ツーブロックにする男性の心理とは。なぜツーブロックを好むのか

最終更新日:2022年12月1日

ツーブロックにしている男性多いですよね。

10代の若い男性から年配の方まで幅広い年代の男性に定着しています。

最近では子供でもツーブロックにしている子を見かけることもあります。

しかし女性から見てみたら、似合っていないと思う男性もいますよね。

なぜ世の男性にツーブロックは好まれているのでしょうか。

ツーブロックにする男性の心理をご紹介します。

1.オシャレや個性を追求した結果ツーブロックを選んだ

今でこそツーブロックという髪型をしている男の人はたくさんいます。

しかしツーブロックという髪型が出現し始めた当初はまだまだ個性的な髪型でした。

他人とは違う髪型にしたい・目立ちたい・個性的な雰囲気にしたいなどの理由からツーブロックのような部分刈上げや、オシャレボウズが流行りました。

また、現在においてはテレビや雑誌に出ているオシャレな俳優さんがよくツーブロックにしているため、その影響も大きくあります。

例えば、伊勢谷友介さんや小栗旬さんなどがツーブロックを好む代表例です。

彼らは人気もありますし、オシャレで個性的な俳優さんなので憧れて真似をする男性もたくさんいます。

その結果、多くの男性がオシャレ目的でツーブロックを選ぶ様になってきました。

次のページヘ矢印

ツーブロックにする男性の心理とは。なぜツーブロックを好むのかに関連する占い情報