うなじを触ってくる男性の心理とは。なぜ女性のうなじに興味津々なのか

最終更新日:2022年12月1日

女性のうなじといえば、男性が色気を感じてドキドキしてしまう場所の1つです。

今まで意識していなかった女性なのに、うなじを見て好きになってしまったという男性がいるほど色気のある場所です。

そんな女性のうなじを触ってくる男性の心理はどのようなものなのでしょうか。

今回はそんな女性のうなじを触る男性の心理についてご紹介します。

うなじを触ってくる男性心理1:うなじの色気に憧れを感じている

男性にとって女性のうなじは憧れの場所です。

男性はいつも女性の胸や顔ばかり見ていると思っているかもしれません。

しかし実は一番最初にうなじを見ているという男性も多くいます。

ですので、彼氏が彼女のうなじばかりを触ってくる時は「憧れのうなじを触る事ができる、しかもそれが好きな女性のうなじだから最高」ととても嬉しい心理状態になっています。

彼女からすると不思議で、ちょっと恥ずかしいと思う方もいるかと思います。

しかし彼は今大好きな彼女のうなじに触れる事ができて心から幸せを感じていますので、そのまま触らせてあげましょう。

また、もっとお互いの仲を深めたいという時は、男性がうなじを触っているのと同時に男性にスキンシップをしましょう。

手や肩など気になる部分にスキンシップをする事でお互いの体温を感じる事ができます。

その結果、より愛情を重ねお互いの事を好きになる事ができます。

また、大好きな彼女が髪の毛を束ねている姿を見ると彼氏はドキッとします。

そのドキドキする仕草と同時にうなじが見えると「素敵すぎてたまらない」とついうなじを触ってしまいます。

彼女からすると、普通に髪の毛を束ねているだけで男性をドキドキさせるつもりは無いかと思います。

しかし、そのさりげない仕草に男性は女性が驚くほどドキドキしてしまいます。

ですので、最近付き合いが長くなってきて倦怠期に入り、ドキドキが少なくなったという女性は是非この男性心理を利用する事をオススメします。

さりげなく彼氏の前で髪の毛を束ねてうなじを見せてドキッとさせましょう。

そこからスキンシップをする事でまたお互いドキドキする事ができるようになります。

次のページヘ矢印

うなじを触ってくる男性の心理とは。なぜ女性のうなじに興味津々なのかに関連する占い情報