男性が指にキスをする理由4つ

最終更新日:2017年2月19日

彼氏や親しい男性、出会ってすぐの男性から指にキスされたという女性はとても多いです。

男性が指にキスをする行為には様々な心理が隠されています。

ここでは、そんな指にキスをする男性の心理についてご紹介します。

1.彼女の事を心から愛している

指にキスをする男性の心理で一番多いものが、彼女の事を心から愛しているという心理です。

彼女の事を好きという気持ちが溢れ、指にキスをします。

彼女としても大好きな彼氏から指にキスしてもらう事で愛情を感じる事ができるという声は多いです。

そんな優しくあなたを愛してくれる男性を大事にしましょう。

また、彼女に対して甘えたい時も指にキスをする時があります。

最初に軽く指にキスをする事で彼女に言葉ではなく行動で「甘えてもいい?」と聞いているのです。

ここで「いいよ」という事でより二人の仲を深める事ができます。

この時、男性が甘えやすいように自分からハグをしたり、頬あたりにキスをしたりする事で彼氏は彼女の愛情を感じる事ができます。

今までの彼氏があまりキスをする人ではなかった場合や、今の彼氏が初めての彼氏という時はちょっと驚きますよね。

緊張してどうすればいいか分からなくなってしまうという場合は、勇気を出して彼氏に甘えてもいい雰囲気を作るようにしましょう。

恥ずかしいからと戸惑ってしまうと彼氏は「ひょっとしてそんなに自分の事を好きじゃないのかな?」とがっかりしてしまいます。

ですので、彼氏にがっかりされないために勇気を出して「ありがとう、私も好きだよ」と言う等彼氏を好きだという事を伝え、甘えやすい空気を作りましょう。

2.普段とは違う雰囲気を作りたい

普段指にキスをしない彼氏が指にキスをした時、普段とは違う雰囲気を作りたい心理になっています。

特に付き合いがマンネリ化してどうにかこのマンネリ化を脱却したい、付き合い始めたばかりの頃の雰囲気を取り戻したいと思っている彼氏に多いです。

普段と違う事をする事で彼女と二人でドキドキしたいのです。

マンネリ化に慣れた彼女としては驚くかもしれませんが、そんな彼氏の期待に答えてあげましょう。

普段とは違う雰囲気を作りたい時にオススメしたいのが、デートのコースを変える事です。

普段とは新鮮な感じでデートをする事ができます。

特に旅行はオススメです。

普段とは違う場所へ二人でいく事でドキドキ、ワクワクする事ができます。

恋愛にドキドキ感は欠かせません。

ドキドキ感が無くなってしまうと相手への愛情が少なくなってしまうからです。

旅行にいく時間が無い、でもドキドキしたいという時はゲームセンターや遊園地等二人で非日常的なドキドキ感を味わう事ができる場所へいく事をオススメします。

3.女性を心から尊敬している

海外では、親しい女性や尊敬をしている女性に指にキスをしたりハグをするという男性がたくさんいます。

ですので、海外から来た男性や海外帰り、もしくは海外の人と親しい男性の場合、恋愛という意味以外に女性を心から尊敬している、もしくは女性を仲のいい友達だと思っている場合でも指や手の甲にキスをする事があります。

あまり指にキスをされた事が無いという方は最初は驚くかもしれませんが、男性が女性の事を本当に大切な人、尊敬できる人だと思っているという事です。

異性の友人や知り合いは、自分にとって様々な事を教えてくれるとても大切な存在です。

今の関係を大切にしましょう。

そうする事で男性もあなたの事を大切に思ってくれます。

4.女性慣れした男性が近づきたいときにする行為

指にキスをする男性で気をつけないといけないのが、この女性慣れした男性が近づきたいときにする心理です。

特に初対面で指にキスをする男性は、女性慣れしており遊び人です。

とにかく女性の事が大好きで、驚くほどたくさん遊んでいます。

こういう男性には2パターンあります。

まずは一目惚れしやすいパターンです。

指にキスしたり等一目惚れをしたその時はその女性の事を本気で愛していますが、非常に冷めやすく遊び終わったらすぐにその恋心は終わってしまい、別の女性を好きになってしまいます。

もう1パターンは、自分の欲を満たしたいために指にキスをして女性をその気にさせ、一晩遊んだら「もうこの女性は遊び終わったらいいや」と弄ぶパターンです。

どちらの場合も遊び人の男性は恋人をとっかえひっかえするので非常に周りからの評判が悪い事が多いです。

ですので、遊んでいるという噂のある男性には最初から手を隠し、指にキスをさせないようにしましょう。

ガードが固い事が分かれば、遊び人の男性は「この女性と遊ぶのは難しそう」と逃げる事ができます。

指にキスをする理由を知ろう

指にキスをする男性の心理についてご紹介しました。

指にキスをする男性には様々な心理があります。

彼氏の場合は、もっともっと仲を深めたいという事のあらわれなのでこちらも彼氏に甘えてみましょう。

親しい男性の場合は、友人として大切にしましょう。

遊び人の男性も場合は絶対に手を出さずにガードを固くする事を心がけるようにしましょう。