前世の記憶を思い出す方法。大人になってからでも呼び覚まそう

最終更新日:2016年2月4日

あなたは前世と言うものを信じますか?1歳~3歳くらいの子供は、前世の記憶を持っている事が多いと言います。

ごくまれに、大人になってからも記憶を持ち続けている人もいます。

そういう人の体験談は、作り話とは思えない程リアルです。

もし前世というものが存在するなら…それを思い出す事が出来るのなら…

今回は、大人になってから前世の記憶を思い出す方法をご紹介します。

1.ヒプノセラピーを受ける

ヒプノセラピーとは、催眠療法の一種です。

前世の記憶の他に、胎内記憶や、封印していた幼少時のトラウマなども思い出し、癒す事が出来ます。

催眠療法というと少し胡散臭い感じがしますが、アメリカの医師会や心理学会が、効果の高い心理療法として認めています。

催眠といっても、眠ってしまう訳ではありませんし、思い通りに操られるわけでもありません。

専門の資格をもつヒプノセラピストの誘導に従って、徐々に催眠状態に入っていきます。

意識ははっきりしていますが、深くリラックスして、普段は気づかない潜在意識の部分まで、段々分かるようになってきます。

誘導されるまま前世の自分をイメージして行くと、段々そのイメージがクリアになってきます。

この時、映像で浮かんでくるタイプの人と、何となくの感覚で浮かんでくるタイプの人がいます。

人によっては、時代や国、その時の自分の名前まではっきり思い出せる人もいます。

ただ状況を思い出すだけではなく、その時の感情までよみがえって来て、時には涙があふれてくる事もあります。

私たちは前世を完全に忘れている訳ではなく、潜在意識のどこかに眠らせているのです。

それを思い出す事によって、今世で本当にやりたかった事や、生まれてきた目的に気づく事が出来るのです。

ただし、たまに自己流無資格で開業している人もいます。

ちきんと勉強し、資格を持ったヒプノセラピストを選ぶようにしましょう。


2.チャネラーに視てもらう

チャネラー、ヒーラー、占い師といった方々の定義は難しいのですが、ここではとにかくオーラや前世や霊など、通常の人には見えないものが見える人と定義します。

こういった方々の中でも、特に前世を視る事を得意として、それを売りに活動されている方がいます。

そういう方に前世をみて貰うのも、前世を思い出す方法のひとつです。

ヒプノセラピーとは違って、自分で見る訳ではなくただ話を聞くだけなので、ヒプノセラピーより実感は薄いかもしれません。

しかし、催眠にかかりにくいタイプの人もいますので、そういう人にはこちらの方法がオススメです。

ヒプノセラピーの場合は効果に個人差があり、クリアに記憶のよみがえる人もいれば、途切れ途切れだったり曖昧だったりする人もいます。

ヒプノセラピスト以上に、実力の差が大きいのがチャネラーです。

とても強い能力をもっていて、なおかつ良心的な人もいる一方で、能力を利用して金儲けに走る人もいます。

中には全く能力がないのに、詐欺まがいの商売をしている人もいます。

こればかりは、自分の勘を信じるしかありません。

信頼の出来る知人に紹介して貰えるなら、それが一番です。


3.気になる場所に行ってみる

それでもやっぱり、セラピストやチャネラーといった存在が信用できない…という方にオススメなのがこの方法です。

前世の影響は、何らかの形で私たちの日常に表れています。

例えば、特定の国や場所が妙に気になる。

ある時代の歴史にとても興味がある。

特定の国や時代のインテリアやファッションがとても好き…などなど。

または、夢に同じような場面が繰り返し出てくる事もあります。

例えば国や地域がハッキリしているのならば、その場所にいってみるのが一番です。

実際に行くのが難しいなら、ガイドブックや写真集を見るのも良いです。

歴史の場合は、その時代に行くのは不可能ですから、その時代を舞台にした映画を見たり、小説を読んだりすると良いでしょう。

なるべく史実を元に創られたものの方が、記憶を呼び覚ましやすいかもしれません。

夢の場合は、夢日記をつけるなどして、意識して内容をよく覚えるようにしていると、段々とその内容がクリアになってきます。

もし、その夢の舞台が特定の国や時代なら、やはり上記のような方法を取ることで、より鮮明に記憶がよみがえる可能性があります。

ただ、感受性の強い人にとっては刺激が強すぎる場合があります。

特に前世の記憶がとても辛いものだった場合「どうしても行きたくない」と心が訴える場合は、無理しないようにしましょう。

前世を思い出してみよう

私たちは、無意識のうちに前世を引きずりながら生きているとも言われています。

現在の悩みの根本は、前世につながっているという可能性もあります。

前世を知ったからといって、過去は変えられません。

しかし、自分の心を変える事は出来ます。

前世と思い出すことができたら新たな気持ちで今を生きる事ができるようになるかもしれませんね。