酔って背後から抱きついてくる男性の心理とは

最終更新日:2016年6月30日

片思い中の男性や、最近仲良くなっている男性と一緒に飲んだ時に、お酒で酔った男性に背後から抱きつかれたという経験をした事はありませんか?

ここでは、酔って背後から抱きついてくる男性の心理についてご紹介します。

1.酔って理性が無くなり、好きという気持ちを抑えきれなくなっている

酔って背後から抱きついてくる男性は、酔って理性が無くなり、女性を好きという気持ちを抑えきれなくなっています。

ですので、最近仲良くなっている男性や片思い中の男性が酔って背後から抱きついてきた時は、両思いの可能性がとても高いです。

男性は、今まで理性で好きという気持ちを抑えていたのですが、お酒を飲んで酔ってしまい、普段理性で抑えていた好きという気持ちが止まらなくなってしまったのです。

普段とは違うその男性の行動に驚くかもしれませんが、その男性を好きならしばらく抱きつかれたままでいてあげましょう。

酔いが酷い場合は、さらにそこから酔った男性を介抱してあげるとさらに男性は女性の事を好きになってくれます。

男性が酔いがさめた時が両思いになるチャンスです。

まず、男性がきちんと覚えていた場合は、女性に対して「酔って失礼な事をしてしまった」と謝る事が多いです。

そこで、男性に「ううん、嬉しかった」と素直な気持ちを打ち明けましょう。

酔った自分を「嬉しい」と受け入れてもらった男性からその場か近いうちに告白してもらう事ができます。

酔った男性が全くその事を覚えていない場合は、もう男性の気持ちは分かっていますので、無理に酔っていた時の話をするのではなく、自分から積極的に好きだという気持ちを伝える事で男性に自分の気持ちを伝える事ができます。


2.好きとまではいかなくても、好意を持っており甘えたいと思っている

飲み会等で男性が、酔って背後から抱きついてきた場合、その男性は女性の事をまだ好きとまでいかなくても、好意は持っており女性に甘えたいと思っています。

この心理を持つ男性はちょっと甘えん坊な人に多いです。

普段は理性でその甘えん坊な部分を隠していますが、酔って理性が無くなり誰かに甘えたくなってしまったのです。

もし、その男性の事を嫌いではない場合は、そのまま甘えさせてあげましょう。

そこから恋愛が始めるきっかけになるかもしれません。

ただ、抱きついたまま眠ってしまった場合はゆっくりと床で寝させてあげましょう。

男性が酔いがさめた時、慌てて謝ってきても、男性を責めずに「何か悩みがあるなら、私でよかったら話を聞きますよ」と言ってあげましょう。

男性が甘えたくなる時は、何か悩みを抱えている時や不安でたまらなくなっている時が多いです。

ですので、男性が何か悩んでいる可能性があるので、話を聞いてあげましょう。

お互いに話をする事で、仲の良い友達になったり、または恋人になる事ができます。

3.彼氏の場合は好きという気持ちを全力で表している

彼氏が酔って彼女に背後から抱きついてくる時は、酔って理性が無くなり、彼女の事を好きという気持ちを全力で表しています。

特に普段理性が強い男性が酔って理性が無くなる時、女性は「あの冷静な彼氏が一体どうしたんだろう」と一瞬パニックになる場合がありますが、それだけ彼女の事を大好きだという証拠です。

また、普段自分もあまり男性に抱きついたりできないシャイな女性は、これを機会に自分もお酒の力を借りてたくさんスキンシップをしてみましょう。

お互い、酔っていない時はなかなかできないスキンシップをたくさんする事で、もっともっと仲を深める事ができます。

一度スキンシップをすれば、後は酔っていない時でもスキンシップができるようになるので、これからはお互い愛を深めるために自分から彼氏にボディタッチをたくさんしてあげましょう。


4.軽い男性からの場合は特に危険

いかにもといった軽い男性が酔って背後から抱きついてくる場合、それは女性なら誰でもいいので一晩遊びたいという気持ちになっています。

これは、運悪く近くにたまたまいた女性がターゲットになってしまったという場合が多いです。

酔って理性が無くなっているので非常に危険です。

飲み会等で人が周りにいる時はすぐに助けてもらいましょう。

また、一人で居酒屋等で飲んでいる時に急に男性から抱きつかれた場合は、すぐに大声を出して店員さんを呼びましょう。

酔って理性が無くなった軽い男性はとても危険です。

「この男性、ちょっと危ないかもしれない」と思う人がいたら、すぐにその場を離れて自分をしっかり守るようにしましょう。

酔って背後から抱きついてくる男性の気持ちを知ろう

酔って背後から抱きついてくる男性の心理についてご紹介しました。

酔って背後から抱きついてくる男性の多くは、女性の事を好きでたまらないけど、普段は理性でその気持ちを抑えているケースが多いです。

ですので、仲の良い男性から抱きつかれた時は、ほぼ間違いなく両思いですので、こちらも自信を持ってアプローチをするようにしましょう。

飲み会等の場合は、こちらもお酒の力を借りて積極的にボディタッチをする等男性に気持ちを伝える事で早く両思いになる事ができます。