明るくなります。

そこそこ部屋がキレイな思い切って模様替えをしましょう。

模様替えをする事で生まれ変わったように気分を一新する事ができます。

ついていない時は気持ちの切り替えが大事です。

気持ちを切り替えるために思い切って模様替えをしてみましょう。

今までずっと欲しかったインテリアを買うのもオススメです。

「このインテリアに合う部屋にするために汚すわけにはいかない」と常に部屋をキレイに保つ事ができるようになるからです。

部屋を常にキレイにする事で心もキレイになり、幸運を呼び寄せる事ができます。

3.パワースポット巡り

ついていない時は、神社やお寺等パワースポット巡りをしてみましょう。

パワースポットの周辺には良い気が満ち溢れていますので、そこにいるだけで疲れてしまった気持ちや嫌な気持ちをパッと穏やかにする事ができます。

特に森林等静かな場所で人があまりいないパワースポットにいく事をオススメします。

自然が豊かな場所は気持ちを落ち着け、リラックスする事ができるからです。

パワースポットは人それぞれ相性があります。

同じパワースポットでも人によっては合う合わないがあります。

ですので「ここは自分には合わないかな」と思ったらそこが有名なパワースポットでも長居するのはやめて別のパワースポットを探しましょう。

あまり有名なパワースポットではなくても「ここにいると気持ちが休まる」と感じる場所があなたにとってのパワースポットです。

これを機会に自分に合うパワースポットを探して下さいね。


4.言葉使いや考え方を見直す

ついていない時は、ついネガティブで汚い言葉使いや考え方をしてしまいがちです。

ですが、それはより運気を低下され、更なるツキのなさを呼び寄せてしまいます。

ついていない時だからこそ言葉使いや考え方を考え直してみましょう。

もし、自分では気がつかないうちにネガティブで汚い言葉使いや考え方をしている事に気がついたら今すぐにやめましょう。

こういう時だからこそキレイな言葉使いやポジティブな考え方を心がけ、周りの人に感謝をするようにしましょう。

そうする事で幸運を呼び寄せる事ができるので、運気をいい方向に変える事ができます。

どうしても自分の力だけでは無理という方は、気持ちをポジティブに切り替える本やインターネットを参考にする事をオススメします。

自分の持っていない考え方を吸収する事は心を豊かにしてくれるので気持ちがポジティブになるからです。

ついていない時には自分を見なおそう

ついていない時にするとよいことをご紹介しました。

ついていない時は、自分をしっかり見直すチャンスです。

ついていない時だからこそ自分自身をしっかり見つめ直す事ができるので、これを機会にしっかり見つめ直していいところは伸ばし、短所を無くしていくようにしましょう。

そのポジティブな気持ちを持つ事で必ず幸運を呼び寄せ、幸せになる事ができます。