占い依存症の人の特徴とは。占いにハマる人には共通点がある

最終更新日:2022年12月1日

占いは楽しいものですがまりすぎてしまうのは怖いですよね。

そこで今回は占い依存症となる女性の特徴をご紹介します。

1.自分の意見がない

占いに依存しやすい人というのは、自分の意見がない人が多いと言わています。

占いでは自分の運命を占いますよね。

例えばその日のラッキーアイテムのような気持ち次第のものであったり、結婚は30歳ごろがいい家の方角は○○が良い…など人生にかかわるようなことまであるでしょう。

普通は一つのアドバイス程度に聞いておいて、結局は自分の欲望を優先します。

ですが、自分の意見がない人というのは占いで言われたことを素直に聞き入れてその通りにしてしまいます。

占い師の言うとおりにしてしまうと、悪い占い師にカモにされてしまいます。

最初はアドバイスだけだったのが、商品を交わされるようになったりお金を出せば運気がよくなると言われたりしてそれを信じ込むようにマインドコントロールさせてしまうこともあります。

自分の意見や考えがなく、自分で決断ができない人というのは、占い師のいうことを聞くことによって、占い師がいなければ何も決められない様な状態になってしまいます。

次のページヘ矢印

占い依存症の人の特徴とは。占いにハマる人には共通点があるに関連する占い情報