過去に付き合った経験がない女性が恋愛運を高める方法4つ

最終更新日:2015年10月29日

これまで恋愛を経験したことがない、付き合ったことがない女性が、恋愛運を高めるためにはどうしたらいいのでしょうか。

今後、意中の男性と付き合うことが出来るように、恋愛運を高める方法を身につけておく必要があるかもしれません。

1.恋愛の仕方を雑誌などから情報収集

恋愛においての成功法や恋愛運アップの方法が取り上げられている雑誌やネットでの情報を、自分から集めることが大切です。

付き合ったことがないと、どういった所で出会って、どういった感情が好きという気持ちなのかすら知らない場合があります。

恋愛感情がどういったものなのか把握し、付き合うに至るまでにどういった過程が一般的に行われているのかを把握することから始めましょう。

恋愛雑誌や、ネットからの情報によって恋愛知識を広げることも必要ですし、そうした行動が自分の女子力アップへと繋がっていきます。

どういう女性が人気があるのかを知ったり、女性として必要なものを見つけたり、得るべき情報はたくさんあります。

また、こうした恋愛下手な女性をターゲットにした雑誌やサイトもあるので、探してみると自分にピッタリの情報が得られるかもしれません。

まずは恋愛、付き合うということに対する知識を身につけることが、恋愛運を高めるために必要なことでしょう。


2.交際経験が多い人からのアドバイス

交際期間はともかく、交際経験が多い人の話を聞いたり、アドバイスをもらうことも有効的です。

交際の回数が多い人ほど、様々な男性のことを知っていて、その人にあった性格や容姿などの特徴を知ることも出来ます。

交際経験が多い人は、恋愛に関しての知識はもちろんのこと、男性に対してどういった発言や行動が有効的なのかを把握していることが多いです。

そこに「好き」という恋愛感情をもっていなくても、付き合うという形に至る人もいるほどです。

多くの恋愛を経験している人の話やアドバイスには、実体験が伴っていることから、とても参考になることが多いのです。

恋愛を始めるきっかけ、その人との接し方、そうやって進展させていくのか、こういった具体的な話を直接聞くことが出来るのがメリットでしょう。

恋愛話をしていると、自然と恋愛モードが発揮する可能性があります。

自分も経験してみたい、自分も同じように付き合ってみたい、そう思うことも恋愛運を高めるためには大切な気持ちです。

自分が恋愛したい、付き合いたいという思いを抱くきっかけにもなる、恋愛においての先輩の話を聞くことで、さらに自分の中の恋愛運を高めていきましょう。


3.男性が好むものを取り入れる

女性が思うかわいいと、男子が思うかわいいは異なります。

恋愛を経験したことが無い人や、付き合ったことが無い人は、ファッションにおいてもメイクにおいても自分の好みが中心となってしまいます。

自分の中ではかわいいと思っていても、男ウケが悪い場合もあります。

まずはこうした外見を、男ウケ良いものに変えることも必要なことです。

例えば女性からするとカワイイと思われる団子ヘアー。

男性の中ではこのヘアーを女性として見ることが出来ないといったタイプの人がいます。

このように、男性の目線でのかわいい、女性目線でのかわいいにはギャップがあります。

恋愛したいと思うのであれば、まずは自分の好みだけを取り入れるのではなくて、男性目線になって男ウケを狙うことも必要。

付き合ったり恋愛に発展するためには、男性に女性として見てもらうことが大前提にあります。

そこを意識しておくと、次第に男性からの視線も変わり、恋愛運が上がっていくことでしょう。


4.男性との関わりを積極的に持つ

恋愛経験がない人ほど、男性との関わりを避ける傾向にあります。

男性を目の前にすると何を話して良いか分からなくなる、男性といると緊張してしまうといった理由から、自らそうした機会を避けてしまうのでしょう。

苦手意識を持っている状態では、相手にも緊張感が伝わってしまい、男性が近寄りがたい空気を作ってしまいがちです。

男性が近寄りやすい空気感を持つことや、その場の空気になれるといったことを数をこなして経験するのが良いでしょう。

男性がいる場に呼ばれたり誘われた時には、断らずに一度行ってみたり、積極的に接点を持つようにする。

こうした行動でも、恋愛運を高めてくれる他、出会いも必然的に増えてくるものです。

意識を少し変えて、男性も同じ人間であること、怖くないこと、苦手意識を持っているのは自分だけであることを意識してみてください。

男性の考えや好みを知るきっかけにもなるので、ぜひ関わりを増やしてみると良いでしょう。

恋愛経験がなくても徐々に恋愛運を高めよう

恋愛経験がないと、どうしても消極的になってしまったり、自分の考えに囚われてしまいがちです。

周りの恋愛上手な人の意見を聞き入れたり、積極的に男性と関わっていくことで、自分も成長でき、恋愛運も上がって行きます。

まずは自分の行動や身なりといった範囲から変えていくこと。

慣れてきたら、男性との接点を増やしていくことで、恋愛運を呼び込むことが出来るでしょう。