横浜にあるフォトジェニックなスポット

最終更新日:2017年6月7日

誰でも簡単にキレイな写真が撮れるようになったことで、趣味で写真を撮ったり自分のブログにアップする人も多くなりました。

写真を撮る時にはその人なりのこだわりがあるとは思いますが、横浜にはいろいろなスポットがあるのでオススメです。

そこで横浜でフォトジェニックなスポットについてご紹介します。

1.山手西洋館

横浜にある異国情緒豊かな場所に山手西洋館があります。

この山手エリアに広がる洋館は、色鮮やかな建物が多数点在しているので、フォトジェニックな写真を撮るにはピッタリな場所です。

横浜の街に突如として現れる洋風な雰囲気の場所は、散歩するだけでも異国の文化を十分に堪能することができます。

洋館にはそれぞれ美しい庭があるので、庭に咲く美しい花と一緒に洋館を撮影することができます。

洋館の中にも入ることができるので、外観だけでなく内観でもフォトジェニックな写真を撮ることができるのは嬉しいです。

夜になると洋館のあたたかな光がよりフォトジェニックな写真を撮るのにピッタリな雰囲気になるので、昼と夜との雰囲気の違いも楽しめるスポットです。

2.山下公園

デートスポットとして定番の山下公園ですが、フォトジェニックな写真を撮るにもオススメのスポットのひとつです。

山下公園は横浜の街を抜けてから、目の前に広がる開けた場所に突如として現れます。

後ろにはビルや建物が広がってる場所なのに、目の前には広々とした海と青空が広がっているのが特徴のスポットです。

開放的な空間は歩いているだけでも優越感に浸れる場所で、至る所にキレイな色映えのする植物が植えられているます。

花壇には季節ごとに色映えする花や植物が植えられているので、自然豊かな場所として落ち着ける雰囲気を味わえます。

この山下公園では空と海の青色に植物の緑と鮮やかな色合いの花が多い場所なので、フォトジェニックな写真を撮ることができます。

植物の後ろに広がる青い空と海をバックに、色鮮やかな色彩を見るとつい写真を撮りたくなります。

停泊している大きな船も魅力的で、異国情緒あふれる山下公園の魅力をタップりとフォトジェニックな写真に収めることができます。

3.横浜赤レンガ倉庫

横浜のみなとみらい地区周辺にある横浜赤レンガ倉庫は、歴史を感じるノスタルジックな建物が印象的でオススメです。

周辺は開放的な石畳の広場が広がっているので、デートスポットとして人気の場所でもあります。

テレビや雑誌の撮影などもよく行われる場所として、多くの人が賑わうスポットのひとつです。

赤レンガ倉庫は建物が赤みを帯びた茶褐色な建物が印象的で、晴れた日には青空の青と建物の赤が見栄えする撮影スポットとなります。

またデートスポットということもあり、夜にはキレイにライトアップされるので、昼間とは全く違った顔を覗かせてくれます。

オレンジ色にライトアぷされた建物は、夜の暗闇の中でもひと際目立っているので、1日を通してフォトジェニックな写真を撮ることができます。

4.横浜中華街

横浜中華街は言わずと知れた食の人気スポットで、地区全体が中華街として賑わっています。

中国の文化や食べ物に触れることができるので、人気のスポットとなっていますが、中華街は食だけではありません。

中華街の地区に入ると中国にいるような感覚になるのは、建物や地区全体が中国の雰囲気に特化しているからです。

建物はどれも中国風の建物で、普段目にすることのない建物がズラリとひしめき合っています。

それぞれが独特な雰囲気があるので、看板やお店の雰囲気も含めてすべてが中華街です。

この場所にくればフォトジェニックな写真はたくさん取れますし、1日を通して多くの人で賑わう街並みを撮ることもできます。

昼と夜の違った街の雰囲気は、フォトジェニックな写真を撮るのにオススメなスポットと言えます。

5.万国橋

万国橋は横浜の馬車道を新港地区を結ぶ橋として、多くの人が利用する大橋です。

横浜のイメージのひとつにキレイにライトアップされた夜景を想像する人も多いですが、まさに万国橋からは横浜の夜景を一望できるスポットとなっています。

橋から見える夜景は横浜の大きなビル群と、ライトアップされた観覧車など、この場所でしか見られない絶景スポットとなっています。

夜景を映し出した河辺の光のコントラストも映えるので、フォトジェニックな写真にはピッタリの場所です。

横浜のイメージにぴったりなフォトジェニックな夜景の写真を撮るなら、万国橋はオススメのスポットです。

また夜景をとるなら平日の方がビルからの光量も多いので、撮影にはぴったりです。

横浜にはフォトジェニックな場所がたくさんある

異国の文化を含めて横浜には多くのフォトジェニックな写真が撮れる場所が多く、それだけ魅力的な場所が多く点在しています。

横浜には昼と夜と違った街の雰囲気があるので、1日を通してフォトジェニックな写真が撮れるのが魅力です。

魅力あふれる横浜で、自分だけのフォトジェニックな写真が撮れるスポットを探すのも楽しみのひとつです。