男性が指にキスをする理由4つ

最終更新日:2022年12月1日

彼氏や親しい男性、出会ってすぐの男性から指にキスされたという女性はとても多いです。

男性が指にキスをする行為には様々な心理が隠されています。

ここでは、そんな指にキスをする男性の心理についてご紹介します。

1.彼女の事を心から愛している

指にキスをする男性の心理で一番多いものが、彼女の事を心から愛しているという心理です。

彼女の事を好きという気持ちが溢れ、指にキスをします。

彼女としても大好きな彼氏から指にキスしてもらう事で愛情を感じる事ができるという声は多いです。

そんな優しくあなたを愛してくれる男性を大事にしましょう。

また、彼女に対して甘えたい時も指にキスをする時があります。

最初に軽く指にキスをする事で彼女に言葉ではなく行動で「甘えてもいい?」と聞いているのです。

ここで「いいよ」という事でより二人の仲を深める事ができます。

この時、男性が甘えやすいように自分からハグをしたり、頬あたりにキスをしたりする事で彼氏は彼女の愛情を感じる事ができます。

今までの彼氏があまりキスをする人ではなかった場合や、今の彼氏が初めての彼氏という時はちょっと驚きますよね。

緊張してどうすればいいか分からなくなってしまうという場合は、勇気を出して彼氏に甘えてもいい雰囲気を作るようにしましょう。

恥ずかしいからと戸惑ってしまうと彼氏は「ひょっとしてそんなに自分の事を好きじゃないのかな?」とがっかりしてしまいます。

ですので、彼氏にがっかりされないために勇気を出して「ありがとう、私も好きだよ」と言う等彼氏を好きだという事を伝え、甘えやすい空気を作りましょう。

次のページヘ矢印

男性が指にキスをする理由4つに関連する占い情報