優香が何歳になってもかわいい!志村けんとの相性もバッチリみたい

最終更新日:2016年5月13日

若い時から活躍している優香さん。

今でも様々な番組や雑誌で起用され続けています。

そんな優香さんには長年に渡ってファンの人も多く、愛され続けているタレントの一人と言えるでしょう。

優香さんの魅力はどういった所なのか、ご紹介します。

1.いつも笑顔を絶やさない

ニコニコしている女性、いつも笑顔の女性には愛嬌を感じます。

どんな場面でも笑顔を見せる優香さんの魅力の一つと言えるでしょう。

笑顔を保つことで、明るい印象を与えたり、プラス思考なポジティブな人に見えたりと、プラスに繋がる要素でもあります。

いくら仕事とは言え、あそこまで笑顔をキープし続けることは決して真似出来るものではありません。

また仕事上の笑顔であるとしても、ここまで長年同じように保てているということは、それだけプロ意識が高いということになります。

優香さんのイメージや印象を人に聞いて「暗い」という発想を持つ人はいないでしょう。

それだけ笑顔を振る舞っている、笑顔を絶やさない存在であることが分かります。

明るい印象を与えることは同性異性ともに好感が持てるもの。

また親近感が湧くのも、人気のある理由かもしれません。


2.いつまでも可愛らしい姿

10代の頃とさほど変化が見られない優香さん。

その可愛げある姿が魅力だと感じる人も多いです。

優香さんのように30歳を超えても尚「可愛い」と思われる人はそれほど多くはありません。

「美人」というよりも「可愛い」ジャンルに含まれる優香さんは、そこに壁を感じさせない魅力があります。

しぐさや振る舞いも可愛らしく、年齢にしては少し幼さすら感じる優香さんは、それが魅力になっているとも言えます。

年齢を重ねても尚可愛いと思われる女性であり、だからといって無理している様子も見えない優香さんだから、人気を保てているのかもしれません。


3.誰に対しても態度が変わらない

相手が目上の人であろうが、年下の人であろうが、態度を変えることがほとんどない優香さん。

普通は媚びを売ったり八方美人になったりと、大人になるとどうしてもそこに計算が入ってしまうものの、優香さんにはほとんど見られません。

どんな人にもおっとりとした態度、求められたことに対応する態度が、好感を受ける要素でもあり、魅力の一つでもあります。

共演者が誰であっても同じ態度で対応する優香さんだから、裏がある、計算していると思われず、視聴者からも好感が持てるのでしょう。

いつも自然体でいるかのような振る舞いで、人によって態度を変えないというのは、大人の社会ではとても必要になる対応。

八方美人であったりしたたかな女性であれば、長年起用されている間に知られてしまうもの。

しかし起用され続けるということは、テレビに映っている時だけではなく、スタッフや周りの人にも同様の態度であることが伺えます。


4.お笑いにも貪欲な姿

優香さんは、お笑いの中でも活躍しています。

コントにも積極的に参加し、お笑いの有り方や自分の見せ方をきちんと把握していると言えます。

代表的な作品では、志村けんさんの「バカ殿」。

女性として恥ずかしい姿であったり、引き受けたくないと感じる役であっても、貪欲に望む姿に魅力を感じる人も多いです。

可愛い女性、キレイな女性はこうしたお笑いの世界に身を置くことをためらいがちで、また演じた役の中でもどこか恥じらいを感じてしまうもの。

しかし優香さんの場合は、与えられた役を貪欲に取り組み、きちんと笑いを取ることが出来る為、老若男女に好かれるのでしょう。


5.悪い噂を聞くことがない

タレントさんになると、色んな所から根も葉もない噂が出てしまうこともあります。

しかし優香さんに限っては、こうした悪い噂やスキャンダルがないことも魅力の一つ。

ある意味安定感があり、信用を裏切らないタレントであることから、周りの人も安心感を抱けます。

テレビではとても雰囲気が良いタレントさんでありながら、スタッフには態度がきついという人もいる中、こうした話は出てこない優香さん。

テレビでみる姿がありのままの姿であると信用出来る人が多くいるのです。

タレントさんはこうした噂によっても人気が左右される世界。

しかしこれまで長い期間起用され続け、また大物タレントとの共演も多い優香さんは、信用性も高いと言えます。

一人の女性として、一人の大人として、常識ある行動や発言を踏まえているからこそ、この信用を得ていると言えるでしょう。

これがまたテレビの画面を通して視聴者にも伝わり、安定感を感じされている要素とも言えます。

優香さんが皆に好かれる理由を知ろう

グラビア時代を経験して今ではMCを務めたりお笑いの世界まで幅広く活躍している優香さん。

なかなか10代から長く起用され続ける女性タレントは少なく、ここまで人気を保っているのは、そこに魅力がたくさんあるからでしょう。

この魅力を失われない限り、これからも尚、多くのテレビ番組で拝見する機会が多いことでしょう。