脇腹をつついてくる男性の心理

最終更新日:2016年5月4日

女性にとって、自分は脇腹に自信がありますという方は少ない気がします。

そんな脇腹をあえて触ってくる男性はどんな感情があるのでしょうか。

1.相手の反応を知る、自分の相手をして欲しい

脇腹を突く、触るとかなり女性は驚きますよね。

それが苦手な相手だったらそりゃあもう気持ちが悪く、怒りまでこみあげてきてしまいます。

もう2度と触らないでと言われてしまうかもしれません。

しかし、気になる相手だったらどうでしょう。

照れちゃいますよね。

相手が触ってくれた、構ってくれて自分に興味があるかもしれないのです。

それはもう嬉しくなってしまうはずです。

さらに、女性側からも自分の脇腹や体に触れてくれるチャンスです。

相手の女性の反応を見るたった1秒の大きな賭け事の行動です。

ここで嫌悪感をあからさまに出されるようならその女性にはもうチャンスはないかもしれません。


2.自然な会話のやりとりへの近道

脇腹を触られるとビクッとすると共に、ものくすぐったくて笑ってしまいますよね。

突かれたりしたら私ならゲラゲラ笑ってしまいます。

笑顔が自然と出る事で、緊張感体に一気に解き放たれて、2人の距離感もグッと近くなる事でしょう。

この事を知って実践する男性はかなりの恋愛経験者といえるでしょう。

しかも、手や顔をいきなり触る男性っていやらしいというイメージがありますが、脇腹をちょんと突かれたりしても笑ってしまい、いやらしいなんて思いません。

距離感も近くなり、その後の会話もスムーズに進みそうです。

何回もつついてくる男性は、確実に相手の女性の笑顔待ちです。

どんどん笑顔にしてしまい、その後たとえ後ろから抱きついたとしても不思議といやらしい感じはしませんね。

周りの人達から見ても、ドキドキ感というより、じゃれ合う2人の微笑ましい光景に見えるはずです。


3.女性の肉付き、肌の柔らかさを知る

単純に恋愛を抜いてご紹介します。

男性とは違う女性の体。着痩せする女性も大勢いますよね。

実際触れてみて初めて分かる事もあります。

お腹周りに余分なぜい肉が付きやすい女性、それをふっと触る事で、あっ意外と肉付きがいいかもしれないなんて思っていたら少し怖いですね。

また硬くごつっとしてる男性とは違い、女性の脇腹は柔らかく繊細です。

女性らしさが出る部分でもあります。

いやらしい気持ちではなく、仲の良い女性の脇を触りながら気持ちがいいなぁと、言わばフェチの様な男性もいるかもしれません。

犬や猫の手足の裏の肉球って触るとプニプニして気持ちが良いですよね。

あの感覚でついつい触りたくなる男性の気持ちもわかります。


4.後ろから驚かせない手段

いきなり後ろから肩を叩かれるのが苦手ですという女性は少なくありません。

怖い思いをした経験がある女性からよく聞きます。

肩をぎゅっと捕まれると萎縮してしまいます。

紳士的な男性はそっと背中に近い脇腹を触り、自然に相手の女性に話かけるという場合もあります。

この場合はかなり親しい間柄のやりとりでしょう。

脇腹あたりを触り、その後は腰や背中に優しく手を回しエスコートしてくれそうな気がします。

この事を考えて行動する男性もかなり恋愛経験者ですね。

自分も好意を抱いている男性からでしたら嬉しいです。


5.かなりの照れ屋さん

最後に考えられるのはかなりの奥手な男性によるこの行動です。

好きな女性に上手く話しかけられない、自然に触れたいのにそれは出来ない、だけど用事もあるし話もしたいので最後の手段で一瞬脇腹を触ってみるのです。

本当に一瞬つつく感じな場合です。

きっとその場合、顔は赤面して困った様な顔をしているかもしれません。

照れ屋な男性のかなり頑張った行動パターンで周囲にもこの場合わかりやすい行動に見えると思われます。

脇腹をつついてくる男性の心理を知ろう

脇腹を触ったり、つつく行動の心理一つについてもこれだけの事が考えられます。

相手の男性との日頃からの会話、どれくらいの仲の良さかに寄ってだいぶ意味合いが違ってきます。

いずれにしても相手の男性がその女性に対して、嫌な気持ちを持っている事はないでしょう。

触り方、触っている時間でもまた興味度も変わってくるのでここは注意も必要です。