売れ残り女にならない方法。婚活をしてパートナーを見つけよう

最終更新日:2016年4月9日

絶対に売れ残り女になりたくないと、びくびくしているあなた。

そんなあなたには売れ残らないで済むポイントを教えます。

あなたがすべきことは全部で6つです。

これをしっかり行ってイメージトレーニングしておけば、なんとか売れ残らずに済むはずです。

1.容姿を磨く努力を欠かさない

男性から愛されるためには「容姿」って大事です。

だからプロポーズされる機会を逃したくないならいつも容姿磨きは忘れないでください。

肌のケアはモチロンのこと、少しでも可愛くなるために努力は欠かさないようにしましょう。

キレイな容姿の女性と言うのはそれだけ男性から注目される機会は増えます。

だから容姿を磨くことを忘れないでいれば、彼氏ができるチャンスも増えて、パートナーを作るチャンスも増えるのです。

彼氏ができたとしても絶対に容姿を磨く手は止めずにいつまでもキレイでいましょう。

そうすることで彼氏からプロポーズされるチャンスは増え、売れ残り女になる可能性もダウンします。


2.計画を立てて婚活をする

あなたは結婚までの計画を立てていますか?結婚までの計画がまっさらな状態で結婚をしようとしても駄目です。

ある程度の目標を持って行動することをオススメします。

いくつで男性と出会って、いくつで結婚してなどしっかりとした目標を持って行動していると結婚できる可能性はぐっと上がるのです。

具体的な計画を立てて目標を作っておくだけで、売れ残りになる可能性も低くなるはずです。

売れ残りたくないなら今の内からしっかりとした目標を立てましょうね。

そしてその目標に向かって婚活をしていきましょう。


3.結婚相手に求める条件をはっきり書き出す

あなたが結婚相手に求める条件とは何ですか?売れ残り女というのは自分のことをしっかりと把握していないことが多いのです。

自分がどんな相手と結婚したいと思っていて、どんな条件を持っているのかと言うのをしっかりと把握していないとここぞというときに動けません。

ですからしっかりと把握するようにしましょう。

結婚相手に求める条件を頭の中に浮かべて、それを紙に書き出してください。

あまりに条件が多かった場合は結婚はできません。

だから条件を少しずつ絞り込みましょう。

自分の理想の相手の条件をしっかりと自分で把握していることで、チャンスを逃さずゲットできる可能性が高まります。

自分の理想の人を把握していなければ行動することはできません。

ですからしっかりと行動を起こすために自分の理想の相手の条件を把握しましょう。


4.出会いを求めて行動を起こす

売れ残り女になりたくないなら、何はともあれ出会いを求めることが大事です。

男性と出会えない環境でいたり、出会う機会がとても少ない人は売れ残る可能性大。

彼氏を作ることすらままならないですからね。

出会いを求めて、出会いを幅広く増やしていくと、パートナーを見つけるチャンスも増えるのです。

出会いを求めて行動を起こすことは別に難しいことではありませんし、恥ずかしいことでもありません。

売れ残る自分が嫌なら合コンや飲み会や街コンなど様々な出会いを求めて、がっちりと自分に合った結婚相手を見つけるチャンスを増やしてください。


5.妥協点を決めておく

結婚できない売れ残り女は妥協をしない人が多いのです。

妥協をせずに理想の相手を探し続けた結果、売れ残ってしまうことが多いです。

ですからそろそろ結婚しなきゃと思ったときに「妥協点」を決めておきましょう。

理想の条件に優先順位を付けることで、妥協点を決めることができます。

あまりに理想が高いと踏ん切りがつかずになかなか結婚できません。

売れ残りたくなければここから下は妥協できるという妥協ポイントを作っておいて時期が来たら妥協して相手と結婚する道を選びましょう。

こうしておくと売れ残りにならずに済むのです。


6.この人だと思ったら積極的にアプローチ

あなたは少々積極性が足りないのではありませんか?そんな人は売れ残り女になりやすいのです。

売れ残ってしまう女性と言うのは「この人だ」とピンと来てもなかなか動きません。

動かないと言うよりもついつい相手のアプローチを待ってしまいます。

確かに一昔前程ならそれでもうまくいったかもしれません。

男性の方が積極的に来てくれたらうまくいきますからね。

でも今の時代は草食系男子が非常に多くなっており、男性が弱弱しく消極的です。

このせいで結婚の機を逃してしまうかもしれません。

ですから「この人だ」と思う人を見つけたら、こっちから積極的にアプローチしてお付き合いしましょう。

そして時にはこちらからプロポーズする勇気を持ちましょう。

そうすれば売れ残り女になることを防げるのです。

売れ残り女を回避しよう

売れ残りと言われて指さされるのは辛いですよね。

負け犬の売れ残り女になりたくないのならこれらのことをしっかり行っていきましょう。

コツコツと結婚のために計画的に動いていれば、あなたにも素敵なパートナーが見つかるでしょう。

諦めずにしっかりとこれらの6つの努力をして、売れ残り女になることから逃れましょうね。