女性のうなじを触りたがる男性の心理とは

最終更新日:2016年6月23日

女性のうなじといえば、男性が「一番色気を感じてドキドキしてしまう、今まで意識していなかった女性でもうなじを見て好きになってしまった事がある」というほど色気のある場所です。

そんな女性のうなじを触りたがる男性の心理についてご紹介します。

1.うなじの色気に憧れを感じている

男性にとって女性のうなじは憧れの場所という方はとても多いです。

女性は、男性はいつも女性の胸や顔ばかり見ていると思いがちですが、実は一番にうなじを見ているという男性は意外と多いです。

ですので、彼氏が彼女のうなじばかりを触ってくる時は「やっと憧れのうなじを触る事ができる、しかもそれが好きな女性のうなじなんだから最高」ととても嬉しい心理状態になっています。

彼女からすると不思議で、ちょっと恥ずかしいと思う方もいますが、男性は今大好きな彼女のうなじに触れる事ができて心から幸せを感じていますので、そのまま触らせてあげましょう。

また、もっとお互いの仲を深めたいという時は、男性がうなじを触っているのと同時に男性にスキンシップをしましょう。

手や肩等気になる部分にスキンシップをする事でお互いの体温を感じる事ができるのでよりお互いの事を好きになる事ができます。

また、大好きな彼女が髪の毛を束ねている姿を見ると彼氏はドキッとするという方はとても多いです。

そのドキドキする仕草と同時にうなじが見えると「素敵すぎてたまらない」とついうなじを触ってしまいます。

彼女からすると、普通に髪の毛を束ねているだけで男性をドキドキさせるつもりは無いのですが、そのさりげない仕草に男性は女性が驚くほどドキドキしてしまいます。

ですので、最近付き合いが長くなってきて倦怠期に入り、ドキドキが少なくなったという女性は是非この男性心理を利用する事をオススメします。

さりげなく彼氏の前で髪の毛を束ねてうなじを見せてドキッとさせましょう。

そこからスキンシップをする事でまたお互いドキドキする事ができるようになります。


2.浴衣の女性にいつもと違うドキドキを感じている

うなじがより魅力的に見える服装といえば浴衣です。

浴衣姿の女性はいつもと違う雰囲気でドキドキしてしまうから、夏祭り等では絶対に彼女に浴衣を着て欲しいという男性はとても多いです。

夏が来たら浴衣を着てうなじを見せて男性をドキドキさせましょう。

いつもと違う雰囲気に男性は「浴衣姿の彼女もいつもと違って素敵だな、特にうなじが色気が出ていてたまらない、触りたい」と思いつい触ってしまいます。

浴衣姿のうなじといえば、好きな男性を落とすのにもとても効果的です。

ですので、せっかく夏が来て好きな男性と夏祭り等にいくチャンスができたら浴衣姿で一緒にいくようにしましょう。

この時、うなじをキレイにしておく事はマストです。

せっかくうなじを出しても肌がガサガサだったり、毛の処理をしっかりしていないと男性はガッカリしてしまいます。

男性によってはうなじに強く憧れを感じているという方も多いので、うなじが汚いと好きという気持ちが一転「だらしない彼女とは二度と会いたくない」と思われてしまいます。

ですので、浴衣姿になる前はうなじはきちんとチェックしてなめらかな肌にするようにしましょう。

浴衣姿で美しい姿を見せて、好きな男性のハートをゲットして下さいね。


3.彼女の事が大好きでたまらなくなっている

彼氏が彼女のうなじをよく触ってくる時は、彼氏は彼女の事が大好きでたまらなくなっています。

ここでオススメしたいのがボディミスト等を使ってほんの少し香りを出す事です。

うなじからほんのり香るいい香りは、女性のうなじをより魅力的にしてくれます。

もっと彼氏と仲良くなりたい、もっと彼氏に触れて欲しいという女性は是非うなじの色気に香りをプラスして、もっと二人でスキンシップをするようにしましょう。


4.一晩遊びたい危険な男性も

うなじは、遊び人の男性にとっては触りやすい上に女性の反応を確かめる事ができる便利な場所です。

ですので、遊び人の男性は狙った女性のうなじを触って反応を見て、いい反応なら一晩遊びたいと思っています。

こういう男性は、とても軽く次々彼女を変えたり、1日で何人もの女性と遊んだり、二股もしくはそれ以上は当たり前です。

とにかく女性が大好きで遊びたいと考えています。

特に出会ってすぐにうなじを触ってくる男性は非常に危険です。

しかもこういう男性は女性の好感度を上げるために一見爽やかな男性を装ってくるのでタチが悪いです。

素敵な男性に見えても、初対面でうなじを触ってくるような軽い男性には絶対に近づかないようにしましょう。

なぜ女性のうなじを触りたがるのかを知ろう

女性のうなじを触りたがる男性の心理についてご紹介しました。

うなじといえば、色気がある男性にとって憧れの場所です。

うなじ一つで好きな男性のハートをゲットする事ができるケースもあるので、うなじは常にキレイにしておきましょう。

また、彼女を持ったらうなじを触ってスキンシップしたいという男性はとても多いです。

彼氏がうなじを触ってきたら、それをきっかけにお互いスキンシップをして仲良くなりましょう。